

特命戦隊ゴーバスターズMission13「サプライズな休日」&次回、新戦士ビートバスター&ビート・J・スタッグ初登場!

【スタッフ】
脚本:小林靖子
監督:中澤祥次郎

【登場怪人】
チューバロイド1 チューバロイド2(声)諏訪部順一
(特撮の声の出演:侍戦隊シンケンジャーのアヤカシ・ウシロブシほか
ゴーバスのEDテーマを歌う謎の新ユニットSTA☆MENのメンバーとしても活躍中)

チューバゾード

【あらすじ】

ヨーコは日ごろ、ミッションに明け暮れるヒロムたちに少しでも楽しんでもらおうとサプライズツアーを企画する。
まずは動物園にやってきたヒロムたちは平和で楽しい時間を満喫する。
次に遊園地(SHTのロケ地の定番である東京ドームシティと味の素スタジアム)へと向かったヒロムたちはそこでエンターが送り込んだチューバロイドに遭遇する。



【感想】
あっという間に30分が過ぎ、時間を忘れるほど面白かったです!

映像の細部やキャラの動きまでにこだわる中澤演出の楽しさやヨーコ、ゴリサキたちが動物園で動物を動物を間近で見て童心に返るシーンはとてもコミカルなシーンでした。
ゴリラを見たときのゴリサキの反応、とても好きですw
かわいいですね。

それにヒロムたち3人の私服姿(ヒロムは1話では私服で前半はいましたが。)も新鮮でしたね。
ヨーコの普段の隊員ジャケット姿も好きなんですがそれと真逆なガーリーなコーディネートもかわいらしくてお気に入りです!

以前にも医者や作業員など色々とコスプレしていましたがエンターの今回のパンダコスプレも面白くてとてもいいですね。

今回はギャグシーンだけでなくシリアスなシーンも大きな動きがありました。
まずは黒木司令の怪しい動きです。
作戦中にも関わらずに指令室には姿を見せず、亜空間に通信を取る行動も見られて
ヴァグラスと何らかの関係があるのかと勘繰ってしまいました。
そこら辺はまだ謎に包まれていますがこれからの展開で明らかになりそうです。

今まではメタロイドとメガゾードがそれぞれ、1体ずつ登場するパターンでしたが今回はメタロイドが2体登場しました。
チューバロイド2との決戦は次回に持ち越しとなりました。
ここら辺の展開が初期の平成ライダーを思わせる展開だなと思いました。

次回も見どころ満載でチューバロイド2の罠によってヨーコがさらわれ
ヒロムとリュウジのヨーコ救出作戦を物語の軸にして
新戦士ビートバスターと新パディロイドのビート・J・スタッグの顔見せが行われる模様です。
次の放送、とても楽しみです!

特命戦隊ゴーバスターズ 戦隊ヒーローシリーズ04 ビートバスター特命戦隊ゴーバスターズ 戦隊ヒーローシリーズ04 ビートバスター
(2012/05/26)
バンダイ

商品詳細を見る


特命戦隊ゴーバスターズ バディロイドシリーズ04 ビート・J・スタッグ特命戦隊ゴーバスターズ バディロイドシリーズ04 ビート・J・スタッグ
(2012/05/26)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年05月20日 11:16

特命戦隊ゴーバスターズ Mission13「サプライズな休日」

特命戦隊ゴーバスターズの第13話を見ました。 Mission13 サプライズな休日 「で、どうしたの?全員私服で集まれとか」 「特命、今日一日サプライズツアーに参加せよ!」 ヨーコの提案でヒロム達がバ...

ぺろぺろキャンディー - 2012年10月11日 22:53

◎特命戦隊ゴーバスターズMission13「サプライ...

ミホがヨーコを送り出す。=待ち合わせ場所ヒロム:なんだよそのかっこ。※やっぱり、私服は黄色い服。ヒロムは赤で、リュウジは青だった。ヨーコ:サプライズツアーに参加せよ。=...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
