

特命戦隊ゴーバスターズMission12「変装はお好き?」&次回、声優の諏訪部順一(謎の新ユニットSTA☆MEN)声の出演決定!

【スタッフ】
脚本:毛利旦宏
監督:加藤弘之

【登場怪人】
コピーロイド(声)高木渉
(他の特撮作品の声の出演:海賊戦隊ゴーカイジャー ナノナノダ、天装戦隊ゴセイジャー イラブンゴラ星人・韋駄天のヒドウほか)
コピーゾード
偽ゴーバスターエース

【ゲスト】
アンジー・スー(演)小宮有紗
(イエローバスター・宇佐見ヨーコ役の小宮有紗が一人二役に挑戦)

戦場カメラマン風の男(演)佐藤太輔ほか

【あらすじ】

メガゾードのカメラアイに使われるクリスタルを持つ香港女優のアンジー・スーの警護をすることになったゴーバスターズ。
しかし、アンジーはイエローバスターであるヨーコと瓜二つだった。

アンジーの生命の危険を察知したゴーバスターズは映画の完成記者会見の中止を要請するが
女優業に生命を賭けるアンジーの熱意を知ったゴーバスターズはある作戦を実行に移す。



【感想】
待ちに待ったヨーコの初の単独メイン回でした!

ヨーコ役の小宮有紗さんは普段はおでこを出したポニーテールヘアですが
今回のお話は女優アンジーを演じるにあたってストレートヘアにしたり、お団子っぽくしてみたりといろんなバリエーションの髪型やちょっと派手めなメイクもあり、いつものヨーコとは違った魅力がありましたね!

素面アクションもたくさんあり、コピーロイド相手に大立ち回りをするシーンはとてもかっこよかったし、凛々しさもありました!

幼いころからゴーバスターズとして戦う宿命を背負っていたヨーコは
戦うことが当たり前になっていましたがアンジーと出逢ったことで
戦うこと以外の日常生活にも夢や希望があることを知り、メイクをしたり、ファッションを楽しんだりというイマドキの女の子の楽しみにも目覚めたようです。

その伏線はしっかりと張られていて次回のお話では放送開始から初となる私服ファッションでヒロムやリュウジたちと遊ぶシーンもあるようです。

そして、ウサダや黒木司令が彼女の親代わりとして今まで育ててきたことも物語の中で明らかになりました。

今回登場したの声を担当したのは最近、戦隊シリーズに何かと縁のある高木渉さん。
ひょうきんな悪役キャラからロボットアニメでは正統派の主人公まで多彩なキャラクターを演じています。
個人的にはガンダムXのガロードやプリキュア5のブンビー、最近はゴーカイジャーのナノナノダが特にお気に入りです。

次回の怪人の声を担当するのはゴーバスターズのエンディングテーマを歌う「謎の新ユニットSTA☆MEN」のメンバーである声優で歌手の諏訪部順一さんです!
次回は2クール目に突入し、ゴーバスターズ結成以来の最大のピンチとなり、お話も2部作となります。
ゴーバスターズの日常からエンターの暗躍まで今週同様、ネタ満載なお話になりそうです。

特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【限定盤】(コロムビアオリジナルゴーバスターズレンジャーキー+データカードダス付)特命戦隊ゴーバスターズ 主題歌【限定盤】(コロムビアオリジナルゴーバスターズレンジャーキー+データカードダス付)
(2012/02/29)
高橋秀幸(Project.R)、謎の新ユニットSTA☆MEN 他

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年05月13日 10:18

特命戦隊ゴーバスターズ Mission12「変装はお好き?」

特命戦隊ゴーバスターズの第12話を見ました。 Mission12 変装はお好き? ヴァグラスはメガゾードの製作過程で亜空間にはないクリスタルを狙う可能性があるとメガゾード開発工場から警告があった。 ...

ぺろぺろキャンディー - 2012年09月24日 16:23

◎特命戦隊ゴーバスターズMission12「変装はお...

ヨーコが訓練。ヒロム:吹き飛ばされたのが悔しかったのか?ミホ:休みの日とかなにやってんでしょうか?:寝てる。》ミホ:次に狙うのはこれです。ヨーコ:クリスタル?ミホ:モノ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
