スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」Part.2 十文字撃:2代目ギャバン(演)石垣佑麿登場!ほか感想

この記事に関する記事:特命戦隊ゴーバスターズ Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」Part.1 ライノダブラー(声)鳥海浩輔&新旧イエロー(小宮有紗&松本寛也&森田涼花)夢の共演!ほか感想



1.遊園地の世界
魔空空間に引きずり込まれたヨーコとシェリー。

まず二人が迷い込んだのは東京ドームシ…じゃなくて遊園地の世界でした。

そこで着ぐるみ軍団が二人に襲いかかりますが間一髪二人は遊園地の世界を脱出しますが
更に二人は別の世界へと迷い込んでしまいました。

2.銭湯で銭湯
ヨーコとシェリーは次に銭湯の世界へ。

そこには湯船に入る虚無僧の姿が。
ここら辺もギャバンテレビシリーズのオマージュですね。

湯船に浸かる虚無僧の姿、とてもシュールでした。

ヨーコの「銭湯で戦闘」という台詞やインコに変身したシェリーの姿を見て「だからバード星人」という台詞もあり、いつにも増してダジャレが多いなと思いました。

3.十文字撃(演)石垣佑麿
ヒロムとニックたちの前に現れた謎の青年。

軽い感じのキャラクターでニックを怪人と勘違いして攻撃してきたりと血気盛んなところも。

しかし、ヒロムやニックが地球を守るために戦うゴーバスターズだと知って彼らと共にマクーやヴァグラスと共に戦うことに。

ずば抜けた身体能力を見せ、足技でバグラーを追い詰めました。

4.学校の怪談
次にヨーコとシェリーが迷い込んだのは学校。

理科室に入った二人を待っていたのは人体模型。

骸骨の頭が巨大化して二人を追いかけるシーンはちょっとホラーテイストもありましたが
そのシーンを観て岩石に追いかけられる烈(初代ギャバン)を思い出しました。

5.2代目ギャバン、蒸着!
撃はバグラーたちの群れを撃退するために宇宙刑事ギャバンに蒸着しました。

蒸着シーンの効果音も初代ギャバンのものと同様でした。
更に蒸着認証音声はゴーカイジャーVSギャバンの時のものと同様で声優は関智一が担当しました。

チェイス!ギャバンのメロディが流れた瞬間に自分の胸のエンジンに火がつくような感じでしたね。

6.青いサイバリアン
2代目ギャバンが呼んだ専用マシン。

初代ギャバンのカラーは赤でしたね。
ギャバンの映画にも登場予定です。

PART.3へ続きます。


海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】
(2012/03/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る



宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】宇宙刑事ギャバンメモリアル 30年目の再会【DVD】
(2012/09/21)
大葉健二、叶和貴子 他

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
(2012/12/07)
鈴木勝大、馬場良馬 他

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
