FC2ブログ

獣電戦隊キョウリュウジャー ライデンキョウリュウジン登場!更に強くなった6人の絆ほか ブレイブ12「ブットバッソ! せっしゃとキングどの」(感想)

関連記事:獣電戦隊キョウリュウジャー 声優の戸松遥、顔見せ出演&空蝉丸の意外な秘密ほか ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」(感想)



1.キョウリュウジャーと空蝉丸の微妙な距離感
キョウリュウジャーの5人はキングが相撲を教えた少年剛が参加する相撲大会の応援へとやってきました。
そこに本当は子ども好きでありながらも過去に自分が忠誠を誓っていたダイゴそっくりの親方様の死の二の舞は踏むまいと自分の感情を押し殺しす空蝉丸の姿が。

そのシーンでキョウリュウジャーの5人の中でも一番の仲良しであるアミィのアドバイスを思い出すシーンがとても印象的で眼鏡をかけて講師風のコスプレをするアミィがとてもかわいいなと思いました。

2.デーボモンスター・タンゴセック(声)杉山紀彰
モチーフは鯉のぼり。
空蝉丸とは長い因縁のあるデーボモンスターで霧の中に子どもたちを閉じ込めて闘争本能を増幅させ、怒りの感情を吸い上げてデーボスに感情をエネルギーを転送させようと行動しました。

3.提供読みは今週からイアン役の斉藤秀翼が担当
5月に入り、前回まで番組提供読みはダイゴ役の竜星涼が担当していましたが
今週からイアン役の斉藤秀翼が担当することになりました。

こういった試みは過去の東映特撮ヒーロー作品でも仮面ライダークウガや響鬼がやりましたが
戦隊ではなかったので新鮮ですね。

空蝉丸の語尾は「ござる」なのかアミィは英語交じりの読み方になるのか色々と想像する楽しさもありますね(笑)

4.ダイゴ「戦隊のメンバーは部下じゃねぇ!!」
霧の中に吸い込まれた剛を救出するためにダイゴと空蝉丸はタンゴセックの作り出した霧の中へ。
そこでタンゴセックに操られた子どもたちの襲撃を受けたダイゴは負傷。

空蝉丸はダイゴに親方様の二の舞を踏ませてはならないと睡眠効果のある傷薬を渡してその場を後に。
しかし、一人で戦う空蝉丸の前に眠気を痛みで吹き飛ばしたダイゴが現れます。

そこでダイゴはお前の親方様ではなく、キングであり、戦隊のメンバーであることを力説。
簡単にはやられはしないという強い言葉に感化された空蝉丸は彼を主君ではなく、一人の仲間と認めてダイゴと共にタンゴセックに挑むシーンはとても痛快でカッコよかったです!

5.今、キョウリュウジャーが5人から6人に
空蝉丸の本心を知ったダイゴたちは長いわだかまりも解けて、ついに6人同時に変身し、更に名乗りを決めました。
6人同時に変身するシーンや名乗りをするシーンもとても燃えましたね!

更にキョウリュウジャー5人のケントロスパイカーとキョウリュウゴールドのサンダーザンダーの合体必殺攻撃の演出もとてもかっこよかったんですね!


6.雷電カミツキ合体ライデンキョウリュウジン
キョウリュウジンとプテラゴードンがカミツキ合体した巨人。
キョウリュウジンが苦手だった空中戦を克服し、更にキョウリュウジン以上の剣撃とパワーで敵を圧倒する新合体です。

必殺技は「獣電剣・稲妻ブレイブフィニッシュ」
ダイナロボの科学剣稲妻重力落としやテンクウシンケンオーの「ダイシンケン・天空唐竹割り」を思い出すようなかっこいい演出でした。


7.馴染むのが早すぎてブレイブすぎる空蝉丸
キョウリュウジャーの5人とすっかり仲良しになった空蝉丸はお餅をノッさん一家にプレゼントしたり、イアンの獣電モバックルのメールアドレスから女性のみを削除(笑)したりと早速キョウリュウジャー5人と馴染むシーンもありました。

これで空蝉丸も正式的にキョウリュウジャーの仲間入りとなりました。

新体制で繰り広げられる次回のお話、とても楽しみです!
次回はソウジメイン回です!
男性陣のコスプレもあるそうで…そっちも気になります!!



獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン
(2013/02/23)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー
(2013/04/20)
バンダイ

商品詳細を見る

【本日の特撮ヒロイン紹介第1回】アミィ結月・キョウリュウピンク(演)今野鮎莉【獣電戦隊キョウリュウジャー】より

本日からスタートした新コーナー。
週に1回から2回のペースで更新していこうと思います。

このコーナーは管理人がお気に入りの特撮ヒロインをいろんな角度から紹介するコーナーです。

第1回は現在放送中のスーパー戦隊シリーズ獣電戦隊キョウリュウジャーのヒロイン・アミィ役の今野鮎莉です。

アミィ01


1.今野鮎莉のプロフィール

生年月日:1997年1月10日
出身地:東京都
所属事務所:トヨタオフィス
血液型:A型



2.今野鮎莉演じるアミィのキャラクター設定

お嬢様。ジェントルという執事におしとやかにいるようにと注意されながらも心の中ではかっこよくスーパーヒロインとして戦いたいという強い思いを抱きながら生活していた。

困っている人を見ると放ってはおけない性格でラミレスや空蝉丸など彼女を慕うキャラクターも多い。

別名「角の勇者」と呼ばれ、キョウリュウピンクに変身しなくても鍛え上げられた身体能力を駆使して強力なハイキックを繰り出し、敵を倒す。

アミィ46


獣電池スティメロを使った幻惑攻撃も得意で敵を自分の虜にして危機を乗り切ったことも。



3.今野鮎莉の特技
アミィ66

劇中でもブレイブ11で披露された一輪車。
小学校6年間習っていたとのこと。

アミィ09

素面アクションで見られるしなやかなキック技の数々はヒップホップダンスのトレーニングで養われたとのこと。
(雑誌「東映ヒーローMAX vol.45」2013年5月1日発売より)



スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.1 [Blu-ray]
(2013/07/12)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る



スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.2 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャーVOL.2 [Blu-ray]
(2013/08/09)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る



スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.3 [Blu-ray]スーパー戦隊シリーズ 獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.3 [Blu-ray]
(2013/09/13)
竜星涼、斉藤秀翼 他

商品詳細を見る

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 キョウリュウジャーメイン監督坂本浩一ゲスト出演&ジュウレンジャー登場! ほか 第5痛「妄想輸入」感想

1.ルナが前回やる気出して戦った理由
前回、アキバレンジャーとして再び戦った理由が葉加瀬がアキバレンジャーとして戦う1日分のギャラをしっかりと払ったことであることが判明します。

同じころ、ルナはアメリカの有名監督ジョージ・スピルバートンが主催する映画のオーディションに参加していました。

2.ジョージ・スピルバートン(演)坂本浩一
今回のゲストキャラの一人。
アメリカ本場ハリウッドで映画撮影をするジョージ。
アナグラムの元ネタはスピルバーグとジョージ・ルーカス。

演じるのは現在、公認戦隊の獣電戦隊キョウリュウジャーでメイン監督を務める坂本浩一監督。
本場アメリカでパワーレンジャーのプロデュースに参加し、帰国後はウルトラマン、仮面ライダーシリーズ、そして、戦隊シリーズのアクション監督と本編監督を担当しました。

仮面ライダーシリーズはフォーゼのメイン監督を担当しました。

本場アメリカにいたということもあり、今回のエピソードでは全編英語でのセリフでした。

ジョージ・スピルバートンも演じている坂本監督同様、ヒロインには並々ならぬ思い入れがあるようで
ルナと一緒にオーディションに参加していた舞浜亜希奈のパフォーマンスに感動する一面も。

3.舞浜亜希奈(演)桑江咲菜
ルナと一緒にジョージのオーディションを受けたアイドル志望の少女。
バロスwのツー将軍とも関わりがあり、彼を「うしろざわ先生」と呼び、彼に慕い、彼からいろんな戦隊情報を入手しようとする策略家。

