スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特撮ニュース拡大版 「#9月13日はカイザの日 #9_1_3_ENTER」がTwitterでトレンド入り「カイザって何?その疑問にお答えします。仮面ライダーカイザ特集!」

今日は9月13日。

仮面ライダーファンの間ではこの9月13日というのは特別な日なのです。

自分も今日だけTwitterのアイコンはカイザにしました!

平成ライダーシリーズ第4作「仮面ライダー555」に登場する草加雅人というキャラが中心に変身する仮面ライダーカイザの変身コード「913」にちなんで9月13日をカイザの日にしたというのが始まりになっています。

何故、中心に変身すると表記したかといいますと仮面ライダー555はオルフェノクと呼ばれる怪人ならば誰でもライダーに変身できるという設定があるためにベルトを巡る物語になっているために中心と表記しました。

メインの装着員である草加雅人はスマートブレインと呼ばれる悪の大企業によってオルフェノクの因子を埋め込まれた若者です。

性格は自己中心的で狡猾。極度の潔癖症、目的の為ならば手段は選ばない青年ですが
幼馴染の園田真理に激しい好意を抱いていて彼女を守るために仮面ライダーになった青年です。
運動神経も抜群で行動力もあります。

草加雅人を演じているのは村上幸平です!
草加雅人の最期も壮絶で愛する真理がスマートブレインによって誘拐されたことを知り、草加は自分の生命を賭けて真理の救出作戦を実行に移します。

真理を救出することには成功しますが体力の限界を迎えただけでなくスマートブレインの猛攻によって彼は倒れ、絶命してしまいます。

強烈なキャラクターや台詞回しが特徴的なために放送当時、私も仮面ライダー555、とても夢中になりました!

特に好きな台詞は草加退場回で草加が言った

「俺は…生きる。生きて…戦う!」



という台詞です。

普段は結構、イヤミな部分もあるんですがたまにコミカルな面もあり、そういった面でもお気に入りです。
趣味は愛車のサイドバッシャーや下宿先の菊地クリーニング店の専用車の洗車で
洗車するシーンも多く、そこもギャグシーンとして演出されることも多かったです。

最後になりますが日付が変わって少し経った頃にはTwitterのHotワード入りしていました!凄いなぁ…


S.I.C.VOL30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタS.I.C.VOL30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ
()
バンダイ

商品詳細を見る



【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。