

仮面ライダーフォーゼ第44話「星・運・儀・式」ユウキ(演)清水富美加メイン回&次回、速水校長(演)天野浩成が裏切る!?ハル&蘭再登場ほか

【スタッフ】
脚本:三条陸
監督:石田秀範

【感想など】
1.闇のユウキの浸食
ジェミニ・ゾディアーツに変身する闇のユウキによって記憶も顔も居場所も奪われ、追い詰められていくユウキ。
(シリアスな展開が続く中でも相変わらず陽気なユウキの両親のコスプレシーンは面白かったですw)

更には闇のユウキの罠によってユウキはジェミニ・ゾディアーツに変えられ、フォーゼと戦うはめに。
このシーンは観ててとてもユウキがかわいそうだなと思いました…

2.速水校長の離反フラグ
闇のユウキ(ジェミニ・ゾディアーツ)がすっかりお気に入りの様子の我望理事長。

尊敬する我望がもう自分を必要としてくれない速水校長はそれを知り、ある動きを始めていました。
そういえば速水校長役の天野さんが以前、仮面ライダー剣で演じた橘さんも前半、裏切り者として行動してましたね!
懐かしいなぁ~剣。久しぶりにまた観たくなりました。


3.ユウキ救出作戦判明したキャラたちの異変と複線
【プレゼンター】を呼び出すために我望は闇のユウキや本物のユウキたちと儀式を開始。

しかし、幼いころのユウキとの約束を思い出した弦太朗の熱い説得でユウキは元に戻り、更には闇のユウキを倒すこともできました。

しかし、その中である異変が起きました。

●立神はいつからロック好きになったのか?
●賢吾には隠された力があり、その力で仲間を救った。もしかして…



まぁ、立神の件はギャグだと思いますが…
問題は賢吾の方です。

賢吾の隠された力を間近で見た時のサジタリウス(我望)の驚きっぷりは半端なかったので
賢吾の存在が最終決戦のキーマンになりそうな気がします。

4.流星と友子はいつの間に恋人同士に?
ラストシーンでユウキがペアチケットを流星と友子に渡すシーンがあるのですが
重傷を負って戦線を離脱していた流星を看護していた友子ですが
その間に二人はすっかり仲良しになった模様。
(前々から想い合っている様子はあったものの、ここまではっきりとわかるシーンはなかったかと思います。)

まさかネビュラ送りにされた間に…(まぁ、そこら辺は突っ込まない方が良さそうですねw)
それにしても塚田P作品は追加戦士と女性キャラを公式カップルにする確率が多いですね。
(照井と亜樹子、ヒカル先生と麗など。)

5.速水校長、次回、理事長を裏切る!?仮部員蘭とハル再登場!

来週の放送ははオリンピックのために仮面ライダーフォーゼの放送はお休みです…
最終決戦に向けて盛り上がってきたところで放送休止は寂しい限りです。

しかし、次回放送の前に夏の劇場版の公開も8月4日からありますし、映画館でフォーゼ不足を補給してから次回の放送、観たいなと思っています。

次回は不穏な動きを見せていた速水校長が我望理事長を裏切り、なんとライダー部に協力を要請。
更にはライダー部仮部員の蘭とハルも再登場と最終決戦に向けて一気に盛り上がってきた感じですね!

最終回まであと4話。1年早いなぁ…

仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.13 (BOX)仮面ライダー ライダーマスクコレクション Vol.13 (BOX)
(2013/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る


【お知らせ】
仮面ライダーフォーゼ&ゴーバスターズTHE MOVIE 8月4日から公開決定!

仮面ライダーウィザード 9月2日放送開始!

宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE 10月20日公開決定!
東映公式ホームページオープン!

【↓でも特撮の情報が盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年07月22日 14:59

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

仮面ライダーフォーゼの第44話を見ました。 第44話 星・運・儀・式 ジェミニ・ゾディアーツに変身する闇ユウキの存在が次第に大きくなり、本物のユウキの顔が白い仮面に覆わ

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
