スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズMission19「俺の合体!バスターヘラクレス」(スパナロイドの声:三宅健太&次回、グレートゴーバスター登場ほか感想)

【スタッフ】
脚本:下山健人
監督:舞原賢三 【感想】
1.バイクの人、自分探しの特訓と重妄想
メカニックならゴリサキ、データ管理ならウサダ。
しかし、ニックはJからバイクの人呼ばわりされてしまいました…

ニックだって良いところはあるのに…酷いと思っていたのですがこの発言にはオチがちゃんとあったようです。
その続きは下記でじっくりと。

Jにそんなことを言われて悔しい思いをしたのか自分のアイデンティティを探して筋トレをするニック。
ニックの突然の行動に周囲も驚きを隠せない様子でした。

ニックが妄想で料理人や画家、女の子にコスプレするシーンはとても面白かったです。

ちなみに空手の特訓を着て道着を着ながら子どもたちと一緒に空手をやるシーンでもヒロムとの過去が明らかになりましたね。

ニック「会いに行けるパディロイド!君も僕と握手!」
この台詞も面白かったです。

2.スパナロイドの声:三宅健太
スパナロイドの声を担当したのは三宅健太。
ボウケンジャーのクエスター・ガイや仮面ライダーディケイドのアリゲーターイマジンなどを過去に担当しました。
最近では洋画の吹き替えでマイティ・ソーのソーの吹き替えも担当しました。

スパナロイドですがニックをバラバラにするために「バラす」というメタウィルスをインストールされて誕生したメタロイドです。
その性格と行動は現在、東映YouTubeチャンネルで配信されているロボット8ちゃんのバラバラマンっぽいなと思いました。

3.「自分を信じろ!」ヒロムとニックの絆
すっかり自信を喪失してしまったニック。
そんなニックにスパナロイドは非情な攻撃を仕掛けます。
解体寸前まで追い込まれ、エネトロンは奪われ、絶体絶命のニックを救出するヒロム。

ヒロムとニックのコンビは付き合いが長く、13年前に起きた研究所の転送事件からずっと一緒にいる兄弟のような間柄でその13年という歳月の中で培った絆がニックに自信を取り戻させるきっかけとなりました。

4.決戦地はお馴染みのあの坂
レッドバスターとビートバスターがスパナロイドと戦った場所は
東映撮影所内にある大森坂。
大森坂はアキバレンジャーの撮影所回の時に紹介されて一躍、特撮ファンにとっては有名な場所になりました。


5.バスターヘラクレス
BC-04とSJ-05が合体した巨大ロボです。
ゴーバスターズのロボの中でも現段階で一番の火力の持ち主。
必殺技はヘラクレスクライシスです。
とてもお気に入りになりました!
次の活躍にも期待が高まりますね!

6.ゴーバスターオーの新必殺技
今回はバスターヘラクレスの初登場だけでなく、今まではスーツのデザイン上、あまりアクションができなかったゴーバスターオーがCGを使ったり、撮影方法を工夫したりして激しく動き回るシーンがたくさんありました。
更にゴーバスターオーの全エネトロンを一つに集中させることで新必殺技の「エクスプロージョンキック」も発動しました。

7.舞原賢三監督、ゴーバスターズ初参加
先週、更新した記事でもお伝えしましたが今回の演出を担当しているのは舞原賢三監督。
東映特撮作品はガオレンジャー、ハリケンジャー、仮面ライダー電王や仮面ライダーキバ、仮面ライダーオーズに参加。

とても丁寧な展開運びでとても観易い映像作りをする監督さんというイメージがあります。
あとパワーアップ編の担当も多かったり、ドラマチックな展開も上手だなと思います。
電王エピソードブルーや仮面ライダーオーズのアンク(ロスト)の退場回が特にお気に入りですね。

とても大好きな監督さんなので次回のお話も楽しみにしています。

8.次回、グレートゴーバスター初登場!
次回はゴーバスターオーとバスターヘラクレスが合体!
グレートゴーバスターとなります。

先ほどの記事でもお伝えしましたがゲスト声優に鈴村健一。
更にはヨーコの普段見られない衣装での登場など特撮ファン、声優ファン、巨大ロボ好き、そして、ヒロインファンである私にとってはとてもたまらないエピソードになりそうですよ!
期待大です!


特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXバスターヘラクレスセット特命戦隊ゴーバスターズ 特命合体 DXバスターヘラクレスセット
(2012/07/07)
バンダイ

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年07月02日 09:21

特命戦隊ゴーバスターズ Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」

特命戦隊ゴーバスターズの第19話を見ました。 Mission19 俺の合体!バスターヘラクレス ゴリサキは腕利きのメカニック、ウサダは緻密なデータ管理者だとビート・J・スタッグに評される中、ニックは...

ぺろぺろキャンディー - 2012年11月12日 18:58

◎特命戦隊ゴーバスターズMission19「俺の合体!...

Ш屋上→ジェイがニックたちと会う。ジェ:チダニック、お前はバイクの人チダ:それだけかよ!凸基地→チダさんがトレーニング。※メカがキントレしても意味ないだろ。リュ:バディ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
