

海賊戦隊ゴーカイジャー第7話「ニキニキ!獣拳修行」Aパート

ゲキレンジャーからジャンとマスターシャーフーが登場した今回の見どころは…
今週登場した行動隊長パチャカマック13世。
パチャカマック13世

彼の父12世は獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャーに登場した怪人で
ゲキレンジャーとボウケンジャーを追いつめた恐ろしい宇宙拳法家として登場しました。

さらに彼の長く言いづらい名前からワルス・ギルから
「パジャマチャック」
と呼ばれてしまい、周囲が困惑するシーンもありました。

さらにゲキレンジャーから登場したのが主人公である漢堂ジャン!
漢堂ジャン

ゲキレンのテレビシリーズ時と比べるとかなりキャラも大人っぽく成長し
子どもたちに拳法の楽しさを教えるマスターとして登場しました!
さらに彼は自分の戦い方に迷うハカセとアイムを導く存在としても大活躍しました!
(Bパートにはゲキレンを語る上でも外せないキャラも登場します。)



ゴーカイチェンジメモ

ガオレンジャー

パチャカマック13世の磁石拳によってゴーカイガンとゴーカイサーベルを奪われてしまったゴーカイジャーが
武器がないならないなりの戦いができるというレッド、ブルー、イエローが強い思いで変身しました。




Today's ルカ・ミルフィ!(Aパート)

ルカ1

ルカ2

ルカ3

ルカ4

ルカ5

ルカ6

ゴーカイガレオンのコンピュータが壊れてしまい
ハカセに修理を無理やりやらせようと命令するシーンや
虎の子を探して服屋で虎のファッションを店員に勧められるも
全部、ジョーに着させて自分はうまく逃げたり
自分の戦い方に悩むハカセにさりげなくアドバイスしたりと
今回も出番多めでスバラシイ!

流れ星を一晩に10個見つけて動体視力を養うシーンは
乙女チックだけどなかなか面白い特訓だなと思いました。

特訓というとどちらかと言いますと…
ジープで部下を追い回したり
ブーメランを何度も部下に投げつける某宇宙パトロール隊隊長を思い出しますねw



Today's アイム・ミルフィーユ(Aパートのみ)

アイム1

アイム2

アイム3

アイム4

ハカセと一緒に虎の子探しに出かけて
虎の着ぐるみを着た人に話しかけるシーンの何とも言えない雰囲気が面白かったですw

さらに今回はメインキャラということでジョーのように特訓(第4話より)すれば
自分も強くなれると思ったアイムがジャンに弟子入りするシーンも好きですね(*´∀`*)

しかし、慣れない特訓のせいで過労が溜まって
疲労困憊してしまうシーンもありましたね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
