

特命戦隊ゴーバスターズMission27「暴走コンビで迷宮脱出!」次回から主題歌が「モーフィン!ムービン!バスターシップ」に!更にエンディングも新バージョンになってパワーアップ!?ほか感想

【スタッフ】
脚本:毛利亘宏
監督:柴崎貴行




【感想など】

1.今週のエンター(演)陳内将のコスプレは研究者
今回、エンターがターゲットを定めたのは生体プログラム研究所。
そこにいる工藤博士の頭脳を借りてヴァグラスの首領メサイヤを人間界へと呼びよせる作戦を実行に移そうとしていました。

エンターの今回のコスプレは研究所にぴったりな研究者。
白衣のエンターも決まってますね!

2.ムシカゴロイド(声)高戸靖広
今回、エンターが誕生させたメタロイドは虫かごに「隠す」というメタウイルスをインストールされたムシカゴロイド。

自在に幻の壁を作り出したり、鉄格子を出現させたりとトリッキーな技を使うメタロイドです。

声優は戦隊シリーズではマジレンジャーのメーミィやゴーオンジャーのストローバンキなどひょうきんなキャラクターや中性的なキャラを演じることが多い、高戸靖広。

仮面ライダーWではスミロドン・ドーパントの声も担当しました。

マジレンジャーに出演していた陣役の松本寛也とはボウケンジャーVSスーパー戦隊でも共演してます。

3.柴崎貴行監督、久しぶりのテレビシリーズ演出
今回、演出を担当するのは第9話「ウサダ奪還作戦」以来で夏の劇場版の演出も担当した柴崎貴行監督。

今回は柴崎監督らしいきめ細やかなシーンや面白い遊び心のあるシーンまでたくさんありましたが
個人的にお気に入りなのは変身しながらバグラー(戦闘員)と戦い、マスクオフになり、素面アクションを続けながらゴーバスターズになるシーンやJの細かい動きですね。

あと巨大戦もグレートゴーバスターの必殺技の別バージョンもあってかっこよかったです。

4.リュウジと工藤博士の娘ミサキの暴走コンビ
工藤博士を救出するために研究室へと乗り込んだリュウジ。

そこでリュウジは工藤博士の娘ミサキと出会います。
彼女はギャル風ファッションとギャル語を話し、リュウジをおじさん扱いする女の子。
彼女の独特なペースに振り回されるリュウジですが彼女は研究ばかりに没頭する父工藤博士を父親とは思っていないようでお小遣いをもらう人としか思っていない様子。

父親を全く心配する素振りを見せないミサキにリュウジの怒りが爆発します。
ここら辺の展開のドラマがとても今回は面白くて最初はリュウジをおじさん扱いしかしてなかったミサキが自分と工藤博士を守るために懸命にミッションに当たる姿に感動し、心を開いていくプロセスがとてもお気に入りです。

5.ブルーバスター対エンター

今回の見どころの一つがエンターの素面アクションです。
ブルーバスターと1対1で戦うシーンはスピーディーでとても見ごたえがありました!

6.ヨーコと樹液のコンビも良いなと最近思う。
今回、ヨーコが共に行動したのはJ。

ヨーコとウサダのコンビ、陣さんとJのコンビもいいですが
地底でのミッション(杉田智一が声のゲスト出演した)回でも一緒に行動したヨーコとJのコンビもコミカルで面白いですね。

普段はボケに回るヨーコがJにツッコミを入れるというところも好きです。

Jの嘘発見器搭載システムに驚いたり、「俺と握手!」(GロッソのCMネタ)があったりとJのコミカルなキャラも良いですね。

7.今回最大のサプライズ!次回から主題歌が変更!?更にエンディング映像も一新!!

情報元:特命戦隊ゴーバスターズ東映公式ホームページ


次回から9月に入り、ゴーバスターズは新展開へ!

戦隊シリーズや第1期平成ライダーシリーズ(クウガ~キバ)までは9月という時期は転換期なんです。
新フォームが登場したり、新しい幹部が登場したり、新キャラが出てきたり、新ロボが出てきたり…

とイベントが目白押しな時期なんです!

ゴーバスターズも9月のあらすじなどを色んなところで目にする機会がありまして
それを読むに怒涛の展開になりそうな予感がしますよ!

更に主題歌の変更やエンディングテーマもフルダンスバージョンになってパワーアップするようです!

司令役の榊英雄の情報などでもダンスシーンの撮影が行われたという情報が過去にもありましたが
このタイミングで変更はとてもうれしいです!それに陣やJも加わるとなると更に楽しいダンスになりそうです。

主題歌も「モーフィン!ムービン!バスターシップ」に変更。
歌うのは前期主題歌を担当している高橋秀幸です。

音楽面だけでなく次回は久しぶりにヒロムのお姉ちゃんを演じる吉木りさも登場します。
新体制で送るゴーバスターズの活躍に期待が膨らみますね。


ミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ 3ミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ 3
(2012/08/22)
V.A.

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ SSBL ビート・J ・スタッグ特命戦隊ゴーバスターズ SSBL ビート・J ・スタッグ
(2012/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャー、宇宙刑事ギャバンTHE MOVIEの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年08月26日 17:56

特命戦隊ゴーバスターズ Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

特命戦隊ゴーバスターズの第27話を見ました。 Mission27 暴走コンビで迷宮脱出! ヒロム達はゴリサキとマサトが協力して開発した亜空間シミュレーション用プロテクターで身体に

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
