スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ第46話「孤・高・射・手」最終決戦迫る!賢吾(演)高橋龍輝の正体は?そして、速水校長(演)天野浩成の運命は?

【スタッフ】
脚本:中島かずき
監督:諸田敏

【未見の方はネタバレあり】





























【感想など】

1.賢吾に秘められた謎

第1話の頃から病気持ちゆえに倒れることも多かった賢吾。
病気なのかなと思っていたのですが実はその設定こそが彼の最大の謎を解くカギになっていました。

今回のアバンタイトルで登場した賢吾の手に握られていたコアスイッチ。
(コアスイッチ押した瞬間、赤ちゃんの泣き声が響いた時はびっくりしました。)

彼の正体はまた後ほど説明しますが…ここに来て一気に複線が回収されつつありますね。
良い傾向です。

2.最終決戦が近付いてもマイペースな大杉先生
ついにラビットハッチの中へとやってきた速水校長。

速水校長の正体がリブラ・ゾディアーツであることを知った大杉先生が驚くシーンもですが
JKから大杉先生が思いを寄せていて更に学園を去った園田先生がスコーピオン・ゾディアーツであることを知って驚くシーン、とても面白かったです。

最終決戦が近付いても大杉先生は大杉先生らしいままでした。

3.新合体リミットブレイク「ライダー超電磁ストライク」
レオ・ゾディアーツが作り出したダスタードに挑むフォーゼとメテオ。
その俊敏な動きに対抗するためにNSマグフォンを使った同時リミットブレイクを発動しました。
フォーゼはマグネットステイツに変身し、メテオと同時にリミットブレイクを仕掛けるその名もライダー超電磁ストライク。

カットインの入る演出、とてもかっこよかったです。
今回限りの技なのでしょうかね?
また見たいです。

4.速水校長の真意
フォーゼとメテオがレオ・ゾディアーツが送り込んだダスタードとの戦闘を繰り広げている頃、立神はピスケススイッチを蘭から手に入れるため、ハルを誘拐。

蘭は美羽や隼の制止を振り切って立神が待つ海岸へと向かいます。

しかし、そこで速水校長が現れてついに真意を語り始めました。

「なんと校長は我望の野望を達成させるために弦太朗たちを裏切り、ピスケススイッチを蘭から奪いました。」

流石は校長。生徒たちは裏切っても視聴者の期待を裏切らない行動ですね。

5.ついに揃った12個のゾディアーツスイッチ!しかし…
ピスケススイッチを手に入れた我望はついに地球の上空に巨大なダークネビュラを作り出して、最強の力を手に入れようとします。

このシーンを見てこれはもうフォーゼとメテオ、勝ち目はないから次回に持ち越しかなと思っていたその時、賢吾が現れて衝撃の一言を告げます。

何でも12個のゾディアーツスイッチが揃った時に巨大なダークネビュラを出現させる際にサジタリアスに変身した我望の動きは完全に止まり、隙だらけになるとのこと。
そのチャンスをついてフォーゼはコズミックステイツに変身し、サジタリアスに挑もうとしますが…


6.速水校長
「分かっていただけましたか?私の存在の重さを。」


サジタリアスの最大の危機を救ったのはリブラ(速水校長)でした。
超銀河フィニッシュの直撃を浴びたリブラはサジタリアスに上記のタイトルの台詞を残して退場。
最後まで期待以上の行動をする速水校長でした。

7.最終回直前!明らかになる賢吾の秘密!!
フォーゼの放送もあと2話…
演出のローテーションも次回の坂本浩一監督をもってラストとなります。

ついに明らかになる賢吾の秘密。
意味深な新しい言葉「コアチャイルド」。
更には賢吾の謎の変身ポーズ。
崩れ落ちるラビットハッチ。

次回の放送も楽しみですが終わってしまうのはさみしい限りです。


仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【DVD】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【DVD】
(2012/09/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る



仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray]仮面ライダーフォーゼ クライマックスエピソード 31話32話ディレクターズ [Blu-ray]
(2012/10/21)
福士蒼汰、高橋龍輝 他

商品詳細を見る



仮面ライダーフォーゼVOL.7【Blu-ray】仮面ライダーフォーゼVOL.7【Blu-ray】
(2012/08/10)
福士蒼汰、高橋龍輝 他

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年08月12日 18:15

仮面ライダーフォーゼ 第46話「孤・高・射・手」

仮面ライダーフォーゼの第46話を見ました。 第46話 孤・高・射・手 最後の十二使徒ピスケス・ゾディアーツの誕生に胸躍らせる我望が現れ、非難する弦太朗を冷徹に見下すのだ

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
