スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズMission22「美しきアバター エスケイプ」エスケイプ(演)水崎綾女初登場&次回はヨーコ&陣(演)小宮有紗&松本寛也メイン回放送!ほか

【スタッフ】
脚本:小林靖子
監督:渡辺勝也 【感想など】
1.ヴァグラスの新幹部エスケイプ(演)水崎綾女登場!
ヴァグラスの支配者メサイヤは自分の快楽の対象となる人間の悲鳴を集めるために
新しいアバターであるエスケイプを作成して送り込みます。

エスケイプはメサイヤの命令に忠実に従い、彼の心を満たすように行動を遂行。
武器はマゴクとゴクという二丁拳銃。
更にはチェーンも付属されていてそのチェーンを伸ばして遠距離から相手を攻撃。
近距離戦にも優れ、格闘術を使ってレッドバスターと互角の能力を見せました。
口癖は「今すぐ試したいわ!どれくらい良いものか?」

2.キーロイド(声)井上剛
今回登場したメタロイドはキーロイド。
ビルの自動ドアなどをロックする力を持ち、ビルの中にいる人々を閉じ込めようとしました。
エスケイプが作ったメタロイド第1号。

声優は井上剛。現在、TBS系列で放送中の機動戦士ガンダムAGEにも声の出演中です。

3.ヒロムとヨーコの変装大作戦
ビルのエネトロンの強奪予告が特命部に送られ、それを阻止するためにヒロムとヨーコは変装してビルの中に。
そこでは子どもたちの夏休みイベントが開催されていました。

ヒロムは探偵風でヨーコはツインテールヘアにカジュアルな格好で潜入捜査を開始。
二人ともいつもは見られない感じの衣装でとてもよかったです!
(なんか最近、変装やいつもでは見られないメンバーの衣装が増えましたね。
夏の劇場版でも私服で東京エネタワーで遊ぶシーンもありますし。)

子どもたちや父兄がたくさん集まる中、エスケイプは彼らを巻き込んで作戦を実行に移します。

4.ショウタ少年(演)渡辺隼人
今回、メインゲストとしてショウタ少年役を演じたのは仮面ライダーオーズで真木博士の少年時代役を演じた渡辺隼人。

先週と今週のフォーゼに真木博士役の神尾祐もゲスト出演してましたから
特に今週はドクター真木繋がりでスーパーヒーロータイムが繋がりましたね。

ショウタ少年はゴーバスターズに憧れる少年で彼らと知り合いであることを友達に嘘をついて友達の気を引こうとする役どころ。
実は特命部に届いた予告状も彼の仕業でゴーバスターズと会いたいがためにしたいたずらでした。

しかし、そのことをヒロムとヨーコに諭されたり、本当の強さや優しさをヒロムたちのミッションを間近で見て学び、心を入れ替えて自分の行いを詫びていました。

フォーゼは学園ドラマがメインということもあり、高校生が多く、子どもキャラのゲストは少なかった…というかほとんどなく、ゴーバスターズも今まではエネトロン争奪戦やメカ描写の多い作品だっただけに子どもキャラがドラマのメインに来てとても新鮮な気持ちで30分観ることができました。

5.グレートゴーバスターの新戦法
キーゾードもカメラゾード同様に疑似亜空間を作り出す力がありました。
それに対抗するべくグレートゴーバスターに合体し、キーゾードに挑むゴーバスターズ。

亜空間での戦闘を想定しているために総重量も重く、動きづらいグレートゴーバスターですがキャタピラについた
ブースターを使ってジャンプし、押しつぶす戦法でキーゾードを追い詰めました。

そのシーンを観てダイレンジャーの重甲気殿の必殺技「重甲気殿・大圧殺」を思い出しました。

6.次回はヨーコと陣のダブルメイン回!ヨーコの誕生日に明かされる秘密
次回のメインキャラは写真集&DVDの発売も控える小宮有紗が演じるゴーバスターズのヒロイン宇佐見ヨーコと
松本寛也演じる6月に新戦士として登場した陣マサト。

亜空間に13年前に消えたヨーコの母の秘密をマサトが何が知ってるらしいとのこと。
ヨーコファンである自分にとってはとても気になるお話になりそうです!

更に次回はアンジー(小宮有紗が二役に挑戦した)回の演出を担当した加藤弘之監督が担当します。
前作ゴーカイジャーではパワーアップ回を任されることが多かった加藤監督。
今作ゴーバスターズではヒロインメイン回を多く任されることになりそうで担当回すべてが現在のところ、ヨーコメイン回とヨーコに何かと縁のある監督さんです。

加藤監督のスピーディーな演出にも期待しています。

今回からエンディング映像も劇場版予告仕様に変わりましたが
ヨーコとウサダのキャラソンの心配ハニー♡バニーは流れませんでした。
残念…

特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック
(2012/08/01)
不明

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年07月22日 21:21

特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」

特命戦隊ゴーバスターズの第22話を見ました。 Mission22 美しきアバター エスケイプ あるホテルにエネトロンを頂くというメールが届き、ヒロムとヨーコはホテルで開催中のイベ

ぺろぺろキャンディー - 2012年12月01日 22:19

◎特命戦隊ゴーバスターズMission22「美しきア...

→美人すぎるエスケープ姉さん登場。エス:強いのねいいものだわ。エン:新しくアバターを作ったわけですね。エス:私はエスケープ。すっごくいいものよ。※すっごくいいんだ。・水...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
