

特命戦隊ゴーバスターズMission18「地底3000メートルの共同作戦」(ドリルロイド2の声:杉田智和&次回バスターヘラクレス初登場ほか感想!)

【スタッフ】
脚本:毛利亘宏
監督:竹本昇
【あらすじ&感想】

メガゾードの残り転送タイムが0秒!?
突然の出来事に驚く、ゴーバスターズ。
現場に急行した彼らはメガゾードが地底にいることを知る。
ビートバスター・陣マサトと相棒のJと協力して彼らは地中にいるメガゾード削除作戦を開始する。



1.ドリルロイド2の声:杉田智和
今回登場したメタロイドは第8話にも登場したドリルロイドの2号機。
ドリルロイド2の声を担当するのは仮面ライダーキバのキバットバット3世や2世、海賊戦隊ゴーカイジャーのキアイドーの声を担当した杉田智和。
J役の中村悠一と親交も深い声優さんです。

東映公式ホームページの情報によりますとアフレコはアドリブ満載だったようです。
ドリルロイド2のキャラのはっちゃけぶり、とても面白かったです!


2.最年長リュウさんの憂鬱
ヒロムやヨーコの世話に加えてわが道を行く新メンバー陣やその相棒のJのフォローまでしなければならなくなり
胃の痛みに悩まされるリュウさんを観て切なくなりました…

3.ヨーコとJの凸凹コンビ
今回のお話のメインは地底にいるメガゾードの削除作戦。
エースに乗り込み、陣とリュウジの援護を受けて地底へと向かうヒロム。
そして、おとり作戦のために現れたドリルロイド2の削除を担当するのがヨーコとJ。

昆虫好きであることが今回、判明したヨーコですが
流石にJのマイペースぶりに翻弄されてたじたじのご様子。

でも、糖分がとれなくなってしまい、ピンチに陥りますが
Jが見つけた樹液のおかげでエネルギー補給も完了。
無事にドリルロイド2の削除に成功しました。

「カブトムシ・樹液・クワガタムシ」や上記でも説明しました樹液をJがヨーコにあげるシーンなど
ギャグシーンも多くてとてもコミカルで面白かったです!


4.エンター出番なし
今週はエンターの出番はありませんでした。

「マジスティ!」や「サバ?ゴーバスターズ?」といった彼の口癖が聴けないのは寂しい限りです。
次回はしっかりと登場するみたいで良かったです。


5.挿入歌「Perfect Mission」テレビ初披露!
今回の巨大戦で流れたのはNoBが歌う挿入歌「Perfect Mission」。
作詞は藤林聖子。作曲はNoB。そして、編曲はNoBが所属するロックバンド「MAKE-UP」のメンバーであり、
更に」、JAM Projectのバッグバンドメンバーであり楽曲提供をしている河野陽吾。

この歌ですが初めて聴いた時にとてもかっこいい歌だなと思っていたので
この歌がテレビで流れた時はとてもうれしかったです!

やっぱり挿入歌の流しどころって大事だなと今回のお話で改めて実感しました!
挿入歌の流しどころや巨大戦、戦闘のギミックにこだわる竹本演出らしい快作でした!


6.次回はヒロム&ニックメイン!新合体ロボも初登場!
次回はニックメインで更に新合体ロボのバスターヘラクレスも初登場します~!
ロボは漢のロマン!こちらも期待大です!!

ゴーバス初参加の舞原賢三監督の演出にも期待してます!
(舞原演出は電王のころからの大ファンです!ゼロノス登場編やライナーフォーム登場編などを演出しました!一番のお気に入りはトリロジーのエピソードブルーです!)

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート
(2012/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年06月24日 14:49

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」

特命戦隊ゴーバスターズの第18話を見ました。 Mission18 地底3000メートルの共同作業 ヨーコがウサダと昆虫図鑑を見ていると、エネトロンタンクのない山奥でメガゾード転送反応が感知され、ヒロム...

ぺろぺろキャンディー - 2012年11月12日 18:40

◎特命戦隊ゴーバスターズMission18「地底3000メ...

凸基地ヨー:私昆虫好きなの。悪い。ヒロ:悪くない。ヨーコらしいよ。リュ:胃薬もらえないか。胃が。所長:ジンとジェー、貴重な戦力だ。ミホ:メガゾードの転送反応あり。転送完...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
