

特命戦隊ゴーバスターズMission20「5体結集!グレートゴーバスター」(フィルムロイドの声:鈴村健一&次回、ブルーバスター【演:馬場良馬】最大の危機!?ほか感想)

【スタッフ】
脚本:小林靖子
監督:舞原賢三 【感想など】
1.ヨーコ(演)小宮有紗のレアなパジャマ姿
13年前のクリスマス。亜空間に消えた両親を思い、真夜中、一人、寂しそうにするヒロムを励まそうとヨーコがウサダと登場。

そのシーンではレアなヨーコのパジャマ姿が。
普段もかわいいですがパジャマ姿もかわいいですね!

2.フィルムロイド(声)鈴村健一
今回登場したメタロイドはフィルムロイド。
声を担当するのは仮面ライダー電王でリュウタロスの声を担当し、声優業界きっての特撮通で知られる鈴村健一。
意外にも劇場版の共演(スーパーヒーロー大戦)などを除いての戦隊の声の出演は今作が初。

フィルムロイドの能力はシャッターにとらえた人物の偽物を作りだしたり、相手の叶えたい夢を虚像として出現させる能力を持っています。
ブルーバスター曰く、今まで戦ってきたメタロイドの中でも一番、嫌な奴というだけあって相手への精神攻撃が得意な厄介な相手でもありました。

1.偽ゴーバスターズを生み出した。
2.ヒロムに13年前のままの姿の家族を見せて精神的に揺さぶりをかけた。
3.リュウジの一流のエンジニアの夢を叶えたいという思いから憧れてるマサトの幻影を生み出した。
4.ヨーコの勉強を怠けたいという気持ちから家庭教師代わりになっているウサダを呼び出して勉強をしなくてもいいよと言わせた。



1と2はとても恐ろしいやり方でありましたが3と4はギャグテイストで演出されていたというのもあって
とてもコミカルになっていて面白かったです。

3.フィルムゾードの生み出す疑似亜空間
亜空間から転送されていた今回のメガゾードのタイプはβ。
更にフィルムロイドの能力を持ち、その能力をフルに活用し、疑似亜空間を街の中央部に生成して人々をその中に閉じ込める作戦を実行に移しました。

亜空間の中では重力が非常に重い状態にになり、人々の活動能力が鈍るだけでなく、その中にいる人々の生命にも危険が生じます。

それだけでなく既存のバスターマシンでも活動することはできません。
そのためにマサトはある作戦を黒木司令に提案します。

4.新合体巨大ロボ・グレートゴーバスター
開発者は陣マサト。
ゴーバスターオー(CB-01チーター、GT-02ゴリラ、RH-03ラビット)とバスターヘラクレス(BC-04ビートル、SJ-05スタッグビートル)が5体合体した亜空間での戦闘と活動を想定されて開発された巨大ロボ。

巨大な槍からはビームを発射し、遠距離近距離共に優れたバランスで攻撃を仕掛け
槍の矛先にエネトロンを集中させて放つ「デモリションスラスト」が最大の必殺技。

5.次回、ブルーバスター【演:馬場良馬】最大の危機!?
次回のメインキャラはリュウジ。
彼のウィークポイントである熱暴走をメインに据えたお話です。

タイトルがとても意味深で「さらば ブルーバスター」
どうなるんでしょうかねぇ?とても気になりますよ!!

そして、今週に引き続き、ヨーコちゃんのレアな衣装での登場も見逃せませんね!
(ジャケットを脱いだ夏仕様。ヨーコちゃんファンの皆さん、こちらも要チェックですよ!)


特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXバスターヘラクレスセット特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXバスターヘラクレスセット
(2012/07/07)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年07月08日 12:11

特命戦隊ゴーバスターズ Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」

特命戦隊ゴーバスターズの第20話を見ました。 Mission20 5体結集!グレートゴーバスター! フィルムロイドが出現し、ヒロム達が駆けつけると、偽物のゴーバスターズが出現して襲ってくる。 「それ...

ぺろぺろキャンディー - 2012年11月12日 19:21

◎特命戦隊ゴーバスターズMission20「5体結集!...

Θ夜凸基地ヨー:どうしたの、暗いところで。ヒロ:ぼーっとしてた。※二人は、基地で同棲してるのか?Φ映画館エン:映画娯楽。→フィルムロイド作成》森下:異常反応。》ミホ:転...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
