

仮面ライダーウィザード第1話「指輪の魔法使い」PART.1 主題歌:「Life is SHOW TIME」(歌)鬼龍院翔fromゴールデンボンバー テレビ初披露!など

【スタッフ】
脚本:きだつよし
監督:中澤祥次郎

【感想など】
1.ナレーター:平田広明

アニメではひょうきんなキャラクターや飄々としたキャラクターを演じることが多い平田さん。
しかし、仮面ライダーウィザードでは淡々と物語の世界観を説明するナビゲーターとして大活躍。

アバンタイトルでは仮面ライダーウィザードの世界観を簡潔にナレーションで説明。

魔法とは何か?
主人公仮面ライダーウィザードとは?

一気にナレーションで物語に引き込まれましたね!

2.プラモンスター・レッドガルーダ
仮面ライダーウィザードに変身する青年操真晴人が所持するガルーダウィザードリングを指にはめてウィザードライバーにかざすことで出現する伝説獣ガルーダがモチーフになっているモンスター。

晴人の行動をサポートする頼もしい存在です。
ヒロインのコノミには『ガルちゃん』と呼ばれています。


仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ01 レッドガルーダ
()
不明

商品詳細を見る


3.音楽:中川幸太郎
仮面ライダーウィザードの音楽を担当するのは中川幸太郎。

東映作品では現在、東映YouTubeチャンネルで配信中の百獣戦隊ガオレンジャーや轟轟戦隊ボウケンジャーに初参加。

仮面ライダーディケイドから仮面ライダーシリーズに初参加し、鳴瀬シュウヘイと共にライダーの音楽を担当。
このコンビはディケイドの次回作である仮面ライダーWにも参加。

オーズからは単独で初の平成ライダーの音楽に参加しました。

そして、1年ぶりにまた仮面ライダーウィザードで仮面ライダーシリーズに帰ってきました。

個人的に中川さんの担当する音楽が大好きなので情報が決定した際はとてもうれしかったです。
特にボウケンジャーの変身する際のテーマが大好きです。

アニメではガンソードやコードギアスシリーズにも参加していました。

4.マシンウインガー&バイクアクション
晴人が乗る専用マシン。

仮面ライダーを語る上でも外せないのがバイク!
今回も勿論、バイクが登場します!

第1話からガンガンバイク、アクションを披露しました!
壁を突き破って登場するシーンはスカイライダーのライダーブレイクを思い出しました!
壁を突き破っての登場はやっぱり燃えますね!


仮面ライダーウィザード 赤外線コントロール マシンウィンガー仮面ライダーウィザード 赤外線コントロール マシンウィンガー
(2012/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


5.主題歌:「Life is SHOW TIME」(歌)鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

仮面ライダーウィザードの主題歌を担当するのは鬼龍院翔fromゴールデンボンバー。
この歌の作曲を担当しているtatsuoがプロデュースを担当するユニットです。

tatsuoは仮面ライダーオーズやフォーゼの主題歌も担当。
主題歌の作曲を担当するのはウィザードで三作目。

最近は仮面ライダーの挿入歌などにも参加。

今回の放送でテレビサイズ版が初披露されたのですが今回はオープニング映像はない戦闘シーンのテーマソングとして披露されたので次回、映像が加わったらどんな風になるのか今からとても楽しみです!


Life is SHOW TIME(初回限定盤A)Life is SHOW TIME(初回限定盤A)
(2012/10/17)
鬼龍院翔fromゴールデンボンバー

商品詳細を見る


6.ウィザーソードガン
仮面ライダーウィザード(晴人)が使用する武器。
ソードモードとガンモードを状況に応じて使い分けます。
画像の腕のような部分にウィザードリングをかざすことで色んな技を発動することができます。


仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン仮面ライダーウィザード 魔法剣銃 DXウィザーソードガン
(2012/09/29)
バンダイ

商品詳細を見る



PART2に続きます!

【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!青春スイッチオン!!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
