スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード第4話「人形とピアニスト」PART.1  高木栄作(演)佐藤永典&ケットシー(演:ベルナール・アッカ) ほか感想

※更新予定を変更しました。
ゴーバスターズの本編レビューPART.3は現在、作成中です。


この記事に関連する記事:仮面ライダーウィザード第3話「変身!生中継」PART.3  ドラゴンと同時キック!&次回はコヨミ(演)奥仲麻琴メイン回ほか感想



【スタッフ】
脚本:きだつよし
監督:諸田敏



1.コヨミの謎
朝、輪島が朝ご飯を作っている傍でコヨミは晴人に魔力を分けってもらっていました。

面影堂にやってきた凛子もその光景に驚きを隠せません。

コヨミの秘密を隠すために晴人は話をそらそうとしますが凛子はそのことが気になる様子。
更に瞬平の言動にもコヨミは何か気に入らない様子。
ギクシャクした雰囲気の中、事件が起きなければいいなと思っていた矢先、事件は起きました。

2.ケットシー(演)ベルナール・アッカ
今回と次回、2週に渡り登場するファントム。

モチーフはネコの西洋妖怪ケットシー。

モチーフ通り、ネコのような素早い動きで相手を翻弄したり、鋭い爪で相手を攻撃。
その爪は剣に変えることも可能です。
更には背中の角まで伸ばして相手を追い詰めることが可能です。

デザイン担当の丸山さん曰く全身についた猫の肉球も特徴的な怪人です。

性格はめんどくさがり屋で適当。更には何事も軽く考える今までのファントムにはいないタイプのキャラです。
言動一つ一つもギャグっぽくてとても面白い怪人だなと思いました。

3.高木栄作(演)佐藤永典
今回のゲート。(ファントムが狙うターゲット)

音大に通う天才的な腕を持つピアニストで自分の腕には絶対的な自信を持つプライドの高い青年。
最近、スランプ気味なことから完全に調子を崩して落ち込んでいたところをケットシーに狙われました。

自分の生命よりもピアノを優先するほどのピアノ好きであるために
ファントムに生命を狙われてもコンクールを優先して行動します。

しかし、その行動にはどこか秘密が隠されています。

4.ウィザード対ケットシー第1ラウンド
高木を狙うケットシーに挑む晴人はウィザードに変身。
しかし、ケットシーのスピードの前に手を焼き、ウォータースタイルになってケットシーに挑みます。

このシーンで先週、インスト版のみだったウォータースタイルのテーマである「Mystic Liquid」をテレビシリーズ初披露しました。

更にリキッドリングも初使用してケットシーを翻弄しました。
バイオライダーやオーズシャウタコンボの液化攻撃を思い出しました。

更にその後のプロレス技も面白かったです。
魔法使いがプロレス技を使って怪人に関節技をかけるというギャップも面白かったです。

5.フェニックスとメデューサの待ち伏せ

ウィザードに追い詰められ、逃走したケットシーの前にファントムの幹部のフェニックスとメデューサが現れました。

待ち伏せしていたかのように廃車になった車の運転席に嬉しそうに座っているフェニックスを観て良いキャラしてるなと思いました。

いるだけでギャグキャラになる感じですね。
ケットシーの意見にちょっとだけ同調してみたりと人間らしい部分があるところも面白いです。

ウィザードと戦ったり、高木を絶望させることを面倒臭そうにするケットシーの姿に耐えかねて怒りを露わにするメデューサの恐ろしさを垣間見たシーンでもありました。

レビューはPART.2に続きます!



Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼Life is SHOW TIME 初回盤 “鬼"
(2012/10/24)
鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

商品詳細を見る



Life is SHOW TIME 初回盤 “戦Life is SHOW TIME 初回盤 “戦"
(2012/10/24)
鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)
(2012/09/26)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年09月23日 21:27

仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」

仮面ライダーウィザードの第4話を見ました。 第4話 人形とピアニスト 面影堂にやってきた凛子の目に、リングをはめた手を晴人のバックルにかざしているコヨミの姿が飛び込ん

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
