スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー第10話「トランプ勝負」Bパート

Bパートはルカの素面での活躍シーンが多く
さらにはトランプ戦隊であるあのヒーローたちにゴーカイジャーがチェンジして
戦うシーンもあってかなりワクワクしましたね。

ゴーカイチェンジメモ(ジャッカー電撃隊編)

「スペード!ダイヤ!ヘイヘイヘイヘイ♪ハートにクラブ!へイヘイヘイヘイ♪」
我ら!ジャッカー電撃隊!!

「懐かしの電撃キック!」
電撃キック

「セットワン!」
セットワン!

「セットツー!」
セットツー!

「セットスリー!」
セットスリー!

「行くぞ!コンバイン!!」
行くぞ!コンバイン!!

「ビックワン!」
「ビックワン!」

ビックワン登場!

「ジャッカー必殺武器!」
ジャッカー必殺武器!

弾丸装填

「ビックボンバー!」
ビッグボンバー!


いやぁ~懐かしい!素晴らしい!かっこいい!!


ジャッカー電撃隊はリアルタイム世代ではないのですが
スカパー!の東映チャンネルでの再放送でハマりました!

前半のハードな展開も大好きなのですが
後半のビックワンが登場した後のコミカルさと爽やかなジャッカーの活躍も両方大好きです。
ラストバトル付近でまた前半のハードな展開に戻り、桜井(スペードエース)とカレン(ハートクイーン)の淡いラブロマンス編もお気に入りですね。
(一番好きなお話はベタかもしれませんがジャッカーvsゴレンジャーですね。)

ビッグボンバーは当初は強力な破壊弾を発射する大砲でしたが
後半からはゴレンジャーハリケーンのように敵の弱点に応じた物に変化するという設定になりました。



第10話Bパートのヒロイン(ルカアイム)メモ

1.ルカ

ルカ1

ルカ2

ルカ3

ルカ4

ルカ5

ルカ6

ルカ7

ルカ8

ルカ9

ルカ10

ルカ11

Aパートはゴーミンに変装してマスクをかぶっていることが多かったですが
Bパートはマスクを脱いでジョーとヨクバリードのトランプ対決を見守ることが多かったです。
(実はイカサマを陰からして敵や味方であるジョーすらも欺いたわけですが。)

Bパートはてんこ盛りでお送りしました。

こういうずる賢いことをしても嫌味に感じないところも
ルカの魅力かもしれませんし、演者である市道さんの演技のさじ加減が上手だからなのかなと
私は毎回、ルカの活躍を見てて思うことが多いですね。

2.アイム

アイム1

アイム2

アイム3

まさかアイムまで変装して敵地へと乗り込むとは思わず
ここはちょっとびっくりしましたw

普段、ドレスを着ていることが多いので
変装して潜入するというのも斬新ですね。
(ゲキレン編ではトレーニングウェアを着てましたが。)

いやぁ…かわいい(*´∀`*)




次回予告

ついにワルス・ギルとバリゾーグ出撃!

志葉薫も登場!

ジョーとバリゾーグの因縁が明らかに!?

謎の人物の正体は?

ゴーカイジャー放送開始以来の最大の危機が迫る!

次回はついにここ近年の中でも一番、個人的にもお気に入りなシンケンジャー編が放送されます!
殿様と家臣たちの忠義と時代劇モチーフならではの練りに練った設定の数々には
毎週、ホントに放送が楽しみで仕方がありませんでしたし
戦隊の新しい楽しみ方を見つけることができた貴重な作品だと思います。

特に最終三部作がとてもお気に入りです。

そんな熱いシンケンジャーからゲスト出演するのは最終決戦から
テレビシリーズレギュラーキャラとなった姫こと志葉薫です。

ゴセイジャーVSシンケンジャーでも重要なキャラクターとして
登場し物語を大いに盛り上げてくれた姫ですが
ゴーカイジャーでもシンケンジャー編のキーマンとして登場するそうですし
彼女に忠誠を誓う丹波も登場するとのことです。

さらにゴーカイジャー側のドラマも大きく動くようで
ジョーの過去が明らかになったり
ザンギャックのワルス・ギルやバリゾーグといった幹部たちが出撃したりと
イベント要素がいつも以上に強いお話となりそうです。

さらに次回の行動隊長の声優が中村悠一さんが担当ということで
侍(ガンダムOOのグラハム【ミスター・ブシドー】)繋がりでかなりスパロボ好きの自分としても嬉しいキャスティングだなと思います。

本編監督はデカレン編やルカ初の単独メイン回でアクションとドラマの両立を
成し遂げ、熱い映像で魅せる坂本浩一監督が担当します。

次回の放送、今から真剣(マジ)で楽しみです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