うしろざわ先生というのはレインボー造形という東映特撮でスーツなどを造形している会社の造型担当の前澤範と前沢護が元ネタになっています。

亜希奈を演じたのは獣拳戦隊ゲキレンジャーでなつめ役を演じた桑江咲菜。
魔法先生ネギま!の実写版にもレギュラー出演しました。
放送当時はいつかは東映特撮でヒロインを演じて欲しいなと思っていた女優さんのお一人で
大好きなアキバレンジャー痛にゲスト出演してくれてとても嬉しかったです。
ゲキレンの頃はまだ子役だったのですっかり大きくなって大人っぽくなっててびっくりしました(笑)

4.トリノイド・クニマスマホガニー(声)小西克幸
スマホモンガーの改造スーツからツー将軍が生み出したアバレンジャーの悪の組織エヴォリアンのトリノイドがモチーフになっているバロスwの怪人。

マルシーナがジュウレンジャーを目撃した際、恐竜っぽい戦隊が現れたために援護をツー将軍に要請した結果、同じ恐竜モチーフであるアバレンジャーのトリノイドが登場しました。

この勘違いから起きたアクシデントを見てて笑ってしまったのですが
ドーラモンスターが出てくるのかと予想してたらトリノイドが出てきたのでそのギャップがとても面白かったです。

5.時を駆ける希望
ルナのパワフルレンジャー(アキバレンジャー劇中でのパワーレンジャーの呼称。版権の問題のため)がスーパー戦隊シリーズの起源であるという大きな勘違いから妄想世界のバランスが乱れ、ガオレンジャー以前のスーパー戦隊の存在が消滅し、パワフルレンジャーの製作陣と東映制作陣の関係が悪化し、国際問題にまで劇中で発展し、大混乱に。

そのことからジュウレンジャーのティラノレンジャーもドラゴンレンジャーも日本のスーパー戦隊を憎むようになってパワフルレンジャーになってしまいました。

そのことから起きるアキバレンジャーとパワフルレンジャーの衝突。
しかし、信夫と優子のジュウレンジャー、そして、スーパー戦隊を愛する強い思いとジュウレンジャーはいつでも人類の味方で悪を憎み、正義のために戦い、子どもたちの希望であったことを力説する二人の強い思いと獣奏剣の玩具の音色を聴いたティラノレンジャーとドラゴンレンジャーは正気に戻り、アキバレンジャーの心強い仲間となりました。

ティラノレンジャーとドラゴンレンジャーは正しい特撮知識を身につけたアキバブルーにジュウレンバックラーを与えて姿を消しました。
その際にティラノレンジャーとドラゴンレンジャーが「聞いて驚け!」と言うシーンがあるのですがこれは現在放送中のキョウリュウジャーの名乗りで使われる台詞です。

6.今週もエンディングは特別版
今週のエンディングテーマは特捜戦隊デカレンジャーの中盤からのヒロインメイン回のエンディングテーマである「girls in trouble! DEKARANGER」
今回のエンディングで担当したのは信夫(アキバレッド)とツー将軍の二人でした。
優子とルナのコンビが歌うのではと思っていたのでこのコンビの意外な組み合わせにびっくりしました。

牙狼〈GARO〉~闇を照らす者~ 新たなる強敵が登場!その正体とは…ほか 第4話「夢 Dream」第5話「夢 Nightmare」2部作(感想)

1.燕邦(えんほう)が少しずつ魔導ホラーに進化していく恐ろしさ
第4話と第5話のメインキャラは佐藤寛子演じる燕邦。
彼女はSG1(エスジーワン)と呼ばれる物語の舞台となるボルシティの特殊部隊の隊長を務め
常に心身ともに鍛え上げたくさんの部下にも慕われ、強い心を持った女性でした。

しかし、第4話後半で見た悪夢をきっかけに彼女にも少しずつ変化が。

夢と現実の狭間で彼女は次々と人間のエネルギーを捕食して少しずつ魔導ホラーへと進化していきました。
魔導ホラーは従来のホラーとは決定的な差があり、ゲートの使用しなくても大丈夫だったり、人間に憑依しなくても活動できる「闇を照らす者」から登場した新種のホラーです。

燕邦が少しずつ魔導ホラーになっていくプロセスを丁寧に見せた2部作でした。

その間に流牙が他の魔導ホラーを退治するために追跡を続けるシーンがあったりとアクションシーンもその間に織り込まれました。

2.燕邦と魔戒法師莉杏の女同士の奇妙な関係
今回の2部作で更に深まった展開がヒロインの魔戒法師莉杏と燕邦の女同士の距離感です。
お互いどんな職業についていて昼間はどんな行動をしているのかも分からない二人が
あるバーで前回、知り合い、ガールズトークで花を咲かして仲良しになった二人。

