

特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」Part.3 エンター(演)陳内将の謎の企みほか感想

この記事に関する記事:特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」Part.2 十文字撃:2代目ギャバン(演)石垣佑麿登場!ほか感想



1.光の速さで明日へダッシュさ!

魔空空間に迷い込んだブルーバスター、イエローバスター、そして、シェリーを助けるために魔空空間へ突入したレッドバスターたち。

しかし、そこでは魔空空間の力で3倍にパワーアップしたダンガンロイド2の姿が。

3倍の件を2代目ギャバンに説明されて素朴な疑問をぶつけるイエローバスターも面白かったです。

そして、まさか串田アキラが歌う主題歌の新バージョンも聴けるとは思わずこのシーンも燃えましたね。

2.レーザーブレードのテーマ
二代目ギャバンも初代同様にレーザーブレードにエネルギーをチャージすることで
光の刃に変えることが可能です。

その際に初代ギャバンのテレビシリーズやゴーカイジャーVSギャバンなどでも流れましたが
レーザーブレードのテーマが今回も流れました。

そこからのギャバンダイナミックもとても燃えました。

3.ガンマンゾード2
ゴーバスタービートとスタッグビートルと激闘を繰り広げたメガゾード。

ガンマンゾード1と同様、右手にマグナム砲を装備しています。

しかし、バスターヘラクレスの必殺技「ヘラクレスクライシス」の敵ではありませんでした。

4.撃とシェリーはゴーバスターズと合同捜査をすることに
ガンマンロイド2とガンマンゾード2を倒したゴーバスターズとギャバン2代目。
しかし、まだライノダブラーは生きており、更にその背後で暗躍する謎の存在も明らかになってはいないことから黒木司令の要請で撃とシェリーはゴーバスターズと共に合同捜査をすることに。

ここら辺の展開がウインスペクターとソルブレインの合同捜査を思い出させるような展開でしたね。

5.エンターは生きていた!?
前回、レッドバスターとの一騎打ちの末に爆風に包まれ、倒されたかに見えたエンター。
しかし、エンターは生きていて更にガンマンロイド2たちを背後で操っていたことも今回、判明しました。

夏の劇場版の時も思ったのですがエンター、かなりしぶといキャラだと思いました。

ここまで来ると最終回で倒されてもゴセイジャーのブラジラのようにしぶとく生き残りそうな気もします。

今後のエンターの動きも気になります。

6.次回、森下くん大活躍!ギャバン完結編!!
次回のメインは今回登場したギャバン2代目に蒸着する烈と特命部の縁の下の力持ちである森下です。

更に巨大戦ではギャバンのバトルをサポートするあのメカも登場しますよ!!

来週も超楽しみです!


スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.4【Blu-ray】スーパー戦隊シリーズ 特命戦隊ゴーバスターズ VOL.4【Blu-ray】
(2012/10/21)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXバスターヘラクレスセット特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXバスターヘラクレスセット
(2012/07/07)
バンダイ

商品詳細を見る



小宮有紗 ナツユメ【DVD】小宮有紗 ナツユメ【DVD】
(2012/10/21)
小宮有紗

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
