スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選・抜」 『流星がいろんな意味でリミットブレイク&アクエリアス・ゾディアーツ登場』ほか感想

【スタッフ】

脚本:三条陸
監督:石田秀範

【登場怪人】
アクエリアス・ゾディアーツ
リブラ・ゾディアーツ
星屑忍者ダスタード

【あらすじ】

天高の校長の速水は宇宙飛行士選抜試験と称したホロスコープスの最輝星を持つ生徒の選定を開始する。
その中で弦太朗は帰国子女のエリーヌ須田と出会う。
彼女は宇宙に行くという夢を叶えるために選抜にすべてを賭ける。

弦太朗も彼女の宇宙に賭ける情熱に感動し、共感するが彼女は新しいホロスコープス「アクエリアス・ゾディアーツ」だった。

そのことを知った弦太朗はショックを隠せない。



【感想】
今回から登場した新しいホロスコープス(幹部怪人)はアクエリアス・ゾディアーツ

水瓶座のゾディアーツで鞭を武器にライダーを翻弄。
一番の能力は治癒能力。自分の選んだ相手の病気やダメージを回復する力を持ち、その能力は自分にも使用可能ということで仮面ライダーのリミットブレイクを受けてもすぐさまに復活する強敵です。

チートですね~

このチートな能力を持ったアクエリアス・ゾディアーツの前にコズミックステイツもメテオストームも大苦戦を強いられました。
不死身の相手をどう攻略していくのかが次回のお話のカギになりそうです。
能力者はあらすじでも説明しましたがエリーヌ須田です。
彼女は帰国子女ということもあり、日本語の使い方があまり上手ではありませんが宇宙に賭ける情熱は人一倍で

「宇宙イクゾー!」

が口癖でそのことから弦太朗と意気投合しました。
しかし、その情熱が逆に空回りして自分と同じ夢を持つユウキの行動を見て苛立ち、彼女を憎むようになってしまいました。

今回のお話は石田監督演出回ということもあり、全編にわたってギャグ要素の強いお話となりました。

テストのシーンや閉鎖空間のシーンは石田監督らしい演出シーンでした。

流星が折り鶴をずっと折り続けていて耐えきれずに壊れてしまったシーンで

「ホワチャァァァッ!」

と叫ぶシーン、流星の表情が凄かったですねw

後、大文字くん人形のシーンも好きです。

戦闘シーンでのイベントは今回、メテオストームがファイヤースイッチを使ったリミットブレイクを披露しました!

次回はエリーヌの暴走を弦太朗が如何にして止めるのか?
不死身のアクエリアスの攻略をどうするのか?
そこら辺を注目しながら観たいと思います。

仮面ライダーフォーゼ ファイヤーモジュール DXヒーハックガン仮面ライダーフォーゼ ファイヤーモジュール DXヒーハックガン
(2011/11/19)
バンダイ

商品詳細を見る


仮面ライダーフォーゼ 発光回転 DXメテオストームシャフト仮面ライダーフォーゼ 発光回転 DXメテオストームシャフト
(2012/04/07)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年05月27日 12:00

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼの第37話を見ました。 第37話 星・徒・選・抜 天高で宇宙飛行士になるための資質をテストする「宇宙飛行士選抜試験」が行われることになり、賢吾やユウキも気合いが入っていた...

ぺろぺろキャンディー - 2012年11月25日 23:51

◎仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選...

※宇宙飛行士選抜試験開かれる。※微妙に演技下手なエリーヌ登場。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前で「宇宙、行くぞーっ!」と両手を挙げて気合を入れている少女を見かけた...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。