主人公流牙とも因縁のあった燕邦ですが今回の2部作でヒロインである莉杏とも友情に芽生えました。
そのことから今後、二人がお互いの本当の正体を知った後、どのようなドラマが展開されるのかも楽しみです。


牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]牙狼 [GARO] ~MAKAISENKI~ COMPLETE BD-BOX [Blu-ray]
(2013/03/20)
小西遼生、肘井美佳 他

商品詳細を見る

仮面ライダーウィザード 晴人の災難ほか 第33話「金で買えないモノ」(感想)

関連記事:仮面ライダーウィザード コヨミ(演)奥仲麻琴の新しい一面!?ほか 第32話「危険なアルバイト」(感想)




1.ボギーの隠された能力

前回、ウィザードインフィニティースタイルと戦い、倒されたボギー。
しかし、倒された際に発生した爆風の中から無数の魂となって分離したボギーは5人のゲートに憑依して彼らの運を操作し、彼らを絶望させる作戦を実行します。

運を操作された仁藤の親友土屋を始め、他のゲートたちは宝くじに当たったり、ガソリンスタンドの無料券を拾ったりとお金が集まり、人格が豹変していきます。

その行動を見抜いた晴人はボギーの亡霊に挑みますが・・

2.晴人の災難
ボギーの亡霊にウィザードに変身して挑む晴人。
しかし、ボギーは晴人の運も操作し、バナナの皮に滑って転んだり、ゴミ箱から顔が抜けなくなったりと散々な目に。

それだけでなく無数に散らばったボギーの亡霊に挑むためにドラゴタイマーの力を使おうとするウィザードですがドラゴンフォーメーションを使い、別々の場所にいるボギーに挑みますが運を操作されているために思い通りに戦えず苦戦してしまいます。

3.不運を気合いで撥ね退ける魔法使いたち
仁藤も大金を手に入れて人格が豹変した土屋に裏切られても彼を守るために体を張りますが
ダイスサーベルの数字が1になりながらも気合いで威力を増幅させて放ったり、
ウィザードの方も運が操作されて思い通りにウィザードリングホルダーについたリングが取れなかったので無理やりホルダーごと外してベルトに読みこませるシーンはまさに精神論の勝利でした。

その際にドラゴンフォーメーションが別の場所で同時にキックストライクを発動しました。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードAタイプ) 」付きS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードAタイプ) 」付き
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 声優の戸松遥、顔見せ出演&空蝉丸の意外な秘密ほか ブレイブ11「ウッチー!クールでござる」(感想)

関連記事:獣電戦隊キョウリュウジャー アミィ(演)今野鮎莉の意外な秘密が明らかに!?次回、声優の戸松遥が顔出し出演ほか ブレイブ10「ザンダーッ!ゴールドふっかつ」(感想)



1.ドゴルド復活
キョウリュウジャーに倒され、バラバラに吹っ飛ばされたドゴルド。
しかし、カンブリ魔を素体にすることで再び復活したドゴルド。
前の素体は空蝉丸であったことから強力なパワーを発揮することができましたが
カンブリ魔であるが故にまた時間が経てばバラバラになる可能性もあるとのこと。

また別のカンブリ魔を探せばいいと百面神官カオスは提案しますが
何か…別の素体を見つけてパワーアップしそうな予感がしますね。
今後の展開、とても気になります。

2.デーボモンスター・ホネヌッキー(声)黒田祟矢
今回のデーボモンスター。
男性を骨抜きにしてキャンデリラの虜にする能力を持つデーボモンスター。
性格は控えめで「不器用ですから!」など高倉健を思わせる言動だったり
人間を骨抜きにするシーンの演出が必殺仕事人っぽかったりと時代劇のオマージュ色の強いキャラでした。

その能力で一般市民の男性ばかりかキョウリュウジャーの男性陣も骨抜きにして操り、キョウリュウピンクと同士討ちさせようとするも空蝉丸の参戦でその計画は阻止されてしまいました。

