

海賊戦隊ゴーカイジャー第12話「極付派手侍」(Aパート&ゴーカイチェンジメモ特別幕)

アクション、ドラマともに前回も熱かったのですが
それを上回るスケールと展開に引き込まれましたし、燃えましたね!

「レビュー、ド派手に行くぜ!」

あらすじ

バリゾーグになったシドを説得するジョー

ジョーは剣の師匠であるシドがザンギャックの大幹部「バリゾーグ」となってしまったことを知り
一人、シドを救う為に出撃する。

同じ頃、ルカたちはジョーを案じるが
マーベラスはジョーは必ず帰ってくるとルカたちに言い聞かせる。

マーベラスとジョーの出会い(回想)

不安になるルカたちにマーベラスはジョーと自分が出会った時の話をし始める。

再び背中を合わせて同じ夢に向かって戦うレッドとブルー


ジョーはシドとの悲しい思い出を乗り越えて
仲間たちを救う為に再び立ち上がる!



ドラマパートの感想

ジョーがゴーカイブルーになった経緯が今回、判明しまして
師匠であるシドがザンギャックの手によって生死不明の状態にさせられ
一人でザンギャックから足を洗おうとするジョーの前にマーベラスが現れて
彼をスカウトするシーンがかなりお気に入りです。

自分の夢をジョーに力説するマーベラス

マーベラス「俺には夢がある。宇宙最大のお宝を手に入れるっていうな…
その夢を掴む旅にお前を連れて行きたくなった。」


マーベラスの夢に賛同するジョー

ジョー「付き合うぜ。夢の果てまで…」




ゴーカイチェンジメモ(特別幕)

今まで数々の歴代戦士にゴーカイチェンジしてきたゴーカイジャーですが
チェンジした数を挙げれば今回のお話は今までのお話の中で一番、多くの戦士にチェンジしました!

※登場順番に従って紹介します。

リュウレンジャー(登場作品:五星戦隊ダイレンジャー)
リュウレンジャー(登場作品:五星戦隊ダイレンジャー)


「ボウケンジャベリン」を使用するボウケンレッド(登場作品:轟轟戦隊ボウケンジャー)
ボウケンレッド(登場作品:轟轟戦隊ボウケンジャー)


「超忍法・空駆け」を使用するハリケンレッド(登場作品:忍風戦隊ハリケンジャー)
「超忍法・空駆け」を使用するハリケンレッド(登場作品:忍風戦隊ハリケンジャー)



イエローマスク(登場作品:光戦隊マスクマン)
イエローマスク(登場作品:光戦隊マスクマン)


メガスリングを使用するメガイエロー(登場作品:電磁戦隊メガレンジャー)
メガスリングを使用するメガイエロー(登場作品:電磁戦隊メガレンジャー)


プテラダガーを使用するアバレイエロー(登場作品:爆竜戦隊アバレンジャー)
プテラダガーを使用するアバレイエロー(登場作品:爆竜戦隊アバレンジャー)



ミドメランを使用するミドレンジャー(登場作品:秘密戦隊ゴレンジャー)
ミドメランを使用するミドレンジャー(登場作品:秘密戦隊ゴレンジャー)


オーグリーン(登場作品:超力戦隊オーレンジャー)
オーグリーン(登場作品:超力戦隊オーレンジャー)


グリーンサイ(登場作品:超獣戦隊ライブマン)
グリーンサイ(登場作品:超獣戦隊ライブマン)


デンジパンチを使用するデンジピンク(登場作品:電子戦隊デンジマン)
デンジパンチを使用するデンジピンク(登場作品:電子戦隊デンジマン)


ピンクフラッシュ(登場作品:超新星フラッシュマン)
ピンクフラッシュ(登場作品:超新星フラッシュマン)


ダブルベクターを使用するタイムピンク(登場作品:未来戦隊タイムレンジャー)
ダブルベクターを使用するタイムピンク(登場作品:未来戦隊タイムレンジャー)


ここまでレッド、イエロー、グリーン、ピンクがバラバラにチェンジしたところまで紹介しましたが
ワイヤーアクションを使った派手な立ち回りや懐かしい技の数々が登場して
見ていてマジで燃えました!

特にお気に入りなのは超忍法・空駆けとベクターエンドビートシックスですね。
いや~!坂本浩一演出パネェ…


侍戦隊シンケンジャー
侍戦隊シンケンジャー


烈火大斬刀・百火繚乱(れっかだいざんとう・ひゃっかりょうらん)を
空中で使用するシンケンレッド

烈火大斬刀・百火繚乱(れっかだいざんとう・ひゃっかりょうらん)を空中で使用するシンケンレッド

シンケンマル二刀流を使用するシンケンブルー
シンケンマル二刀流を使用するシンケンブルー


ブルーとデラツエイガーの剣を使った激しい空中戦
ブルーとデラツエイガーの剣を使った激しい空中戦


あの超重い烈火大斬刀を持ち上げならワイヤーアクションをするシンケンレッドを見て
朝からテンションが上がりすぎてびっくりしました\(◎o◎)/!

これは凄い…レッドのスーツアクターである福沢さんの身体能力の高さにびっくりしました。
脱帽です。

さらにブルーの二刀流は侍戦隊シンケンジャーのテレビシリーズ最終決戦でも使用された
※「双」の秘伝ディスクを薫から託されたジョーが使用するシーンも燃えましたね!

「双」の秘伝ディスク

※シンケンジャーのテレビシリーズでは「双」の秘伝ディスクを作ったのは丹波です。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
