スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ第39話「学・園・法・度」(タウラス・ゾディアーツ登場!&来週も再来週もゴルフほか)

今回からレビューの方式をちょっと見易くしてみました。

【スタッフ】
脚本:長谷川圭一
監督:諸田敏

【登場怪人】
タウラス・ゾディアーツ
ヴァルゴ・ゾディアーツ

【あらすじ】

天高生徒会の会長壬生彩加は入院中。
その彼女に代り、生徒会の陣頭指揮を執るのは杉浦雄太。
彼は「学園法度」を設けて学園の秩序を守ろうとする。

生徒の自由と個性を尊重するのが天高の魅力だと反発する弦太朗とJKだったが
杉浦が変身したホロスコープス「タウラス・ゾディアーツ」の力の前に苦戦を強いられる。



【感想】

1.江本教授再登場
今回、京都編に登場した賢吾の父の親友である江本教授が再登場しました。

江本教授の不思議な魅力に友子も魅入られてしまったようで
彼の言動に興味津々の様子。

「我望は太陽、歌星は地球。自分は月。」

と例えて賢吾たちに話すシーンがありましたがこの台詞にはなにか大きな複線やフォーゼの物語の謎をひも解くヒントになりそうだなと思いました。
我望は太陽ということで宇宙に対する情熱、そして、その情熱は時に邪悪な炎となってホロスコープスに選ばれた人間をも魅了するカリスマ性の例えなのではないかと思いました。




2.新ホロスコープス「タウラス・ゾディアーツ」

能力者は生徒会副会長の杉浦雄太
第37話から初登場した彼ですが宇宙飛行士選抜試験の際に速水がラプラスの瞳の能力で彼をホロスコープスにスカウトしました。
ホロスコープスになった生徒たちにことごとく嫌われ続けてきた速水校長ですが杉浦には好かれているようで
立神に嫌みを言われるシーンがとても面白かったです。

牛の怪人というとパワーファイターのイメージが強いですがタウラス・ゾディアーツは多彩な超能力を持った怪人です。

誓約書に自分の名前を書かせた人物に一度勝つことができればその相手の攻撃を無効化する能力を持ち
自分に従わない人間の魂を奪い取って操り人形にすることが可能です。
杉浦の特技がゴルフということもあり、杖を使ったスイング攻撃も強力です。



3.学園法度

弦太朗やJKもタウラスの特殊能力の前にいつもの格好を封じられ、弦太朗はリーゼントやいつもの制服を没収され、JKも茶髪から黒髪へ。
弦太朗は杉浦の心の変化の秘密を探るために入院する生徒会会長の壬生彩加のもとへ。
壬生が入院する病院のシーン、とても不気味でした。
なぜ、彼女があんな風になってしまったのかとても気になります。



4.来週も再来週もゴルフ
来週の放送はゴルフ中継のためにお休みです!
しかし、再来週放送のフォーゼも…

「流星と杉浦のゴルフ対決ですw」

メテオの提案で杉浦は自分の得意なゴルフで勝負することに。
流星が怪鳥音を上げながらゴルフをする予告のシーンのインパクトは半端ないですねw

「夢を夢を夢を~♪夢をかちとろぉ~♪」

藤子作品が好きな塚田Pらしい遊び心ですね。

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]
(2011/01/19)
頓宮恭子、高木早苗 他

商品詳細を見る


プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.2 [DVD]プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.2 [DVD]
(2011/02/16)
頓宮恭子、高木早苗 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年06月10日 11:00

仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

仮面ライダーフォーゼの第39話を見ました。 第39話 学・園・法・度 天ノ川学園高校で生徒会の風紀委員による厳しい取り締まりが始まり、整然と学校内をパトロールしては髪型や服装の乱れ、アルバイ...

ぺろぺろキャンディー - 2012年11月26日 19:54

◎仮面ライダーフォーゼ第39話「学・園・法...

※風紀委員の杉浦がゾディアーツだった。 天ノ川学園の不良グループの一人が、弦太朗(福士蒼汰)に助けを求めてきた。ゾディアーツか!と思いきや、そこには生徒会の風紀委員長・...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。