スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー第11話「真剣大騒動」Bパートその1(戦闘パートのみ)

気合の入った戦闘パートのみを今回はたっぷりとレビューしていきたいと思います。

素面アクション(男性キャストのみ)

マーベラスのアクション

ジョーのアクション

ハカセのアクション

いやぁ~すごい!
気合入ったアクションシーンで朝から見てて一発で目が覚めました。

皆さん、とてもスピーディーな動きでびっくりしました\(◎o◎)/!



ゴーカイチェンジメモ

恐竜戦隊ジュウレンジャー

ジュウレンジャー1

サーベルダガー

プテラアロー

モスブレイカー

トリケランス

龍撃剣

科学戦隊ダイナマン

ダイナマン

スーパーダイナマイト1

スーパーダイナマイト2

スーパーダイナマイト3

星獣戦隊ギンガマン

銀河を貫く伝説の刃!

バリゾーグに挑むギンガブルーにチェンジしたゴーカイブルー

キバショットを使用するギンガグリーン

炎のたてがみを使用するギンガレッド

懐かしい技が多数披露されましたね。

ジュウレンジャーはアメリカで放送されたパワーレンジャーの第1弾として
アメリカでも大人気になった作品です。

日本のテレビシリーズでは初のファンタジー戦隊として
放送されました。
(ターボレンジャーに妖精が登場していてこちらもファンタジー色は強かったですが
ジュウレンはモチーフを恐竜にしマシンも守護獣という神様の設定でした。)

ゲキとブライとメイが特にジュウレンのメンバーでは好きでした。
番組を通して一番好きなキャラは魔女バンドーラです。
歴代の悪のラスボスの中でも一番好きです。

曽我町子さんの存在感の凄さに毎週、びっくりしましたし、感動しましたね。

ダイナマンは夢を追う戦士たちで
有尾人一族ジャシンカ帝国と戦いました。

私がお気に入りなのは星川竜と立花レイです。
星川役の春田純一さんのコミカルな演技も激しいアクションも大好きですね。
立花レイを演じた萩原佐代子さんはウルトラマン80では星涼子役を演じていましたし
フラッシュマンではレー・ネフェル役を演じました。
(6月のゴーカイの劇場版に春田さんと萩原さんもご出演が決定しています。
公開がとても楽しみです。)

ギンガマンはリアルタイムでは視聴しなかった数少ない作品ですが
とてもお気に入りな作品です。

敵が海賊ということでゴーカイジャーとは逆のバージョンなのですが
アースという力で戦う星を守る戦士たちの物語で
主人公側のキャラクターも勿論ですが
悪の軍団バルバンもアクの強いキャラばかりで大好きです。

リョウマ、ヒュウガ、ハヤテが特にお気に入りです。
バルバン側はゼイハブ船長、シェリンダ、ブドーが特に好きです。




バリゾーグの正体&小ネタ

バリゾーグと激しい戦いを繰り広げるゴーカイブルー。
しかし、その戦いの中でバリゾーグが自分の生命の恩人であるシド・パミックであることを知ります。

バリゾーグの剣の技がシドと似ているというところでジョーが
気づく展開を見てゲキレンのスウグを思い出しました。

マーベラスの渾身の攻撃

さらに傷ついたジョーをバリゾーグの追い打ち攻撃からかばって
マーベラスも負傷してしまいました。

傷ついた状態でマーベラスが弾丸を何発も撃ち込むシーンも
かなりシリアスなシーンでホントにかっこいいなと思ったのですが…

ワルズ・ギルの一言でギャグシーンになってしましたw

「血!?血だ!バリゾーグ!!
今まで父上にさえ叩かれたことがなかったのに!?」


ア〇ロ・レイですね(^^ゞ

ダマラスとインサーン

この後のインサーンのセリフも中間管理職の哀愁が漂うセリフでしたね。




第11話Bパートのヒロイン(ルカアイム)メモ

1.ルカ

ルカ1

ルカのアクション1

ルカのアクション2

ルカのアクション3

ルカのアクション4

ルカのアクション5

ルカ2

前回はメイン回でしたが
それに負けるとも劣らぬ出番の多さとアクションシーンの多さに
朝からマジで興奮しました!!

ルカの初メイン回でもメイドアクションがありましたが
その時はかわいさを優先させた感じですが
今回は凛々しさをその時以上に感じましたね。



2.アイム

アイム1

アイムのアクション

アイム2

「回転しながら攻撃するシーンはベルスターを思い出しました。」

お姫様という設定を生かした優雅なアクションだなと思います!

「実に素晴らしい!!(会長風に)」




※まだまだレビューは続きます。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
