スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズ Mission24「トレビアンな夏祭り」ヒロム(演)鈴木勝大メイン回&次回リュウジ&エスケイプ(演)馬場良馬&水崎綾女メイン回ほか

【スタッフ】
脚本:毛利旦宏
監督:加藤弘之

【感想など】
1.ヒロムの学生時代の秘密が明らかに
今回のメインキャラはヒロム。

今回のお話で明らかになったことは彼が中学時代にジャグリング部に所属していたこと。
学生時代、クラスメイトともあまり交流はせず、一人でいることが多かったヒロムを見かねて声をかけてくれた設楽キョウコ先生の勧めで入部したところ、見る見るうちにジャグリングの才能を開花させていきました。

アンジー(ヨーコ役の小宮有紗が二役に挑戦した)回で見せたヒロムのピエロのコスプレをしていたのにも理由があったことが今回、判明しました。

意外な伏線の回収に放送中、驚いたものです。

2.エンターの今週の愉快なコスプレは?
今週のエンターのコスプレは浴衣。
夏祭りを妨害して更にエネトロンを奪おうとする彼の計画のようです。
それにしてもエンターのコスプレもゴーバスターズの放送の楽しみの一つになってきましたよ!
さて、来週はどんなコスプレをするのでしょうか?期待してます。

3.ワタアメロイド(声)桜井敏治
エンターが「からめとる」というデータをインストールして作り上げたメタロイド。
エネトロンをからめとり、吸い取ってそれをわたあめ状のエネルギー体にして攻撃をすることも可能。

ふざけた言動とは裏腹になかなかの強敵でしたブルーとイエローのコンビネーション技の前に敗れました。
声を担当しているのはカーレンのゴキちゃんやデカレンのボンゴブリンなどひょうきんな怪人の声を担当することが多い桜井敏治。

4.樹液もコスプレ

樹液も今週はコスプレをしてました。
はっぴ着て陣とはしゃぐ姿はとても面白かったです。

5.今週のヨーコちゃん

今週のヨーコの見どころは宿題をまたヒロムにやらそうとしたシーンですねw
冒頭から「またかよ~」とツッコミを入れてしまいました。

キャラソンでも勉強嫌いを強調する詩がありますからそこは彼女らしくて面白かったです。

次回予告で怪談話で驚くシーンも面白かったですね。
早く来週のお話も観たいです。

6.ゴーバスターエース、ゴーバスタービート、スタッグビートルの合体技
ワタアメゾードに対抗するためにゴーバスターエース、ビート、スタッグビートルの合体技を発動。
スタッグビートルの上に乗ってエースが斬撃を浴びせるというものでした。
とてもかっこいい技だと思いますね。

ゴーバスターズの良いところの一つに次々と新しい合体が登場してもそれぞれマシン単機で活躍させるシーンが多いところもあると思います。

7.次回は夏の怪談シリーズ(懐かしのネタ)

次回はリュウジとエスケイプがメインキャラです。
更に夏休みということで夏の怪談話でもあります。
昔から特撮で夏の怪談ネタをやることも多く

「夏の怪談シリーズ」などとタイトルをつけて視聴率を上げようとするスタッフさんの努力もありましたね。
(パッと思い浮かべただけでもウルトラマンAやスカイライダーなど)

ゴーバスターズが夏の怪談話をどんな感じで展開させるのかとても楽しみです!


特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 01 モーフィンブレス特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 01 モーフィンブレス
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ05 モーフィンブラスター特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ05 モーフィンブラスター
(2012/06/09)
Windows

商品詳細を見る



特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート
(2012/07/07)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年08月05日 11:42

特命戦隊ゴーバスターズ Mission24「トレビアンな夏祭り」

特命戦隊ゴーバスターズの第24話を見ました。 Mission24 トレビアンな夏祭り 中学生時代に大道芸部だったこともあり、かつての部活仲間に頼まれ、急な欠員の穴を埋めることにな

ぺろぺろキャンディー - 2012年12月01日 23:47

◎特命戦隊ゴーバスターズMission24「トレビア...

凸リュ:ヒロムが出かけるなんて珍しいよね。ヨー:ショッピング?リュ:草野球。ウサ:映画みてたりして。ヨー:どんな生活してたんだろう。ゴリ:ニックが落としていったんだけど...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
