スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission11「ねらわれたウイークポイント」

【スタッフ】
脚本:下山健人
監督:竹本昇
登場怪人:ファンロイド(声)陶山章央
ファンゾード

【あらすじ】

エンターと戦うゴーバスターズ。
しかし、エンターはエネトロンを狙うわけでもなければメガゾードを出現させたわけでもない。

エンターの行動に疑問を抱くゴーバスターズ。
エンターの目的とは何なのであろうか?



【感想】
今回のエンターの狙いはリュウジ(ブルーバスター)のウィークポイントである「熱暴走」。
激しい動きや戦闘で起きる熱暴走はリュウジを凶暴化させるだけでなく
戦闘が終われば活動が停止して隙だらけの状態になってしまいます。

その隙を狙うためにレッドとイエローをブルーから分断し、彼を孤立させた状態で一気に倒す作戦を展開しようとしました。

しかし、リュウジを心配するパディロイドのゴリサキ・バナナの援護と心遣いで何とかその危機を脱することに成功しました。

今回のお話はリュウジを心配するゴリサキと最年長であるが故に大人の対応をすることに心がけてきたリュウジがそれぞれを思いやり、チームの危機を脱出するために頑張るお話でした。

熱暴走を誘発するためにエンターが送り込んだファンロイドのデザインはロックマンのエアーマンを思わせるようなデザインで声優の陶山さんの声も相まってとてもコミカルなキャラクターとなりました。
セリフも面白くてお気に入りの怪人です。

次回は私がネタバレを見たときからずっと楽しみにしてきた…

「ヨーコの七変化&そっくりさん登場回です!」

プレミア発表会に行って以来、ヨーコ役の小宮有紗推しになった私ですが
彼女の健康的な美しさとかわいらしさが予告からもにじみ出てくるような感じで
とても今から放送が楽しみです!

公式ホームページのゲストであるヨーコそっくりな香港の映画女優アンジーの紹介文も面白くて楽しみです!

早く小宮有紗のイメージDVDや写真集、発売してほしいです。
今年、イチオシのアイドルです。

特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシン GT-02 ゴリラ
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年05月06日 09:44

特命戦隊ゴーバスターズ Mission11「ねらわれたウイークポイント」

特命戦隊ゴーバスターズの第11話を見ました。 Mission11 ねらわれたウイークポイント 「エンター、そこまでだ!」 「Bonjour、ゴーバスターズ。これはお早い御到着で」 「そっちはまた随分地味な御登...

ぺろぺろキャンディー - 2012年09月24日 16:06

◎特命戦隊ゴーバスターズMission11「ねらわれ...

エンタが出現。↑ゴリ:熱暴走の前に警告してくれるんだ。エンタと戦いに。リュウの装置がうるさい。エンタ:この度はここまでにしましょう。=基地ウサダ:安全装置、役に立たなか...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。