スポンサーサイト


仮面ライダーフォーゼ第40話「理・念・情・念」(衝撃の展開が続々と!次回、ロケットステイツがテレビシリーズ初登場ほか)

【スタッフ】
脚本:長谷川圭一
監督:諸田敏
【あらすじ&感想】

流星は杉浦が変身したタウラス・ゾディアーツの得意なゴルフ対決で決着をつけることに。
ゴルフ初心者である彼は美羽たちと共にゴルフの特訓を始めたが思い通りにいかない。
同じころ、弦太朗とユウキは元生徒会長の壬生から杉浦が厳しすぎる法度を作った理由を聞き出すことに成功していた。



1.杉浦の秘密
杉浦が厳しすぎる法度を作った理由が生徒会長壬生が校則を全く守らない生徒たちの暴力によって怪我をしてしまったからということが判明。
最初は彼の強すぎる正義感から起こした暴走かと思われていました。
しかし、杉浦は壬生に密かに想いを寄せていることを風紀委員長の荘子に見抜かれていたようで
そのことを知った弦太朗たちはその恋心こそが彼を救う方法と信じ、行動しました。

弦太朗の予想通り、壬生の協力のもと杉浦の頑な復讐心は消え去りましたが
彼を粛清するために現れたヴァルゴによってダークネビュラに送られてしまいました。

2.プロゴルファー流星
ゴルフ対決をすることになったメテオ(流星)と杉浦(タウラス)。
ゴルフ初心者の流星がゴルフの特訓をするシーンもゴルフ対決もとても愉快でした!
怪鳥音を挙げてゴルフクラブをスイングしたり
メテオが直筆で誓約書にサインしたり
メテオストームシャフトをゴルフグラブに見立ててスイングしたりと遊び心満載なシーンでとても面白かったです!

3.正・体・判・明
今までフォーゼの物語の中で謎とされてきた…

1.ヴァルゴ・ゾディアーツの正体
2.賢吾の父の殺害の真実


がついに明らかになりました。
ヴァルゴの正体は賢吾の父の才能を嫉妬する江本教授でした。
友子は江本教授の誠実さと月への強い憧れや不思議な魅力に過去の自分に重ねて
強い興味を抱きますがそれが仇となり、ヴァルゴの正体を知ったことで
口封じとしてダークネビュラへと転送されてしまいました。

ヴァルゴの正体が判明したことで物語もクライマックスに向けて加速したなと感じました。
友子を如何にして弦太朗たちが救出するのかとても気になります。

4.次回も見どころ満載!
次回はずっと宇宙にあるM-BUSにいたタチバナさんがついに地球へ。
ヴァルゴ攻略のために弦太朗に厳しい特訓を課します。
更にサジタリアスの暗躍など怒涛の展開になりそうです。

そして、一番のサプライズは…
ロケットステイツのテレビシリーズ登場です!
MOVIE大戦MEGA MAXで初登場し、大活躍したロケットステイツのテレビシリーズの登場も今からとても楽しみです!



仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX ディレクターズカット版【Blu-ray】
(2012/09/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

いま、お茶いれますね - 2012年06月24日 10:21

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

第40話「理・念・情・念」 ヴァルゴの中の人はやっぱり江本教授。 完全に性別撹乱されたわけですが、いやぁ乙女の中身がおっさんてのも面白いじゃないか。 壬生会長の怪我の原因。 札付きの不良4...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
