

仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」PART.2  新キャラ:奈良瞬平(演)戸塚純貴 木崎(演)川野直輝 ドーナツ屋の店主(演)KABA.ちゃんほか

この記事に関する記事:仮面ライダーウィザード第2話「魔法使いになりたい」PART.1  主題歌:「Life is SHOW TIME」(歌)鬼龍院翔fromゴールデンボンバーOP映像解禁ほか



1.国家公安ゼロ課木崎(演)川野直輝

鳥井坂署に現れた国家公安ゼロ課の警視。
凛子たちに圧力をかけてファントム事件の捜査を自分たちがするために行動する男。

木崎を演じるのは獣拳戦隊ゲキレンジャーでロン役を演じ、
仮面ライダーWではジーン・ドーパントの人間態を演じた川野直輝。

クールなキャラクターからちょっと気弱な青年の役どころまで数多くの役がらを演じてきました。

最近では刑事ドラマなどにも多数出演。
特に自分は相棒シーズン10の「逃げ水」での演技がとても印象に残っています。
あの回も良かったですね。

ウィザードの方ではクールな役どころを演じています。
木崎、何か腹の底では何を考えているか分からないキャラクターですね。
今後の行動も気になります。

2.ヘルハウンド
今回と次回、登場するファントム。
その正体は現段階では謎に包まれています。

炎を操り、バイクに乗って相手を翻弄します。
正体は気になるところですがそれはまた次回たっぷりと紹介します。

3.奈良瞬平(演)戸塚純貴
魔法使いに憧れていて面ライダーウィザード・操真晴人に弟子入りを志願する青年。
幼い頃に愛読していた「森の魔法使い」という本の影響で魔法使い好きに。

お調子者で自分の願いを聞き入れるまでは引き下がらないしつこいレベルでの粘り強さもある一方で怪我をした子どもを助ける優しい一面も。

555の啓太郎やブレイドの虎太郎を思わせるようなキャラで何だか懐かしいなぁ~と思いながら観てました。

演じるのは戸塚純貴
ジュノンボーイです。
事務所はゴーバスターズに出演中の小宮有紗と同じボックスコーポレーションに所属しています。

4.ヘルハウンド第1ラウンド「ビッグウィザードリング」使用ほか
瞬平や子どもたちを狙うヘルハウンドと戦う晴人はウィザードに変身。
今回使用したウィザードリングは「フレイム」「コネクト」、「ハリケーン」、「ビッグ」。

フレイムは変身。
コネクトはウィザーソードガンを転送。
ハリケーンはハリケーンスタイルに変身。
ビッグで腕を大きくして強力なパンチをヘルハウンドに浴びせました。

ビッグウィザードリングはテレビシリーズでは初披露となりました。
仮面ライダーフォーゼの夏の劇場版で先行披露されたウィザードリングです。

5.ドーナツ屋の店長(演)KABA.ちゃん 店員(演)田谷野亮
晴人が通うドーナツ屋の店長。
演じるのはKABA.ちゃん

髪型がとても特徴的でした。
あの髪型、カツラなんでしょうか?
地毛だったら「ちょっとすごいかも!?」と観てて思いました。

店長を支える店員を演じるのは田谷野亮です。
田谷野さんの詳しいプロフィールはこちら


仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)仮面ライダーウィザード ウィザードリング 8個入 BOX (食玩)
(2012/09/26)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード ウィザードリング2 8個入 BOX (食玩)仮面ライダーウィザード ウィザードリング2 8個入 BOX (食玩)
(2012/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX フュージョンスイッチ スペシャルセット仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX フュージョンスイッチ スペシャルセット
(2012/08/11)
バンダイ

商品詳細を見る


PART.3へ続きます!

【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!
さぁ!ショータイムだ!!】

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ドルオーザ - 2012年09月10日 09:33:17

はじめまして!

国家公安ゼロ課の警視はジーンドーパントの人だったんですね!?
全然キャラクター違うんでわかりませんでしたΣ(・□・;)

今後どう絡んでくるのか楽しみですねー♪

- 管理人 - 2012年09月10日 17:34:23

ジーンは結構、気弱なキャラでしたね。
あの話も大好きですね。

木崎、どんな感じで今後動くのかとても興味があります。
楽しみです^^

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
