スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード第3話「変身!生中継」PART.1 コヨミ(演)奥仲麻琴の複雑な心境ほか感想

この記事に関連する記事:仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」PART.3  白い魔法使いの正体は?&次回、ウォータースタイル初登場ほか


【スタッフ】
脚本:香村純子、きだつよし
監督:中澤祥次郎



1.瞬平、魔法が使えるようになって大はしゃぎ

前回、ヘルハウンドの送り込んだグールに襲撃された際、瞬平は突然、指から炎を発生させてグールを撃退しました。

そのことから自分も憧れの魔法使いになれたと有頂天気味。
子どもたちに自慢し回っているとそこにテレビ夕日のニュースの番組司会者である田島一夫が現れました。
彼は瞬平の魔法を街の人々に路上で見せて彼の能力の凄さをアピールしようとします。

田島を演じたのは金剛地武志です。

彼にテレビに出て見ないかと誘われ更に彼は有頂天に。

晴人は瞬平の有頂天ぶりを心配し、炎が先日、自分が倒したヘルハウンドの能力と似ていることから裏でファントムが糸を引いていることを指摘しますが瞬平は魔法が使えることになった嬉しさと晴人の前だけ魔法が使えないという違和感から晴人の意見に耳を貸そうとはしません。

瞬平の言葉に傷つく晴人の表情も見てて切なかったです。

2.コヨミの複雑な心境
凛子はドーナツを持って面影堂へ。
晴人に助けられてからというもの彼のもとへ行き来する機会も増えた模様です。

凛子と仲良くする姿にちょっと複雑な思いを巡らすコヨミは恋愛感情だけではなさそうな気もしますね。
そこら辺は今後の展開で詳しく明らかになりそうな気もしますが
この半年間ずっと一緒にファントムと戦う晴人をサポートしてきたというコヨミのプライドも感じます。

晴人、コヨミ、凛子の三角関係もこれからの物語の見どころになりそうです。
かなり期待してます。

それにドーナツうまそうでしたね。

話は変わりますが最近、思い出したのですが凛子役の高山侑子、ガンダムOOのプラモデルのCMに出ていましたね!
ちなみにOO第1期の放送から現在で約5年が経過しています。

4.フェニックスから漂うウヴァ臭
ヘルハウンドをウィザードに倒され、怒りに任せて当たり散らすファントムの幹部であるフェニックス。
気が短いキャラクターみたいで直情的なキャラクターのようです。

仮面ライダーオーズのウヴァ(昆虫系グリード)ポジションのキャラクターだなと思いました。

更にウィザードに倒されたはずのヘルハウンドは爆発する間際、影に姿を隠してうまく逃れることに成功していました。

5.晴人「後悔するより前へ進もうぜ。」

晴人は瞬平に言われたことを気にして落ち込んでいました。
しかし、ウィザードリングを作っている輪島の言葉で晴人は初めて面影堂に来た時のことを思い出していました。

ウィザードリングを作った人物が輪島であることから、半年前の雨の日に晴人とコヨミは初めて面影堂を訪ねます。

輪島は自分が作ったウィザードリングで晴人とコヨミを過酷な戦いに巻き込んでしまったことを悔やんでいましたが晴人の「後悔するより前へ進もうぜ。」という台詞を聴いた輪島はウィザードリングを人々を守るために作ることを決意しました。

更に回想終了後には輪島が新しく開発したウィザードリングが晴人に託されました。
その能力については

レビュー記事のPART.2で紹介します。


Life is SHOW TIME 初回盤 “戦Life is SHOW TIME 初回盤 “戦"
(2012/10/24)
鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ
(2012/09/01)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)
(2012/09/26)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年09月16日 14:57

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

仮面ライダーウィザードの第3話を見ました。 第3話 変身!生中継 追いつめられた瞬平がグールに向けて指を突き出して呪文を唱えると指先から炎を放出して、グールを追い払う

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
