

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

【スタッフ&登場怪人】
脚本:小林靖子
監督:竹本昇
登場怪人:
ダンガンロイド(声)松本保典
(代表作:
太陽の勇者ファイバードの火鳥勇太郎【ファイバード】
サザエさんのノリスケ、ドラえもんの野比のび助ほか)
ダンガンゾードγ


【あらすじ】

工事現場に出現したバグラーの群れと交戦するゴーバスターズ。
しかし、それはデルタニウム39を狙うエンターの罠だった。

罪のない人々を機械人間に再び変えてゴーバスターズをかく乱するために
エンターはデルタニウム39を亜空間に転送しつつ、ゴーバスターズを倒す作戦に着手する。

同じころ、ヒロムの姉リカはイラスト展の仕事のために近くに来ていた。



【感想】
とても面白かったです!

戦闘シーンももちろんですが先週同様、ギャグシーンも愉快でした!
ニックの配慮深さや彼のキャラクターが色濃く出ていたお話だったと思います。
個人的にはニックが方向音痴で迷ってしまい、ヒッチハイクをしているシーンや
リカに初めて家族の一員として認められて嬉しそうにはしゃぐシーンが好きです。

今回のお話はヒロムとヒロムの姉リカが中心となっていたお話でしたが
久しぶりにリュウジの熱暴走があったり、エンターがレアメタルである「デルタニウム39」を狙うために
作戦を巡らす頭脳戦回でそちらもとても楽しめることができました。

今回登場したダンガンロイドもとてもかっこよかったですね。
レッドとの高速戦闘シーンが特にお気に入りですね。
レッドを倒すためだけに作られた殺し屋タイプでとてもいいキャラをしていると思います。
デザインもプレデターっぽくてそこらへんもツボに入りました。

次回はリュウジとゴリサキのメイン回です。
予告に登場した怪人ファンロイドを見てロックマンのエアーマンを思い出しましたw

リュウジの熱暴走を克服するためにゴリサキが翻弄するお話のようです。
とても楽しみです。

【お気に入りのセリフ】
ニック「ヘイ!乗せてくれないか?」

【このエピソードに関連する商品】
特命戦隊ゴーバスターズ MBAF レッドバスター&チダ・ニックセット特命戦隊ゴーバスターズ MBAF レッドバスター&チダ・ニックセット
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る


※「ナビゲーションさえあれば…」(シルバ風に)

RWC 仮面ライダーコレクション 5インチ ワンセグテレビ付きポータブルナビ RL-MR500RWC 仮面ライダーコレクション 5インチ ワンセグテレビ付きポータブルナビ RL-MR500
(2012/01/13)
アールダブリューシー

商品詳細を見る


※自動車用です。

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年04月29日 10:51

特命戦隊ゴーバスターズ Mission10「戦う理由」

特命戦隊ゴーバスターズの第10話を見ました。 Mission10 戦う理由 バグラーが大量に出現したことでヒロム達が駆けつけ応戦するが、バグラーは倒しても倒しても現れるのできりがなく、リュウジが熱...

ぺろぺろキャンディー - 2012年09月24日 15:30

◎特命戦隊ゴーバスターズMission10「戦う理由」

ゴーバスターズ戦闘突入。ミホ:メタロイドはいないと思います。大量のバグラ戦闘員が出現。トオル:エネトロン消費は大量のバグラーのためだ。大量のバグラと戦う。ヨウコ:どんだ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
