

スマイルプリキュア!第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

脚本:米村正二

(あらすじ)
ついに、プリキュアは5人揃った。
キャンディはプリキュアが戦う理由や誕生の経緯をあまり知らず
みゆきたちに質問されても「伝説の戦士だから」という理由しか説明できず困惑。

だが、そこにキャンディの兄ポップが現れ
プリキュアの秘密を語り始める。

(感想)
今回は新キャラが二人も登場しました。
まず、キャンディの兄ポップ。
ポップの声を担当するのは機動戦士Vガンダムの主人公ウッソ役や
現在放送中のガンダムAGEのマックス役を担当している阪口大助。
ポップは一人称は「拙者」。武士キャラでかわいいと思われることに強い抵抗感のあるキャラです。
変身能力もあり、その能力を使い、今回、プリキュアの危機を救いました。
ゴレンジャーハリケーンっぽいなと見てて思いましたねw

更にもう一人の新キャラはバッドエンド王国に協力する謎の人物ジョーカー。
ジョーカーを演じるのは現在、バラエティで大活躍中の
グレーゾーンという二つ名でお馴染み三ツ矢雄二。
ジョーカーは三大幹部に協力する謎の人物。
オネエ口調でしゃべるということもあってか登場シーンはかなりのインパクトがありましたw
個人的には今、特撮に来てほしい声優さんナンバー1だったので
まさかプリキュアに来るとは想像もしてなかったのでとてもうれしかったですね。

今回も小ネタ満載で今回の爆笑ポイントは

1.5人集合バージョンの名乗りを考えるシーンで5人がゴレンジャーのポーズをとったこと。
2.本棚の力でワープ機能を手に入れたプリキュア。しかし、間違えてみゆきだけ南極の昭和基地にワープしてしまったこと
3.やよいのぴかぴかりんじゃんけん、今週も健在だったこと。

などギャグシーンも多めで面白かったです。

ギャグばかりに目がいきがちですが兄ポップと再び別れて任務を行うことになったキャンディが
涙をこらえて笑顔でポップと別れるシーンはとても感動的でした。

次回はヒーローといえば秘密基地!
プリキュアの戦略拠点を探してみゆきたちが奔走するエピソードです。


この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年03月11日 12:53

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

スマイルプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 チーム結成!スマイルプリキュア!! みゆきとあかねとやよいとなおとれいかの5人がプリキュアに変身したことでついにプリキュアが5人揃うこととなっ...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
