スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ第33話「友情と暴走と残されたベルト」

今週の仮面ライダーオーズ!3つの出来事!!



1つ!

「恐竜ヤミー再登場とプトティラコンボの暴走と後藤さんの作戦」


突如、出現したプテラノドンヤミーと戦うオーズとバース。

しかし、プテラノドンヤミーの力によってコアメダルの力を封じられ、窮地に立たされますが
映司の身に危機が迫った瞬間に紫のコアメダルの力によって再び、プトティラコンボに変身しました。

プトティラコンボは先週、登場したオーズの新フォームです。

圧倒的な強さを持ち、更にはコアメダルの力を無効にできる力を持つ恐竜系ヤミーに強い力を持っています。

今回は一撃でプテラノドンヤミーを撃破しました。

一撃でプテラノドンヤミーを撃破するプトティラコンボ1

一撃でプテラノドンヤミーを撃破するプトティラコンボ2

一撃で勝負を決めた瞬間のカッコ良さも痺れましたが
映司の意思が無くなり、完全にメダルの力に支配されてしまうところが
プトティラコンボの唯一の弱点です。

後藤さんの作戦

プトティラコンボ対カザリ

しかし、後藤さんはその暴走を逆に利用して
強敵であるカザリを撃破しようと作戦を立てて行動を開始します。

この後藤さんのアイディアもとても面白かったです。



2つ!

「映司の親友の北村雄一と遊園地と消えていく仲間たち」

プトティラコンボの力を使ってしまって体力を大幅に消耗した映司と
紫の恐竜のコアメダルの力を制御してやろうと挑戦するも失敗したアンクがケンカをした後のシーンが
今日、一番、笑ったシーンですね(^▽^)

面白いw

知世子さんにバレないように芝居をする伊達さんたちの表情も面白すぎます。

ゲストキャラ:北村雄一

映司の高校時代の親友と名乗る北村雄一から手紙を貰った映司ですが
全く彼に心当たりがなく、久しぶりに再会してもイマイチ、ピンとこないところが
北村の一方的な友情で映司は特に彼のことを覚えていないというのが
見ていて北村が可哀想だなと思いました(^^ゞ

北村は高校時代、ひきこもりをしていたらしく
その引きこもり生活を克服させてくれたのが映司のようです。

北村の映司の役に立ちたいと思う一心から
彼を遊園地に招待し、更には映司が映司らしく生きれる環境を
自分が提供するんだと張り切っている様子でしたが
最初はあまり映司も乗り気ではありませんでした。

フクロウヤミー

しかし、北村の欲望に目をつけたもう一人のアンクは
フクロウヤミーを誕生させます。

さらわれた伊達さん

北村は映司の心を独占しようと比奈を拉致し
更にはフクロウヤミーを使って伊達さんをさらうことにも成功します。




3つ!

「残されたベルトと迷いとサゴーゾ久しぶりの登場」

フクロウヤミーは北村の欲望に従って
映司の周囲にいる人々を映司から引き離す作戦を実行します。

囚われたアンク

その中でアンクも北村の罠にはまり、囚われてしまいます。

コアメダルをアンクが持っているためにオーズになかなか変身できず、苦戦を強いられる映司。

後藤さんの迷い

その状況下に置かれ、後藤さんも伊達さんに代わり、バースに変身するのかなと思ったのですが
結局はバースに変身できませんでした。

個人的な感想なのですがここは後藤さんがバースになってほしかったなというのが感想ですね。

脱出したアンクが機転をきかせて恐竜のコアメダルをサゴーゾの三枚のコアメダルを使って
はねのけるシーンがお気に入りです。

今回の一番の見どころはやっぱりサゴーゾコンボの久しぶりの登場ですね!

サゴーゾコンボ久しぶりの登場1

サゴーゾといえばやっぱり重力操作技

怪力を駆使して戦うサゴーゾ

昨年の12月以降、テレビシリーズで登場はなく
トドメを刺した回数がわずか※1回ということで
かなり好きなフォームなのですが如何せん、出番が少ないフォームで
登場を待ちわびていたフォームだったので登場シーンはかなりテンションが上がりましたね(*´∀`*)
(※劇場版MOVIE大戦CORE「ノブナガの野望」を含めるとトドメは2回。)

しかし、後藤さんを人質に取ったフクロウヤミーの作戦によって
トドメを刺すことはできませんでした。




※今回使用したオーズのコンボ&フォームは割愛します。



次回予告

新亜種フォーム登場!

プトティラコンボ対カザリ&もう一人のアンク

第34話「親友と利用とその関係」

次回は仮面ライダー、幹部(グリード)、怪人(ヤミー)が入り乱れての大バトル編です!

さらにグリードとなったドクター真木が映司の前に登場したり
北村の本当の目的に明らかになったりと見どころ満載なお話になりそうです。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
