スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ第45話「天・秤・離・反」(その2)ピスケス・ゾディアーツ、テレビシリーズに初登場ほか

【スタッフ】
脚本:中島かずき
監督:諸田敏
【感想など】
1.KENGOメモリ
賢吾が江本教授の部屋から見つけ出したのはKENGOと記されたUSBメモリでした。
ライダーでメモリといえば…

「さぁ!お前の罪を数えろ!!」

でもおなじみの仮面ライダーWを思い出しました、
脚本の中島かずきも諸田敏監督も仮面ライダーWに参加してましたし、ここら辺はスタッフさんの遊び心を感じます。

メモリの中のデータには一体、何が入っているのかとても気になるところです。

2.美羽の屋敷の全容が明らかに
プールは第3話などに登場したことがありましたが今回のお話で美羽の自宅の屋敷のシーンがありました。
ピスケスの能力者である蘭を立神から保護するために美羽は自宅に彼女をかくまうことに。

流石はお金持ちだけあって広い自宅ですね~

3.ゾディアーツライド
今週、レオ・ゾディアーツが変化した他のホロスコープスは以下の通り

1.アクエリアス・ゾディアーツ(水瓶座)
2.アリエス・ゾディアーツ(牡羊座)
3.ヴァルゴ・ゾディアーツ(おとめ座)



4.レオ専用のダスタード
レオ・ゾディアーツが生み出した専用の星屑忍者(戦闘員)。

他のホロスコープスが誕生させるダスタードに比べて戦闘力が高く、連獅子を思わせる動きとデザインでフォーゼとメテオを翻弄しました。

電王の時もそうでしたがライオン系の怪人は専用の戦闘員がいて結構、平成ライダーシリーズでは優遇されてるなと思いました。

5.速水校長、華麗なジャンプで登場!と思いきや…

レオ・ゾディアーツに襲われる蘭を助けるために颯爽と現れたフォーゼと思いきや実は速水校長でした。
速水校長がジャンプして登場するシーンを観てレンゲルバックルに支配された桐生さんを救うために陸橋からジャンプする橘さんを思い出しました。

かっこよく登場した速水校長でしたが…レオによってやられてしまいました。

6.ピスケス・ゾディアーツ
蘭が身を呈して自分を守ってくれた速水校長や賢吾たちを助けるためにゾディアーツスイッチの姿で変身したうお座のゾディアーツ。

地面をまるで海を泳ぐ魚のように自由に移動が可能で相手を撹乱する戦法を得意としています。

【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストームS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオストーム
(2012/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