3.アイドル(演)戸松遥
キャンデリラはアイドルに姿を変えてホネヌッキーと共に人間の男性を骨抜きにして自分の虜にする作戦を実行に移します。

アイドルを演じているのはキャンデリラの声優でもある戸松遥。
コンサート会場で歌ったり踊ったりするシーンもあったり、ノッさんに色仕掛け攻撃を仕掛けたりとコミカルな行動でキョウリュウジャーを惑わせました。

4.空蝉丸の意外な秘密に気づいたアミィ
前回から本格的に参戦した新戦士キョウリュウゴールドに変身する空蝉丸。
彼はキョウリュウジャー5人の長所を上回るパワーと技術を持っていました。
厳しく彼らに接しようとする空蝉丸ですが実は彼、心配性で女性が苦手という弱点がありました。

そのためにキョウリュウジャーの5人に厳しく接することに疑問を感じて悩んだり
アミィに握手されて照れたりするシーンはコミカルに演出されていてとても面白いキャラだなと思いました。

彼の心の不安な心配に気づいたアミィは5人の中で一番最初に空蝉丸と仲良しになりました。
獣電モバックルでやりとりするシーンはとてもほのぼのとしていて特に良かったです。

5.アミィの素面アクション

今回の演出、キョウリュウジャーのメイン監督である坂本浩一監督のため
とても素面アクションも多かったなと思います。

特に一番多かったのがヒロインであるアミィ。
一輪車に乗りながらゾーリ魔を蹴散らすシーンなどもあり、大満足でした。

ブレイブ6で初使用したスティメロを再び使うシーンもあり、そのシーンもコミカルに演出されていてとても好きなシーンです。


獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

アイアンマン3(感想)【ネタバレあり】出演:ロバート・ダウニー・Jr グウィネス・パルトローほか

見て来ました。

【※ネタバレあり】

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 堀江美都子ゲスト出演!その意外な役柄とは?ほか第4痛「妄想女神」感想

関連記事:非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 リュウレンジャーの声:和田圭市ほか合計5つの新イベント 第3話「妄想拳劇」(感想)



1.スマホモンガー(声)小西克幸
バロスwのツー将軍が作り上げたブラックマグマの機械生命体。
先週のダイレンジャーの悪の組織であるゴーマのゴーマ怪人モチーフの続いてサンバルカンの悪の組織の怪人をベースにした怪人が登場しました。

スマートフォンがモチーフの怪人でアニメ映像の改変やSNS攻撃などある意味で生々しい攻撃を使う恐ろしい怪人です。

ネットをよくする人なら…ちょっと身につまされる能力ですね(^^ゞ

声を担当したのは小西克幸。
公認スーパー戦隊では天装戦隊ゴセイジャーのゴセイナイトの声を担当しました!
ゴセイナイト、とても大好きなキャラの一人ですので小西さんのキャスティング、とても嬉しかったです。

敵がサンバルカンのブラックマグマの特性を持っていることから信夫と優子はサンバルカンのようなアニマルアクションを駆使して戦いますがルナがアイドル業に専念して戦線離脱しているためにサンバルカンのような3人で繰り出すアクションができずに逆に苦戦を強いられてしまいました。

人間態は東映特撮作品で本編演出を務める柴崎貴行監督です。
柴崎監督の過去のお仕事経歴などは過去記事をご参照ください。

2.マルシーナがパワーアップ

モヤモヤズキューーンと呼ばれるマルシーナ専用のにじよめ学園ズキューーン葵と呼ばれるアキバレンジャーの劇中に登場するアニメのキャラクターである葵モチーフの通信アイテムです。
モヤモヤズキューーンアキバレンジャー同様にマルシーナを邪妄想とコールすることで彼女をバトル形態へと変化させる能力を持っています。

その力でマルシーナは邪妄想し、バトルモードに変化。
バトルモードの強さはアキバレッドとイエローを圧倒するだけのパワーを持っています。
とても嬉しかったのがバトルモードのマルシーナにはマスクオフシステムが搭載されていてマスクを外してマルシーナの顔を露出させることも可能な点ですね。

