スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東映YouTubeチャンネル「ジュウレンジャー、ゴーゴーファイブ、アバレンジャー、シャンゼリオン、ソルブレイン配信開始!【ネタバレあり】」

公式ホームページ
※ロボット8ちゃん、宇宙鉄人キョーダインは未見のため省略致します。
未見の方はネタバレあり
動画配信期間は7月22日23時59分まで。

仮面ライダーアマゾン
ゲンゴロウ獣人人間態で安藤三男(キカイダーのギル&イナズマンFのガイゼル総統役など)がゲスト出演

超電子バイオマン
「僕は龍宮城を見た」と「超能力少女の祈り」を配信。

恐竜戦隊ジュウレンジャー【配信開始】

【オープニングナレーションより】
一億数千万年前の恐竜時代から、今甦った五人の戦士たち!

プロデューサーはサンバルカンから戦隊シリーズを長年に渡って支えてきた鈴木武幸。
更に白倉伸一郎も参加。

メインライターはウインスペクターやジバンなどメタルヒーローなどを担当してきた杉村升。
メイン監督はゴーグルファイブやウインスペクターなどを担当した東條昭平。

スーパー戦隊シリーズ初の恐竜モチーフ作品にして戦隊シリーズの革命的作品でもあり
中盤から新戦士ブライ(ドラゴンレンジャー)(演)和泉史郎が登場。
更には主題歌にターボレンジャーにも主演し、主題歌を担当していた佐藤健太が担当し、話題に。
壮大なメロディと佐藤健太のさわやかな歌声が心地よく、主題歌のイントロは歴代主題歌の長さを誇ります。
(テレビシリーズ放送の場合は前奏をカット。)

更に敵の組織も魔女バンドーラ率いる悪の西洋妖怪軍団で子供たちにいたずらしたり
人の心に挑戦するような愉快犯的な行動をしますがひょうきんな振る舞いのギャップが恐ろしくもありました。
バンドーラを演じたのは東映特撮作品で魔女キャラを数々、演じてきた曽我町子。

のちにアメリカでパワーレンジャーとしてリメイクされて大ヒットを記録しました。
パワーレンジャーは現在もリメイクを続け、放送されています。

救急戦隊ゴーゴーファイブ【配信開始】
スーパー戦隊シリーズ第23作品目。

プロデューサーは宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE(10月公開予定)や非公認戦隊アキバレンジャー(先月番組は大好評のうちに終了)など数々の大ヒット作品や秋、公開される話題作を担当する日笠淳。

メインライターは現在、配信中のガオレンジャーと同じ武上純希。
メイン監督はスケールの大きい戦闘描写やダイナミックな展開を得意とする小中肇。小中監督は今日、ゴーゴーファイブと同時に配信がスタートしたアバレンジャーのパイロット版も担当。

世紀末を舞台に地球の生命を守るために災魔一族と戦う救急戦隊ゴーゴーファイブのレスキュー活動と戦いの物語を描きました。
戦隊シリーズ2作品目の兄弟戦隊で長男のマトイを筆頭に熱さとそして、人々を守る優しさにあふれた戦士たちの心の絆のドラマも見どころのひとつ。

兄弟の父で技術担当の科学者巽モンド博士を演じたのは歌手としても大成功をおさめ、ゴーゴーファイブでもキャラソンを担当したマイク眞木。
普段は飄々とした性格でありながら子どもたちの危機が起きた際には新兵器開発やサポートに回り、彼らの戦いを戦力面、そして、精神面共にバックアップしました。

百獣戦隊ガオレンジャー
ガオメインバスター初使用。
第3話に登場するカメラオルグの声優はカーレンジャーでレッドレーサー役を演じた岸祐二。
第4話に登場するツリガネオルグの声優はデビルマンの不動明の声を担当した田中亮一。

