

仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」PART.3  白い魔法使いの正体は?&次回、ウォータースタイル初登場ほか

この記事に関する記事:仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」PART.2  新キャラ:奈良瞬平(演)戸塚純貴 木崎(演)川野直輝 ドーナツ屋の店主(演)KABA.ちゃんほか



1.半年前の悲劇
魔法使いの力に憧れ、魔法が使えるようになりたいと願う高山侑子演じる凛子。
そうすれば今よりも多くの人々が救えるようになると強く願っていましたが
コヨミは魔法使いになることは死よりも苦しい苦痛と絶望に耐え、生き残った者のみがなれる過酷な試練でもあり、悲劇でもあることを凛子に教えます。

半年前、晴人とコヨミもまたゲートで
ファントムによって連れ去られて絶望を植え付けられ、更にファントム化しそうな状況に立たされたことも明らかになりました。

しかし、晴人とコヨミはその絶望に耐え、ファントム化を回避することはできたものの
晴人は魔法使いとなり、コヨミはその中で以前の記憶を失ってしまったことが明らかになりました。

きっとここら辺の話ももうちょっと突っ込んだ展開も後半にあるのかなと今からとても期待しています。

2.白の魔法使いと謎のファントム
半年前の晴人とコヨミの危機を救った白の魔法使い。
その正体は謎に包まれています。
しかし、謎のファントムに狙われる二人を救出。
更には晴人にウィザードライバーを託し、魔法使いとして戦うことを命じました。

気になりますねぇ…Wでいうスカルポジションのライダーっぽい感じですね。
白の魔法使いの声優は高階俊嗣。

オーズでは軍鶏ヤミーの声を担当しました。

3.魔法が使えるようになった瞬平
今回のゲートが瞬平で彼を執拗に狙うヘルハウンドとグール軍団。
しかし、瞬平は生命の危機に立たされた瞬間に指から炎を発射してグール軍団にけん制攻撃を浴びせることに成功します。

魔法を使える力を得たことから有頂天になる瞬平は隙だらけ。
その危機に晴人と凛子が駆けつけました。

4.高岩成二のスーパーアクション
仮面ライダーウィザードのスーツアクターは高岩成二が担当しています。

今回のお話も観ていて思ったのですがとてもキレのある動きで動きの一つ一つがとてもかっこよかったなと思います。

特にお気に入りなのはマントで攻撃を防ぐ際のしぐさや連続回し蹴りのシーンです。

5.バイク戦
今回のお話の一番の見どころはやっぱり最後のバイク戦ですね!
仮面ライダーといえばやっぱりバイク!

バイクに乗ってこそ仮面ライダーって感じで観てるだけでワクワクしました!

たくさんの車を避けながらヘルハウンドの乗ったバイクを追いかけるウィザード、とてもかっこよかったです。

更に最後はバイクからジャンプしてシューティングストライクを決めるシーンも大好きです!

6.次回は待ちに待ったウォータースタイルが初登場!
次回はヘルハウンドとの決着編。

「何故、瞬平は魔法を突然使えるようになったのか?」
「魔法を使えるようになった瞬平の今後の展開は?」

など気になるイベントや謎の解決も目白押しみたいですが
更に今まであえてウィザードが使って来なかったウォータースタイルが初登場します!
雑誌や予告映像などではすでに解禁にされてましたがテレビシリーズでの登場は初。

こちらもとても気になります!


仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)
(2012/09/26)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ
(2012/09/01)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード ウィザードリング2 8個入 BOX (食玩)仮面ライダーウィザード ウィザードリング2 8個入 BOX (食玩)
(2012/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る



Life is SHOW TIME(初回限定盤A)Life is SHOW TIME(初回限定盤A)
(2012/10/17)
鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
