スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ第42話「射・手・君・臨」(江本教授(ヴァルゴ&タチバナさん)退場&次回、ジェミニ・ゾディアーツ登場ほか感想)

【スタッフ】
脚本:中島かずき
監督:山口恭平

【感想など】
1.コズミックステイツ&仮面ライダー部完全復活
仮面ライダー部の部員たちの絆がなければコズミックステイツは変身できません。
更にヴァルゴの仕掛けた罠によってユウキたちも恐怖心を植え付けられて弦太朗はコズミックステイツに変身できなくなってしまいました。

しかし、離れている場所で夢に向かって彼らが頑張っているならそれを信じて頑張ることができるという弦太朗の強い思いにコズミックスイッチが応えて再び、弦太朗はコズミックステイツに変身する力を身につけることに成功。
更に恐怖心で怯えていたユウキたちも弦太朗の思いに奮起してライダー部としてふたたび活動する決意を固めました。

今作初のフォーゼとメテオの同時変身もあり、そちらもとても燃えましたね!

2.ダークネビュラ行きになっていた
園田先生たちの所在が判明

闇の処刑人と呼ばれ、失敗したホロスコープスの能力者(園田先生や鬼島など)はダークネビュラに転送されますが実はM-BUSの中に転送されていたことも明らかになりました。

3.ついにサジタリウス・ゾディアーツ出撃!
江本(ヴァルゴ&タチバナさん)がフォーゼとメテオを鍛えるために今まで自分を欺き、行動していたことを知った我望理事長がついに出撃しました。

サジタリウス・ゾディアーツに変身した我望は射手座の力をフルに使い、フォーゼとメテオを圧倒するパワーを発揮しました。
射手座モチーフということもあり、弓矢を武器にしていて光の矢を連続発射するシーンはもちろんですがメテオストームの必殺技を軽々とはじき返したその強さにも驚きました。
現段階のフォーゼとメテオでは全く歯が立たない相手です。
どのようにしてサジタリウスを攻略するのかとても気になるところです。

4.最大の謎を残して
江本教授(ヴァルゴ&タチバナさん)退場

サジタリウスの猛攻から逃れ、賢吾に彼の父を殺したのは自分だとカミングアウトした江本教授。
しかし、彼の裏切りを絶対に許せない立神と速水校長の追撃を受けた江本教授は絶命しました。
賢吾の父の秘密は明らかになることがないまま、彼は息を引き取りましたが
この謎はまた別の機会で明らかになるのかとても気になるところです。

5.次回、ジェミニ・ゾディアーツが初登場!
そして、意外なゲストも!?

次回、初登場するのはふたご座のジェミニ・ゾディアーツ。
そして、ジェミニの能力者も意外な人物なようでそこら辺もとても気になります。
更にメインキャラはユウキ。
今作のヒロインである彼女の魅力は突き抜けた明るさと宇宙飛行士になるという夢を叶えるために頑張る彼女の一途さです。

彼女の新しい魅力がまた発揮されそうで次回の放送も楽しみです。
そして、意外なゲストも登場しますよ!
最終回も迫ってきましたが最後までガッツリと応援したいと思います。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】
(2012/10/21)
不明

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年07月08日 16:52

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

仮面ライダーフォーゼの第42話を見ました。 第42話 射・手・君・臨 タチバナの正体がヴァルゴ・ゾディアーツだったことが判明し、信頼してきた流星はショックを隠せずにヴァルゴ・ゾディアーツに襲...

ぺろぺろキャンディー - 2013年01月08日 01:35

◎仮面ライダーフォーゼ第42話「射・手・君...

|メテオがダークネブラに送られてしまうが生きてると気づく。|ヴァルゴを信じて特訓を再開|ライダー部が戻ってきてゴズミックステイツ使えるようになる。|ヴァ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
