スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ第41話「部・活・崩・壊」(ロケットステイツテレビシリーズ初登場&ヴァルゴ=タチバナさん=江本教授)他感想

【スタッフ】
脚本:中島かずき
監督:山口恭平

【感想】
1.サジタリウス・ゾディアーツ
今回、初登場を果たしたのが我望理事長が変身する射手座のゾディアーツであるサジタリウス。
変身しただけでも威厳はひしひしと画面から伝わりますね!
次回から本格的に行動開始します!予告観てとてもテンションが上がりましたよ!
期待大です!!

2.次々と襲われるライダー部部員たち
我望の命令で本格的に仮面ライダー部の崩壊を狙うヴァルゴ。
前回、友子をネビュラ送りにしましたが今度は大文字、JK、美羽、ユウキと仮面ライダー部の部員たちに次々と揺さぶりをかけていきます。

大文字のシャワーシーンはびっくりしましたw
今回のお話で大文字の自宅も明らかになりました。
大文字の母の声はヴァルゴの声も担当している田中理恵が担当しました。

チア部のジュンも久しぶりの登場でしたね。(多分、プロム回以来ですね。)
美羽の心の強さを見抜いたヴァルゴのやり方も極悪非道でした。

3.大杉先生かっこよすぎ
ヴァルゴの脅威の前に屈してしまったユウキたち。

落ち込むユウキを励ます大杉先生、いつもの情けなさが嘘のようにかっこよかったです。

「絶対に死ぬな。それは校則違反だ…」
「逃げる勇気も必要だ。」


この2つのセリフがお気に入りです!

でも、最後はJKにツッコミを入れられるところはやっぱり大杉先生らしくて面白かったです。

4.速水校長の不穏な動き
ラプラスの瞳を得た速水校長ですがその力をもってしてもヴァルゴが江本教授である事は掴めず焦りを感じていました。
我望理事長に疑問を抱く、速水校長に対し、立神は疑問を持つことは許されないと彼に襲いかかります。
立神役の横山一敏の激しいアクションシーンもあり、とてもかっこよかったです。
横山さんは以前の記事でも更新しましたがジバンやウインスペクターのファイヤー、オーレッドなど
数多くの東映ヒーローの主役のスーツアクターを担当していた経歴の持ち主です。

話を戻しまして、速水校長の忠犬獅子公というセリフがツボに入りましたよw
新しい※天野語録の誕生ですね。


※天野=速水校長役の天野浩成のこと。仮面ライダー剣では橘朔也役を演じた。

5.タチバナさん大地に立つ
今までM-BUSにいたタチバナさんですが非常事態を知り、地球へ。
弦太朗がタチバナさんのマスクにツッコミを入れるシーンはとても愉快でした。

しかし、友子がネビュラ行きにされたことでコズミックステイツに変身できないフォーゼに対して特訓を課します。

【特訓内容】

1.タチバナさんから壺を奪う。
2.特訓の妨害:仕掛け罠、仮面ライダーメテオ&パワーダイザーに乗ったタチバナさん、M-BUSのコズミックエナジービーム攻撃



ブースターパックを背負うタチバナさんを見てダイダロスを背負ったジバンを思い出しました。

6.ロケットステイツ・テレビシリーズに初登場
タチバナさんの持つ壺を手に入れるためにフォーゼはロケットステイツに変身しました。
MOVIE大戦MEGA MAXで初登場したフォームで両手にロケットモジュールを装備しているオレンジ色のフォームです。

ロケットスイッチスーパー1を使う前に「なでしこ」とつぶやくフォーゼを観てスタッフさんの芸の細かさに感動しました。

7.ヴァルゴ=タチバナさん=江本教授
ナゲジャロイカの反応でタチバナさんの正体がヴァルゴである事を知った賢吾。
タチバナさんの正体ってずっと賢吾の父かと思っていたのですが
まさか江本教授=ヴァルゴだったとは…
驚きですがこれにはまだ何か仕掛けがありそうな気もしますね~
次回のお話でそこら辺も明らかになるのか楽しみです。

今回のレビューはいつもよりちょっと長めでお送りました。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】
(2012/09/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る


【仮面ライダーウィザードや仮面ライダーフォーゼ、ゴーバスターズ、アキバレンジャーの新情報は↓でも盛りだくさん!】
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年07月02日 09:21

仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」

仮面ライダーフォーゼの第41話を見ました。 第41話 部・活・崩・壊 江本は自らの正体を知ってしまった友子までも有無を言わさずをダークネビュラへと送ってしまう。 そんなことを知らずに行方が分...

ぺろぺろキャンディー - 2013年01月08日 01:05

◎仮面ライダーフォーゼ第41話「部・活・崩...

|ヴァルゴがライダー部を襲い結束が崩れてゴズミックステイツ変身できなくなる。|タチバナと訓練するが、ケンゴがタチバナがヴァルゴだと気が付く※それにしても、タチハ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
