

特命戦隊ゴーバスターズMission17「その名はゴーバスタービート!」

【スタッフ】
脚本:小林靖子
監督:竹本昇

【登場怪人】
フォークロイド(声)金光宣明
フォークゾード

【あらすじ&感想】

エンターは以前に奪った新型メガゾードのデータを基にマサトへと輸送される予定だったエネトロンを強奪してゴーバスターズを倒す作戦を実行に移す。



1.オープニング&エンディング映像変更
今回のお話からオープニングとエンディング映像およびオープニングナレーションが変更になりました。
オープニング映像にはビートバスター(陣マサト)やスタッグバスター(J)の映像が追加。
更にオープニングナレーションも変更。

エンディング映像はダンスシーンの大幅増加!
特に注目するべきシーンは黒木司令のダンス。
キレのあるダンスと司令のキャラのギャップが面白いですね!


2.最年長リュウジの戦う理由
ヒロムやヨーコとの約束を果たすため、自分の夢を捨てて戦ってきたリュウジに
マサトは誰かのためでなく自分のためにも戦うことをアドバイスします。
今まで戦いでエンジニアになるという夢を捨てて戦うことを優先してきたリュウジが
戦いの中で自分の夢を再び叶えることを誓うシーンがお気に入りです!


3.新型メガゾード
エンターが今までゴーバスターズを倒すために水面下に製作を続けていた新型メガゾードがついに今回登場しました!

以前、リュウジの親友のカズヤを利用して奪ったBC-04の設計図を基にして作られているためにカブトムシっぽいデザインっぽい感じですね!
昆虫モチーフということもあり、メガゾードβから脱皮して分離するシーンもありました。
去年、今回の脚本を担当した小林靖子が参加したオーズの昆虫系ヤミーっぽいなと思いました。

強さも今までのメガゾードとは比べ物にならないレベルであのゴーバスターオーを倒すだけのパワーを持っている強敵でした。


4.新型ロボ・ゴーバスタービート
今回、初登場を果たした新型ロボ「ゴーバスタービート」
BC-04が変形した姿でSJ-05との連携プレイで敵を追い詰めました。
必殺技はビートカタパルトアタックです。

パイロット(第1話~3話)以来のオープンセットを使っての巨大ロボ戦、とても迫力があってかっこよかったです!
巨大戦の多くて大満足でした!
発進シーンですがタイムレンジャーを思わせる近未来チックな感じがツボに入りました!


5.お兄ちゃん
ヨーコがリュウジをお兄ちゃんと呼ぶシーンもとてもかわいかったですねぇ…

「僕もお兄ちゃんって呼ばれたい~」





特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン BC-04 DXゴーバスタービート
(2012/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る


特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン SJ-05 スタッグビートル特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン SJ-05 スタッグビートル
(2012/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る


この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年06月17日 10:43

特命戦隊ゴーバスターズ Mission17「その名はゴーバスタービート!」

特命戦隊ゴーバスターズの第17話を見ました。 Mission17 その名はゴーバスタービート! マサトから大人同士の話し合いがあると呼び出されたリュウジは何のために戦っているのかと尋ねられる。 「で...

ぺろぺろキャンディー - 2012年11月12日 18:17

◎特命戦隊ゴーバスターズMission17「その名は...

→ジンがエネトロンとりにくるジン:ちょっとくらいいいだろ。森下:BC-04では?長官:ジンが開発してた。完成させてたとは。ヒロム:毎日出撃させないでください。ジン:しょうがな...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
