スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ第23話「キレイと卵と眠る欲望」

今回の冒頭のカザリがネカフェでドクター真木とパソコンを介して話すシーンを見て
すっかりアンクたちグリードも人間社会に慣れてきたんだなと感慨深い気持ちになりました。

物語開始当初は人間社会の適応能力の早いアンクに翻弄されっぱなしだったカザリたちも
ここ最近では先手を打つことが多くなってそういった情報戦や心理戦もオーズの面白いところだと思います。

さらにアバンタイトルでは腹を抱えてしまうほど面白いシーンが。
それは…

一つ!ドクター真木の研究室にこたつを持ち込んで居座ろうとする伊達さん。
二つ!キヨちゃん(ドクターの持つ白い不気味な人形のこと)にまたしても迫る危機。
三つ!キヨちゃんの危機に人格が豹変し、声を荒らげるドクター。


番組開始冒頭から笑いが止まりませんでした。
個人的には伊達さんとドクター、そして、キヨちゃんのコンビがお気に入りだったりしますw

でも、そんなコミカルなシーンでもなんだか伊達さんの体の異変を示唆するドクターのセリフがあったりと
伊達さんに何か大きな危機が迫っているのではと考えてしまうシーンでもありました。

ここからは今回のヤミーの親となるゲストキャラ「佐倉優美」についてですが
美容商品の研究員として日夜、研究に明け暮れる彼女は
妹の麗に会社の宣伝を任せて研究室に閉じこもっていたのですが
カザリに密かに願っていた美への欲望を解放されてしまい
エイサイヤミーの卵を持ち歩いて美しさに対する追求心を解き放ち
美女へと変身していくいう設定です。
その美しさの前に映司も一目惚れしてしまいました。

伊達さんとも知人のようで伊達さんの旅先で共に行動をしていた間柄のようで
伊達さんの過去を知る数少ないキーマンのようです。
ちなみに優美の好物はおでんです。

演じるは英玲奈さん。東映特撮、東映ドラマに多数、ゲスト経験ありで
仮面ライダー龍騎劇場版、ゴーオンジャー、相棒などにゲスト出演していました。




今回オーズが使用したコンボまたはフォーム

1.タカゴリタカコアメダルゴリラコアメダルタココアメダル)【初登場】
2.タジャドルタカコアメダル+クジャクコアメダル+コンドルコアメダル
3.コンボ(タカコアメダルトラコアメダルバッタコアメダル

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
