スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特命戦隊ゴーバスターズMission9「ウサダ奪還作戦!」

脚本:小林靖子
監督:柴崎貴行


ゲスト出演者:
丸山(演)まいど豊
(代表作:ウルトラマンメビウスのマル補佐官役&仮面ライダー響鬼のゲスト警察官役ほか)

三田(演)松本実(代表作:刑事ドラマ「相棒」シリーズの泥棒トリオの山崎正一役ほか)


ストーリー

ヨーコとウサダはヨーコの宿題のことで喧嘩になってしまう。
ウサダはその喧嘩が原因で一人でミッションを実行しようとするが
その最中、エネトロンを狙う誘拐犯の丸山と三田のコンビに拉致されてしまう。
その騒ぎに便乗してエンターはエネトロンの強奪計画を実行に移す。



感想
ヨーコとウサダのダブルメイン回でいつも喧嘩ばかりして憎まれ口を叩き合っている二人ですが
実は強い絆で結ばれていることが判明した回です。
ヨーコが現役の女子高生16歳でミッションやトレーニングよりも学校の宿題に頭を悩まさせているという描写もあってギャグ要素もいつも以上に多く、話のテンポもよくてとても面白かったです。

ウサダを狙って暗躍するエンターの行動も面白くてゴーバスターズに騙されて怒りのあまりにエンターキーボタンを連打するシーンはとても愉快なシーンでした。

いつもは特命部の司令室にいる森下や仲村が変装してミッションに参加する描写も痒いところに手が届いていました。

挿入歌も番組開始から流れていなかったのですが山形ユキオさんが歌う「バスターマシン、発進せよ!」が流れたりエンディングテーマがヒロムとニックが歌うキャラクターソング「One wish, One day」に変更になったりと音楽面でもとても楽しいお話でした。

お気に入りのセリフ
ヒロム「仲間で支えあうのがゴーバスターズだ!」


このエピソードに関連する商品

ミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズミニアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ
(2012/04/25)
高橋秀幸(Project.R)、謎の新ユニットSTA☆MEN 他

商品詳細を見る


ヒロムとニックのキャラソンやバスターマシンのメカソングなども収録されています!

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年04月22日 10:50

特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」

特命戦隊ゴーバスターズの第9話を見ました。 Mission9 ウサダ奪還作戦! ヨーコと喧嘩したウサダはヒロム達がヴァグラスから回収したエネトロンを管理局へ届ける任務も単独で行うことになる。 「ウ...

ぺろぺろキャンディー - 2012年09月23日 21:01

◎特命戦隊ゴーバスターズMission9「ウサダ奪...

ウサダとヨウコが喧嘩。※ウサダって下の名前ヒカルかな?そして、ウサダが誘拐される。※メカなんで、誘拐というより盗難?犯人から電話が。長官:なぜウサダ一人でいったんだ?ヨ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。