スポンサーサイト


特命戦隊ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」 『ヨーコとウサダ、かわいい&ビートバスターとビート・J・スタッグ』ほか感想

【スタッフ】
脚本:小林靖子
監督:中澤祥次郎

【登場怪人】
チューバロイド2(声)諏訪部順一
チューバゾード2


【あらすじ】

チューバロイドを倒したゴーバスターズ。
しかし、その爆風の中からチューバロイド2が現れてゴーバスターズに襲いかかる。

度重なるミッションでエネルギー補給のできないヨーコは
チューバロイド2の罠にはまり、囚われの身となってしまう。

ヨーコが囚われ、窮地に立たされるゴーバスターズ。
そこで仲村から聞かされたサプライズツアーの真意を知ったヒロムとリュウジはヨーコの救出とエネトロンの護衛のために救出作戦を開始する。



【感想】
ついにビートバスターとそのパディロイドであるビート・J・スタッグが登場しました!

前回の司令官の不穏な動きもすべてはビートバスターとビート・J・スタッグを亜空間から呼び戻すための作戦だったのです。

話題の新戦士ビートバスター・陣マサト役を演じるのは魔法戦隊マジレンジャーで小津翼役を演じた松本寛也
そして、相棒のビート・J・スタッグの声を担当するのはマクロスFのアルト、ガンダムOOのグラハム役を演じ、戦隊シリーズでは前作ゴーカイジャーでデラツエイガーの声も担当した中村悠一

お二方とも戦隊シリーズにはとても縁がある方ですね。

ビートバスターとビート・J・スタッグですが二人の掛け合いを見ている脚本の小林靖子が以前に担当した仮面ライダー電王の侑斗とデネブ幸太郎とテディの関係を思わせる部分もあってユニークなキャラになりそうです。
ビートバスターは自信家、ビート・J・スタッグは目立ちたがり屋なキャラのようですね。

次回から本格的にミッションに参戦します。
どのような活躍を見せるのか期待が膨らみます。

そして、ゴーバスターズのレギュラーの面々も負けてはいません。
チューバロイド1の発する音波を浴び、更にその後にチューバロイド2の攻撃を浴びたヒロムとリュウジはマスクが破壊されたり、武器を破壊されたりと大ピンチに。
それだけでなくヨーコもまたエネルギー切れギリギリまで追い詰められ、捕獲されてしまいました。

チューバロイド2の狙いはゴーバスターズを倒すことではなく、エネトロン強奪にするためにゴーバスターズの足止めをすることにありました。

しかし、ヒロムとリュウジは仲村から前回、行われたサプライズツアーが実はニックたちパディロイドの誕生日のイベントであることを知らされました。
彼らが起動した日を誕生日に設定するとは粋な計らいだなと思いました。

戦闘パートでは今回、ゴーバスターズの3人とパディロイドの3体が一緒に名乗りのポーズを決めるシーンがあってそういった面でも面白いお話でした。

ヨーコを救出し、ミッションを完了した後のサプライズパーティーもコミカルなシーンでした。
ウサダのツンデレ具合に振り回されるヨーコや没になったニックのサプライズツアーが温泉だったりと小ネタが効いていました。

実はヨーコと遊園地で一緒に乗り物に乗りたかったのに素直になれないウサダの態度もかわいらしいですねw

特命戦隊ゴーバスターズ ソングコレクション サウンドミッション 2特命戦隊ゴーバスターズ ソングコレクション サウンドミッション 2
(2012/07/18)
V.A.

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年05月27日 14:46

特命戦隊ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」

特命戦隊ゴーバスターズの第14話を見ました。 Mission14 サバ?救出作戦 黒木司令官が不在の中、ヒロム達の前に倒したはずのチューバロイドがもう一体出現し、攻撃を受けたヒロムとリュウジは大き...

ぺろぺろキャンディー - 2012年10月12日 21:21

◎特命戦隊ゴーバスターズMission14「サバ?救出...

→同じようなメタロイドを出してくる。リュウ:同じ奴でも威力はケタ違いっぽいね。ヨーコ:私はなんともなかったけど?※多分一回目で攻撃を受けた人は大ダメージになるとみた。メ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
