スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!「レビューその3 銀・河・浪・漫【ネタバレあり】」ほかラストのサプライズ

【スタッフ】
脚本:中島かずき
監督&アクション監督:坂本浩一

【※この記事はネタバレを含みます。】

この記事で劇場版のレビューは締めとなります。
最後に冬の映画についてのお知らせも更新しました。


















1.衛星兵器XVⅡの声:磯部勉
衛星兵器XVⅡの声を担当するのは魔法戦隊マジレンジャーでウルザードの声を担当し、更には小津兄弟の父である勇役を演じた磯部勉です。

ブレインルームのデザインは大鉄人17に登場したラスボスであるブレインを思わせるデザインになっています。

2.フォーゼに立ちふさがる最強の敵!ワンセブンフォーメーション!!
キョーダインの命令で変形したXVⅡの形態はワンセブンフォーメーションと呼ばれ、人型巨大破壊兵器となります。
腹部についた必殺重力砲グラビトンは10%の威力だけでも都市部に大打撃を与えることが可能で100%のエネルギーを発動すれば日本列島は消滅するだけの威力を秘めているとのこと。

モデルになったのは勿論、同じ石ノ森作品である大鉄人17です。

3.トリオ・ザ・ダイザー!
XVⅡから脱出を試みる仮面ライダー部。
最大の危機に立たされる中、隼は自分の生命を賭けて仲間たちを救うために単身、敵の群れに挑みます。

その行動を見て「先輩、それ死亡フラグっすよ!」とツッコミを入れるJKのタイミングがとても面白かったです。シリアスなシーンなんですけどそこまで言い合える仲になった仮面ライダー部の部員たちのやり取りがとてもよかったと思います。

隼の危機を救うために美羽とJKは軍事用パワーダイザーに乗り込み、隼と共にトリオ・ザ・ダイザーを結成。
見事に隼の死亡フラグをへし折ることに成功しました。

4.人間と機械は友達になれるのか?弦太朗の挑戦!

ワンセブンフォーメーションとなり、キョーダインの命令のまま地球を狙うXVⅡを止めようとする弦太朗。
しかし、XVⅡは戦いの中で弦太朗に心を開き始め、彼を始め、全人類を救うために自爆の道を選ぼうとします。

このお話で観てて自分が一番、心揺さぶられた部分はこのシーンで
自爆を選ぶXVⅡに対して弦太朗が号泣しながら説得するシーンを観てちょっと貰い泣きしそうになりました。

XVⅡを破壊者にしないために弦太朗はたった一人でワンセブンフォーメーションの暴走を止めようとします。
暴走を食い止めることに成功しましたがその代償として弦太朗は戦う力を失ってしまいました。

5.誕生!メテオフュージョンステイツ!!

変身不能に陥った弦太朗を救うためにXVⅡからのヒントを得て仮面ライダー部とインガは最強最後のアストロスイッチ「フュージョンスイッチ」を製作。

それを完成させるには他の40種類のアストロスイッチの力と弦太朗との強い絆を持った人々の心の力が必要でユウキたちは弦太朗の生命の危機を救うために弦太朗が今まで友達になってきた学園の生徒や教師、関係者、更には最後に超意外な人物にまで依頼してその危機を救いました。
(最後にスイッチを渡した人物とのやり取りはマジでびっくりしました。あんな人やこんな人…兎に角、フォーゼ好きならとてもびっくりするメンバーが多数登場します。)

フュージョンスイッチの力でパワーアップしたフォーゼはメテオの力を得てパワーアップし、キョーダイン二人を圧倒するパワーを得ました。

6.超激アツな最終決戦と流星の…
最終決戦とキョーダインの正体だけはレビューしません。
この最終決戦も超お気に入りで1秒たりとも見逃せない熱いバトルが展開されました!

更にラストシーン付近での流星と友子のイベントのやり取りがとても驚きました。
まさか…あんなことになるとは!

劇場で観てた若い女性たちがちょっとざわつくのを感じました。
私もびっくりしましたよ(^^ゞ

7.宇宙刑事ギャバン THE MOVIE予告解禁!

エンディングクレジットが終わった後に8月4日から情報解禁された情報が2つあります。
まず一つが10月20日から公開されるギャバンの劇場版の映像解禁です!

新たなる敵に挑むギャバンと二代目ギャバン。
更に烈と撃のダブル蒸着など見所満載な映像となっていました!

更に…

8.MOVIE大戦最新作12月公開決定!
今年もやります!MOVIE大戦!!
勿論、主役は仮面ライダーウィザードと仮面ライダーフォーゼ!

固い握手を交わした二人の仮面ライダーの姿がとても印象的でした!

脚本は誰が担当するのか?
監督は誰なのか?
ゲストはどんな大物が来るのか?
どんなサプライズがあるのか?

気になること尽くしで12月が今からとても楽しみです!


仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX フュージョンスイッチ スペシャルセット仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチEX フュージョンスイッチ スペシャルセット
(2012/08/11)
バンダイ

商品詳細を見る



仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズEX 仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズEX 仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ
(2012/08/04)
バンダイ

商品詳細を見る



【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
