スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」メサイヤセル登場!&次回超(スーパー)バトル編ほか

【スタッフ】
脚本:小林靖子
監督:佛田洋(特撮研究所)





1.新展開!ヒロムの父からのメッセージ
鈴木勝大が演じるヒロムが悪夢から目を覚ますところから物語はスタートします。
この展開は仮面ライダー剣の新章スタートを思わせるようなそんな展開で初っ端からドキドキしました。

更にそれだけではく、13年前に亜空間に転送されたヒロムの父からのメッセージが。

偽者ではと疑う特命部ですが陣は本物ではないかとヒロムたちにアドバイス。
そのメッセージから亜空間に飛ばされたヒロムの父たちが生きているのではないかと確信した黒木司令はヒロムたちに亜空間に突入してヒロムの父たちの救出作戦を命じます。

2.シリアス展開もマイペースな樹液
亜空間へ突入することになったゴーバスターズとバディロイドの面々。
しかし、樹液(ビート・J・スタッグ)は

「ちなみに俺のエネトロンは500ミリエネトロンまで!」

というセリフも。
通常運転で安心しました(笑)
「遠足かよ」と思いましたね。

3.エンター&エスケイプバトルモード
ゴーバスターズの亜空間突入を阻止するためにエンターとエスケイプは大量のヴァグラスを率いて総攻撃を開始します。

更にバトルモードに衣装チェンジをして本気モード。
何か観てて決戦色の強い展開になってきたなと感じました。

4.ブルーVSエスケイプ再び
第25話でブルーとエスケイプとのバトルシーンがあり
エスケイプがブルーをライバルと認めるような発言もありましたが
今回の戦いもブルーとエスケイプのバトルシーンがありました。

5.レッドVSエンター!
ゴーバスターズの亜空間突入を阻止するためにエンターはレッドバスターを狙う作戦を実行に移します。
いつも以上に本気かつ激しい執念を燃やしてレッドバスターを狙うエンター。
エンター役の陳内将の素面アクションも凄かったですね!

ヒロム役の鈴木勝大の演技も鬼気迫るものがあってよかったです!

6.特命部決死の援護攻撃
亜空間へ突入するゴーバスターズを援護するために黒木司令、仲村、森下始め、特命部のメンバーたちが援護攻撃するシーンが今回、一番燃えたシーンですね!

7.亜空間突入!デモリションスラストニューバージョン
ついにゴーバスターズは特命部の協力を得て亜空間へ。
そこには大量のメガゾードが立ちはだかりましたが
グレートゴーバスターの必殺技デモリションスラストを使って一気に目的地へ。
デモリションスラストの新バージョンもかっこよかったです!

8.メサイヤセル
ヒロムの父たちを救出するためにメガゾード開発センターへと乗り込んだゴーバスターズの前に現れたのは
メサイヤの戦闘形態メサイヤセル。

再生メタロイド軍団を率いてゴーバスターズに攻撃を仕掛けようとしていました。

メサイヤセルの登場シーンは超盛り上がりました!

9.次回、超(スーパー)バトル編!

次回は今回に引き続き、亜空間に突入してスーパーバトルを展開するようです!

「最終回1話前みたいだなぁ…」と思いながら今回の話を観ていたのですが
東映公式ホームページいわく、次回は最終回みたいな話を中盤でやるとのこと。

ファイブマンから現在放送中のゴーバスターズまで特撮監督を担当してきた佛田洋監督だけあって
今回のお話、特撮パートも超気合いが入っていてとても燃えました。
テレビシリーズ本編演出を担当したのはゴーオンジャー以来です。
炎神大将軍がテレビシリーズに再登場した回です。

予告の気合いの入り方も凄かったのでとても期待しています。
次回の放送、とても楽しみです!



【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!青春スイッチオン!!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年09月09日 10:28

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」

特命戦隊ゴーバスターズの第29話を見ました。 Mission29 亜空間への突入! ヒロムはエスケイプの武器の名前が母親のお気に入りの犬の置物の名前と一緒だったことをリカから聞い

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
