

仮面ライダーフォーゼ第45話「天・秤・離・反」(その1) 速水校長(演)天野浩成、本当に裏切ったんですか?ほか

【スタッフ】
脚本:中島かずき
監督:諸田敏

【感想など】
1.賢吾の誕生日
今回の放送で判明したことは賢吾の誕生日が今日であったこと。
賢吾の誕生日パーティーを祝う仮面ライダー部の面々。
キーホルダーのプレゼントに喜ぶ賢吾。
しかし、そこに現れたのは…

2.如月弦太朗!ラスボスとも友達になる男だ!!
誕生日を祝う弦太朗たちの前に現れたのは厨房で野菜スープを作る我望理事長。
理事長、コック姿も絵になりますねぇ~

野菜スープを弦太朗たちに振る舞う理事長。
その味はライダー部員たちを唸らせるほど。

その中で弦太朗は理事長と友達になろうとしますが彼はそれを拒否。
親友であった江本を部下に処分させ、自分の心から友情を捨てた理事長は自分は友達は必要のない人種だとはっきり言いきります。

ラスボスである理事長と弦太朗、友達になれるでしょうかねぇ?
とても気になるところです。

3.蘭とハル、久しぶりの登場!
今回から再登場を果たしたのが仮面ライダー部に仮入部が決定している1年生の蘭とハルの二人。
ハルはゾディアーツスイッチに心を魅入られそうになりながらも弦太朗たち仮面ライダー部の活躍でスイッチの魔力から解放され、現在は海の見える病院で療養中。

ハルの親友であり幼馴染である蘭は彼のお見舞いに来ていました。
そこに現れたのは意外な人物でした。

4.速水校長、本当に裏切ったんですか?

蘭がピスケス(うお座)のゾディアーツであることを知った速水校長は彼女を保護。
しかし、裏切り者である速水の処分と彼が保護する蘭の奪還を狙って立神も行動を開始。

アクエリアス・ゾディアーツに変化してリブラを翻弄します。

海辺や川などの戦闘が多い諸田演出回らしいバトルが展開しました。

5.速水校長
「私は我が身を守るためだったら何だってする!」

また天野語録に新しい名台詞が加わりましたw

裏切った理由を弦太朗に説明する際に言った台詞なのですがこのセリフの破壊力、半端ないですね。
リアルタイムで観てて吹き出しそうになりました。
弦太朗も彼の生命の危機から来る本気さを知って彼を信用することにしたようです。

何か面白い納得の仕方だな~と思いましたよ。

6.カットされた若き日の速水校長のシーン
東映公式ホームページで今回のカットシーンが公開されています。
何と10年前、初めて我望理事長と出会った速水校長とのやり取りが明らかになりました。

髪型も今と全然違いますね~
画像だけでなく映像でもそのやり取りが観てみたいなと思いましたよ!

【次の記事へと続きます!】


仮面ライダーフォーゼVOL.7【Blu-ray】仮面ライダーフォーゼVOL.7【Blu-ray】
(2012/08/10)
福士蒼汰、高橋龍輝 他

商品詳細を見る

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
(2011/09/03)
バンダイ

商品詳細を見る

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX フュージョンスイッチ スペシャルセット仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX フュージョンスイッチ スペシャルセット
(2012/08/11)
バンダイ

商品詳細を見る

オール仮面ライダー ライダージェネレーション2オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
(2012/08/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年08月05日 21:15

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

仮面ライダーフォーゼの第45話を見ました。 第45話 天・秤・離・反 賢吾の誕生日に弦太朗達ライダー部のメンバーも全員で賢吾を祝福する。 そこへ突然、我望理事長が現れ、特...

ぺろぺろキャンディー - 2013年01月09日 00:01

◎仮面ライダーフォーゼ第45話「天・秤・離...

|ケンゴの誕生日|理事長が料理を作ってふるまう。|ランを校長が連れて行き、最後の使徒だと教える。|そこで、ミウの家で匿うことに。※ラン役のほのかりんのスリーサイズは...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