3.優子の姑靖子(演)堀江美都子
実は優子(第1シーズンではゆめりあ)は結婚していて何と厳しい姑までいることが今回の話で判明します。
演じているのは堀江美都子。

アニメソング界の女王で宇宙鉄人キョーダインでは女優さんとしても出演しています。
優子は靖子をオタク嫌いだと思い込んでいましたが
実はアキバレンジャーの物語の中では伝説のアニメ歌手・堀美江都子と言う設定です。
メタ発言多すぎて見ててびっくりしましたね!
更に今回のお話では何と忍者キャプターのオマージュキャラクターである忍者キャプたんの主題歌をエンディングで披露しました。

このシーン、とても驚きました。

4.超アキバレッド誕生
優子が死ぬような思いで描き上げた同人誌を読んだ信夫が興奮のあまり妄想が爆発して誕生したアキバレッドのパワーアップ形態です。

文面にすると何のこっちゃさっぱり分かりませんが映像を見れば一目瞭然です。

ネタ的な意味合いが強いですが登場シーンは火薬バンバン使ったり、アクションもかっこよく、必殺技の演出もかっこよくてとてもお気に入りなフォームとなりました。

一番、インパクトがあるのがデザインですね。
初めて見た時は本当に驚きました。


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 エンディングアルバム【豪華盤】
(2013/07/03)
V.A.

商品詳細を見る

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛! 主題歌『アキバレンジャー シーズン痛! 』/スーパー戦隊☆非公認応援歌
(2013/05/22)
桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo、赤木信夫と、山形ユキオあんどMoJo 他

商品詳細を見る


仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Zを見て来ました。(ネタバレあり) 仮面ライダーウィザード&キョウリュウジャー夏の劇場版公開決定!公式ホームページがプレオープン

見て来ました。

【※ここから先はネタバレになります。】

仮面ライダーウィザード コヨミ(演)奥仲麻琴の新しい一面!?ほか 第32話「危険なアルバイト」(感想)

関連記事:仮面ライダーウィザード 新フォーム:インフィニティースタイル初登場!5つの強さの秘密と誕生までの4つのプロセス 第31話「涙」(感想)



1.仁藤の親友土屋登場
ギターが大好きすぎてギターのことしか頭にないゆえに住む場所もとても個性的な場所に住む青年土屋が今回のメインゲストです。

彼は仁藤の親友で、大好きなギターのコレクションを増やすためにソラが仕掛けた危険なアルバイトの詳細を知らずに「日給100万円」の高収入に釣られて面接へと向かいます。

2.今回と次回の脚本はウィザード初参加の石橋大助

今回と次回の脚本を担当するのは石橋大助。
平成仮面ライダーのテレビシリーズに参加するのは今回のお話が初めてですが
キバのアドベンチャーバトルDVDの脚本にも過去に参加していたり
シンケンジャー、ゴセイジャー、ゴーカイジャーにもサブライターとして参加していました。
宇都宮Pがメインで担当する作品(シンケン、ゴーカイ、ウィザード)には今のところ、皆勤賞な唯一の脚本家さんでもあります。

3.今回も暴走する石田演出
今回と次回の演出を担当するのは石田秀範監督。
ウィザードではドラゴタイマー&ドラゴンフォーメーション登場回を担当しました。

あの回は前編は超ギャグパートにして後編はちょっと重いドラマを入れつつ、更にウィザードをパワーアップさせる展開でしたが今回も前編は同じ感じでしたね。

4.食事シーンが多かった
今回のお話ですが食事シーンが多かったな~と思いましたが
コヨミがご飯の釜を持っておかわりはもうないのという表情をするシーンがとても印象に残っていてかわいいなぁ~と思いました。

5.ファントム・ボギー
今回と次回、登場する怪人です。

ボギーは元はいたずら好きの悪い妖精で実態を持たない幽霊のような存在であるとも伝えられている妖精です。

ウィザードに登場したボギーは物静かで相手の攻撃を流れるような動きで回避し、ウィザードやビーストを追い詰めましたが先週登場したウィザード・インフィニティースタイルの前に簡単に倒されてしまいました。

しかし、倒された瞬間、ソラがひそかに面接会場で目を付けていたゲートや土屋に憑依して次なる作戦を進めようとするところで今回のお話は終わりました。

次回のお話ではボギーの隠された最大の能力が明らかになるようです。
そちらも楽しみです。


仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー仮面ライダーウィザード 煌輝斧剣 DXアックスカリバー
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
(2013/05/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る



≪PREVNEXT≫
FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