スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード第3話「変身!生中継」PART.2  ウォータースタイル初登場!ほか感想

この記事に関連する記事:仮面ライダーウィザード第3話「変身!生中継」PART.1 コヨミ(演)奥仲麻琴の複雑な心境ほか感想



1.田島の狙い
瞬平は田島の誘いで生放送番組に出演することに。

テレビ番組で瞬平は「路上の魔法使い」として取り上げられていました。

そのことを凛子から知らされた晴人は瞬平の身の危険を察知してテレビ局へと向かいます。

テレビ局の局名が「テレビ夕日」なのには驚きました。

2.スリープリングにはこんな使い方もある。
テレビ局を警備する警備員たちの警備を次々とくぐり抜けて瞬平救出へ急ぐ晴人。
更に、駐車場を降りてテレビ局の玄関の前にいた警備員に晴人はスリープリングの力で警備員を眠らせてテレビ局の中へ潜入することに成功しました。

第2話で使った時は自分に間違ってスリープリングを使って自滅して眠りについてしまいましたね。

更に警備員に使ったスリープリングですが放置され、そのままなのかと思いきや
東映公式ホームページでは面白い考察がなされていました。
何でもスリープリングをコネクトリングで回収したのかもしれないとのこと。
あくまでもこの意見はプロデューサーさんの推論としてとどめておいてください。

3.木崎は今後、ネタキャラになるかもしれないと思った瞬間
テレビの生放送で田島がヘルハウンドに変身したのを観た時の木崎の反応、とても面白かったですね。

真面目でクールなキャラクターだと思っていたのでテレビを観た瞬間、お茶を吹いて驚くシーンは今日の話しで一番、笑ったシーンですね。

今後はギャグキャラになっていくのかは分かりませんが意外性のある行動はやはり笑いを誘いますね。
お茶吹くシーンを観て仮面ライダーWの翔太郎と探偵物語の工藤を思い出しました。

4.晴人「魔法使いってのは諦めが悪くてな!」
田島の罠に堕ちた瞬平は窮地に立たされますが
そこに晴人が到着。

「魔法使いっていうのは諦めが悪くてな!」



という台詞を言った後、変身するシーンもお気に入りです。

5.ウィザード「前に進むための魔法だ!」
影に入り込んで姿を消し、ウィザードを翻弄するヘルハウンド。

その攻撃を破るためにウィザードは輪島から貰った新しいウィザードリング「ライト」を使用します。

その光で周囲から影を消滅させてヘルハウンドの攻撃を見破ることに成功しました。

前作のフォーゼのアストロスイッチ同様、ウィザードも多彩な種類のウィザードリングが登場予定です。
今後、どんなウィザードリングが登場するのか楽しみです。

6.ウォータースタイル初登場!
ヘルハウンドの炎攻撃を防ぐためにウィザードはウォータースタイルに変身しました。

オープニング映像などでは先行登場していたウォータースタイルですが今回のお話で初登場となりました。
水を自由に操る能力を使い、ヘルハウンドを圧倒しました。

ウィザーソードガンのソードの持ち方を観ててシンケンブルーを思い出しました!
更に必殺技もフレイムスタイル以外でも使用可能のようでフレイムスタイル以外でファントムを撃破したのは今回が初です。

更にランドやハリケーンなどでも敵に止めを刺す機会があるのかなととても期待しています。

レビューはPART.3に続きます。


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 2 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 2 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
(2012/09/15)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード WAP! 02 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル仮面ライダーウィザード WAP! 02 仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
(2012/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

情報元:http://www.toei.co.jp/tv/wizard/story/1200436_2063.html


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
