

仮面ライダーウィザード第1話「指輪の魔法使い」PART.2 操真晴人(演)白石隼也の秘密ほか

この記事に関連する記事:仮面ライダーウィザード第1話「指輪の魔法使い」PART.1 主題歌:「Life is SHOW TIME」(歌)鬼龍院翔fromゴールデンボンバー テレビ初披露!など



1.操真晴人【仮面ライダーウィザード】
(演)白石隼也(SA)高岩成二

この物語の主人公です。
好物はドーナツ。

飄々とした性格で軽めな印象を受けましたが
実は過去にちょっとした秘密を持ち、ある不可思議な儀式によってファントムに変えられそうになったのですがその危機的状況下を強い精神力で撥ね退けて、仮面ライダーウィザードになった青年です。

口癖は「さぁ!ショータイムだ!、「約束する、俺がお前の最後の希望だ!」など。

仮面ライダーBLACKを思わせるようなかなりダークな設定でBLACK好きな自分にはたまらない設定ですね!

更に彼は一匹、心にファントムを飼っていることも第1話で明らかになりました。

演じるのは白石隼也。
映画「GANTZ」に出演。

更に


【Amazon.co.jp限定】福岡恋愛白書7 ふたつのLove Story(オリジナル絵柄フォトカード付き) [DVD]【Amazon.co.jp限定】福岡恋愛白書7 ふたつのLove Story(オリジナル絵柄フォトカード付き) [DVD]
(2012/05/16)
指原莉乃(AKB48)、石橋杏奈 他

商品詳細を見る


に出演。
この作品には特命戦隊ゴーバスターズのエンター役を演じる陳内将や非公認戦隊アキバレンジャーで青柳美月役を演じた日南響子も出演しています。

2.コヨミ(演)奥仲麻琴
この物語のヒロインです。
ほんわかとした雰囲気で占いが得意な女の子です。

魔物を感知する能力を持っていてその能力を使い、第1話から大活躍。
晴人をサポートする頼もしい仲間です。

彼女も大きな秘密を持っているようですが現段階では不明です。

コヨミを演じるのは奥仲麻琴。
アイドルグループ「ぱすぽ☆」の一員として大活躍中。

8月には


夏空HANABI(初回限定盤)(DVD付)夏空HANABI(初回限定盤)(DVD付)
(2012/08/15)
ぱすぽ☆

商品詳細を見る


が発売し、10月には


WING(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)WING(初回限定盤)(ファーストクラス盤)(DVD付)
(2012/10/03)
ぱすぽ☆

商品詳細を見る


も発売されます。

とてもほんわかとしていてかわいい子だなぁ~と思いました。
来週の活躍も楽しみです!

3.大門凛子(演)高山侑子
警視庁鳥井坂署の女性刑事。
父は派出所勤務で父のような警察官に憧れて刑事になりました。

父から貰ったロケットを肌身離さす所持している家族思いな女の子。
ゲートであるがゆえにファントムに生命を狙われてしまいます。

ファントム事件をもみ消そうとする警察上層部のやり方に疑問を抱いています。

演じるのは


仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル【DVD】仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル【DVD】
(2010/10/21)
桜田通

商品詳細を見る


でゲストヒロインを演じた高山侑子。
父は自衛官で凛子に重なる部分も多いとインタビューなどで語っています。

更に


戦闘少女 血の鉄仮面伝説 [DVD]戦闘少女 血の鉄仮面伝説 [DVD]
(2010/08/06)
杉本有美、亜紗美 他

商品詳細を見る


ではゴーオンジャーに出演した杉本有美やシンケンジャーに出演し、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEに出演が決定している森田涼花と共演しています。

ほんわか系で過去に大きな謎を抱えたコヨミ。
そして、刑事として人々を守るために使命感に燃えながらも心の中に強さと弱さを同時に抱える凛子のヒロイン設定もいいですね!

4.輪島繁(演)小倉久寛
骨董屋面影堂の店主。
晴人が使用するウィザードリングの製作が主な仕事。

晴人やコヨミたちの行動を静かに見守るおやっさんポジション。
演じるのは小倉久寛。

俳優としても勿論ですがナレーターとしてもバラエティ番組で活躍中です。

5.署長(演)小宮孝泰
警視庁鳥井坂署署長。
上の命令には絶対で部下である凛子には良い印象を持てられていない。

ファントム騒動の火消しを進める。

演じるのは刑事ドラマ相棒や警視庁捜査一課9係にゲスト出演した小宮孝泰。

6.魔物の軍団ファントム
仮面ライダーウィザードが戦うモンスター軍団。
ファントムを束ねる幹部である
中山絵梨奈演じるミサ【女性幹部メデューサ】と篤海演じるユウゴ【男性幹部フェニックス】が現段階では登場。

彼らの命令のもと、人間の絶望を餌にして人間の肉体をゲートとして復活する悪魔の集団。

人々に絶望を与える邪悪な存在です。

他の平成ライダーシリーズでは仮面ライダー電王に登場した人の願いを歪んだ形で叶える怪人イマジンに似た設定だなと思いました。

クリーチャーデザインは丸山浩が担当しています。

今回は猛牛がモチーフのミノタウロスが登場しました。
怪力と鋭い角を武器に戦うパワータイプの怪人でしたが
ウィザードの鮮やかな魔法アクションの敵ではありませんでした。

更に戦闘員グールも存在し、ファントムの悪事に加担します。

6.プラモンスター・ブルーユニコーン&イエロークラーケン
ユニコーンリングの力でブルーユニコーンをクラーケンリングの力でイエロークラーケンの召喚が可能。
レッドガルーダ同様、プラモデルのパーツのような形態から合体変形して伝説獣の姿にチェンジします。

玩具ではプラモンスターのパーツをばらして色んなパターンで合体させることが可能です。


仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ02 ブルーユニコーン仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ02 ブルーユニコーン
(2012/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ03 イエロークラーケン仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ03 イエロークラーケン
(2012/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


PART3へと続きます!

【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!青春スイッチオン!!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