爆竜戦隊アバレンジャー【配信開始】
スーパー戦隊シリーズ第27作品目。

プロデューサーもゴーゴーファイブ同様、日笠淳と仮面ライダーフォーゼに現在、参加中の塚田英明。

メインライターは海賊戦隊ゴーカイジャー、非公認戦隊アキバレンジャー、特捜戦隊デカレンジャー、仮面ライダークウガなど大ヒット作品を数々、担当した荒川稔久。

パイロット版を担当したのはゴーゴーファイブ同様、小中肇。

アナザーアース(我々の棲む地球)とダイノアース(恐竜たちが進化した超生命体爆竜の棲む異世界)の二つの世界を舞台にしたファンタジー作品。

アバレンジャーの戦いをサポートする爆竜たちとの相棒要素の詰まったドラマ展開も話題に。
中盤から登場するライバルキャラ・アバレキラーの参戦によってギャグ色が強かった作品も一気にシリアス展開へ。

カーレンジャー以来となるサブライターに浦沢義雄が戦隊に復帰したり、現在、配信中のボウケンジャーのメインライター會川昇が戦隊シリーズ初参加したりとスタッフの布陣もこの作品から大きな変化を見せます。

轟轟戦隊ボウケンジャー

ゴーゴーショベル初出撃、ダイボウケンショベル、ダイボウケンドリル&ショベル初登場
演出は現在、ゴーバスターズでも大活躍中の竹本昇が担当。

宇宙刑事シャイダー
北村総一郎(踊る大捜査線シリーズでもお馴染み)ゲスト出演

超人機メタルダー
トップガンダー編とガルドス編を配信。

特救指令ソルブレイン【配信開始】

【オープニングナレーションより】
犯罪が高度化した時代。
人の命と心を救うために、自らの青春を賭けて立ちあがった若者たちがいた。
それが特装救急警察である!


レスキューポリス第2弾。
前作ウインスペクター最終回で正木本部長(演)宮内洋が提案した警察組織の未来の在り方である
犯人を逮捕し、犯罪で起きた災害や人類の未曽有の危機を救うだけでなく、オープニングナレーションにもある人の心を救うことを前面に押し出した作品。

プロデューサーは前作ウインスペクターに引き続き堀長文。
メインライターも前作に引き続き、杉村升が担当。
パイロット監督は当時、メタルヒーローシリーズ初参加で仮面ライダーBLACKで監督デビューした箕輪雅夫。

往年の東映刑事ドラマを思わせるハードな展開が毎週展開し、特撮ヒーロー番組の枠を越えたドラマ展開も話題に。

超光戦士シャンゼリオン【配信開始】

プロデューサーに吉川進と白倉伸一郎。
メインライターはジェットマン、仮面ライダーアギト、仮面ライダー555、仮面ライダーキバなどを担当してきた井上敏樹。

メイン監督はマスクマン~ファイブマンのメイン監督を担当し、のちに平成ライダーシリーズ初期を支え、ゴセイジャーにも参加した長石多可男。

仮面ライダーフォーゼに現在、参加中の諸田敏監督のテレビ特撮ヒーロー作品デビュー作でもあります。

主演にのちに仮面ライダー龍騎で浅倉威(王蛇)役を演じ、話題になった萩野崇。

金にだらしなく、女好きな主人公がひょんなことからシャンゼリオンとなり、正義や平和のためでなくその場しのぎや自分の体裁のために戦う破天荒な主人公も当時話題に。
そのためかたまにヒーローらしい行動をする回もあり、そのギャップもまた面白かったキャラでもあります。
私も放送当時、今までにないキャラ設定の数々にとても夢中になった作品でもあります。

迷作、「サバじゃねぇ!」もとても話題になりました。
Twitterのハッシュタグもサバじゃねぇ!に関連して#not_sabaに。

大鉄人17
キャプテンゴメス、チーフキッド、剣持隊長初登場。

キャプテンゴメスを演じるのは日本映画界には欠かせぬ俳優の平田昭彦。
ゴジラの芹沢博士やウルトラマンの岩本博士など大ヒット作品に次々と出演。レインボーマンのミスターK役も演じました。
更にチーフキッドはライダーマン・結城丈二役を演じ、電人ザボーガーで大門豊役を演じた山口あきら(当時の芸名)。

そして、剣持隊長を演じたのは刑事ドラマや時代劇などで大活躍した俳優の原口剛。
豪華な新レギュラーキャストを迎えて物語は更にスケールアップしていきます。

宇宙刑事シャイダー (ソフビ)宇宙刑事シャイダー (ソフビ)
(2012/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。