スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ第35話「夢と兄とバースの秘密」

今日の仮面ライダーオーズ!
3つの出来事!!



1つ!

「グリードの内紛と夢の破壊者とユニコーンヤミー」

今日のお話ですが今まで以上に展開が動きました。

1つ目はロストアンクがウヴァの持つ自分のコアメダルを手に入れようと
カザリとともに接触し、ウヴァからコアメダルの強奪に成功。

ウヴァのピンチ

しかし、ウヴァはメズールとガメルを復活させるために
メズールとガメルのコアメダルを持つ、アンクやカザリたちに接触を開始しました。

最近、あまり良い所のなかったウヴァですが
今回は今まで以上に大活躍し、更にカザリとオーズを同時に相手にしても引けを取らない戦闘力を見せました。

今回のお話を見て一人になっても最後まで生き残りそうな気がしてきましたね。

シンバルを叩きながら呟くウヴァ

シンバルを叩きながらひとりで作戦を練るウヴァを見てちょっと笑いました。

同じ頃、ドクター真木はデザイナーになる夢を持つ比奈と同じ専門学校に通う杉浦祥子が
デザイナーの夢が破れ、その苛立ちから捨ててしまった準優勝のトロフィーを利用して
ユニコーンヤミーを誕生させました。

ユニコーンヤミー

ユニコーンヤミーはドクター真木曰く
「夢の破壊者」で人間の夢を破壊して行動する怪人です。

路端ライオン

夢を破壊された人物の中にはつよしとあやのの新ユニット「路端ライオン」も。




2つ!

「バースのピンチと伊達さんの異変と弾丸」

今回のお話が大きく動いた理由のひとつに伊達さんの異変もあると思います。

バースに変身してセルメダルを集めて1億稼ぐという欲望を持つ伊達さんですが
今回、戦闘中に激しい頭痛に苦しみ、戦線を離脱。

空気を読んで今日はかなりおとなしい会長

その理由が鴻上会長の口から明らかになりました。

伊達さんの頭部を写したレントゲン

頭の中に弾丸が入ったままということで
1億を集めていたのももしかしたら伊達さんの体を治すためなのかもしれないなと思いました。

伊達さんのピンチが後藤さんのチャンスと先週、言っていた伊達さんですが
こうも早く伊達さんの危機が迫るとなんだか退場してしまうのではないかと寂しくなりますね。




そして、3つ!

「比奈の夢とファッションと兄信吾の復活」

比奈

パリコレのファッションのデザインをするのが夢な比奈に
フランスでファッションの勉強をするチャンスが舞い込んできました。

しかし、兄信吾の体を利用して現代で生き続けるアンクが気がかりで
なかなか踏ん切りがつきません。

夢を壊されてしまった比奈

目を覚ます信吾

そんな中、ユニコーンヤミーに夢を壊されてしまった比奈は絶望の中
深い眠りについたはずの信吾が目を覚ましました。

オーズの中でもかなり気になる展開が信吾がどうなるのかという点です。
次回、とても楽しみです。

影丸茂樹さん

比奈を審査したデザイナーの沢口役は影丸茂樹さんです。
エクシードラフトの叶隼人やウルトラマンティガのシンジョウ隊員など数々のキャラを演じています。

いやぁ…今もなお変わらぬカッコ良さ。凄いですね!



今回、オーズが使用したコンボ&フォーム

タトバコンボ

タカゴリバ

サジャゾ

サゴーゾコンボ(メダガブリュー使用版)

久しぶりにオーズがメダジャリバーを使用したような気がします。
最近はタジャスピナーやメダガブリューをメインに使うことが多かったので
逆に斬新ですね。

今回、初登場したのがサジャゾ(サイ+クジャク+ゾウ)です。
サイの頭突きとゾウの脚力、そして、クジャクのタジャスピナーを使った炎の技の合わせ技を使用しました。

更に今回の一番のバトルの見どころはサゴーゾコンボのメダガブリューの使用です。
動きを見てて電王アックスフォームを思い出しましたね。

タジャドルやラトラーター、ガタキリバ、シャウタなどでもメダガブリューを使った技が見たいですね。



次回予告

比奈の異変

メズールとガメルの復活

大軍団結成!

第36話「壊れた夢と身体とグリード復活」

昨年末に一度、退場したメズールとガメルが次回、ついに復活し
さらに二人はドクター真木、カザリ、ロストアンクと手を組み、ライダーに総攻撃を開始するようです。

それにしてもウヴァ一人だけ取り残されたのはかわいそうですが
頭脳派のドクター、カザリ、メズール。
圧倒的パワーを誇るガメル。
恐ろしい戦闘力を秘めているロストアンクとまさに死角が見られない恐ろしい布陣が揃いました。

まぁ、ここまでくれば協力態勢に入ったグリードを倒す術は
内部分裂による崩壊が一番、ありそうだなと私は分析しています。

この最強軍団にオーズとバースがどう挑むのか?
アンクと信吾、比奈はどうなってしまうのか?

この二つを中心に次回も見たいと思います。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
