スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー第13話「道を教えて」Bパート

Bパートも
派手に行くぜ!




ゴーカイチェンジメモ(銀河を貫く伝説の刃編)

星獣戦隊ギンガマン

アース一斉攻撃

炎一閃(ギンガレッド)

激流一刀(ギンガブルー)

雷一掃(ギンガイエロー)

疾風一陣(ギンガグリーン)

花一心(ギンガピンク)

ギンガマンといえば星の力を利用したアースと呼ばれる技や
星獣剣や自在剣機刃などを使った剣撃アクションが魅力的な作品で
動物モチーフでもあることから動物の荒々しい動きを模したアクションも見どころでした。

ギンガマンは歴代の戦隊の中でも上位に入るぐらいお気に入りな作品です。
星獣剣の使い方がそれぞれメンバー違っていてそういう細かなアクション演出も大好きでしたね。

今回の必殺技5連発もとても燃えましたね!



巨大戦

デカゴーカイオー1

デカゴーカイオー2

ゴーカイ侍斬り

いやぁ~かっこいいですね!
デカゴーカイオー→シンケンゴーカイオーの流れは痺れましたね!
ゴーカイ侍斬りは何度観ても燃えますね!

ゴーカイオーの技の中で一番好きですね!




第13話Bパートヒロイン特集(ルカアイム)メモ

ヒロインメモ1

ヒロインメモ2

ヒロインメモ3

ヒロインメモ4

ヒロインメモ5

ヒロインメモ6

ヒロインメモ7

ヒロインメモ8

ヒロインメモ9

ヒロインメモ10

ヒロインメモ11

いやぁ~素晴らしい!

素面アクションあり!ドラマあり!ギャグあり!

何でもありって感じで最高ですね(*´∀`*)

特にお気に入りなのは自分の故郷が滅ぼされたことを他人事のように梨田に話すシーンと
ラストの梨田と別れる際のセリフが好きですね。

アイム「もう安心です!」

梨田「あの。すまん!俺はどうかしていた。
いくら切羽詰まってたからって関係のないあんたを…」


アイム「私、何もされていません。」

梨田「えっ!?」

アイム「何も。」

梨田「俺、もう一度、何とか踏ん張ってみるよ!あんたみたいに…」

アイム「もし、どうしようもなくなったら私に声をかけて下さい。
まだしばらくは地球にいますから。」


梨田「ありがとう。俺の幸運はあんたと逢えたことだ!」

マーベラス「なぁ?あれは一体、誰だったんだ?」

アイム「ちょっと道を教えて差し上げたんです。」



粋ですねぇ…
道案内するつもりが
ちょっと人助けするはずが
人の人生を変えることもあるというかなり深いお話だと思います。

アイムの人の良さと強さがにじみ出ているいいセリフですね。




次回予告

ゴーカイジャーも交通安全!?

ジュウレンジャーにチェンジ!

チーキュの猿顔の一般市民(劇中で呼称)キタ━(゚∀゚)━!

あの名乗りがゴーカイジャーで復活!!

インサーンの恋にも注目してますw

この無茶苦茶なノリがカーレンの真骨頂!

ついに待ちに待った次回は!

カァァァァァァ~レンジャー編です!

スーパー戦隊35作品の中でも公式も断言してますが屈指の異色作で
シリーズ1のギャグ戦隊でありがなら熱さも歴代屈指で
浦沢義雄さんの脚本がぶっとんていて最高ですね。

次回のゴーカイジャーはなんとカーレンジャーのメインライターだった浦沢さんが担当。
さらには監督は浦沢脚本を数々、演出担当してきた坂本太郎監督が担当。
そして、極めつけはカーレンジャーの主人公陣内恭介(レッドレーサー)役の岸祐二さんもゲスト出演します!

予告では懐かしい名乗りポーズやギャグ、さらにはインサーンの初メイン回ということで
インサーンの恋の方もたのしみですね!




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
