

スマイルプリキュア!第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

脚本:佐々木なふみ

【あらすじ】
伝説の戦士プリキュアもあと1人で全員揃って5人になる。
みゆきは生徒会副会長で花を愛し、心優しく、進んで奉仕活動をするれいかが
5人目のプリキュアに相応しいと彼女をスカウトに向かう。

だが、彼女は生徒会の仕事で忙しくプリキュアにはなれないと断られてしまう。
その次の仕事とは小学生に絵本を読み聞かせるボランティア活動で
絵本が大好きなみゆきはあかねたちも誘って彼女の手伝いをすることに。

【感想】
ついに今回のお話でプリキュアも5人集まり、正式なチームとなりました。
今回の見どころとしましては5人目の戦士キュアビューティに変身するれいかのキャラクターですね。

冷静沈着で子供を愛し、生徒会の仕事も率先して行い、弓道も得意で観察眼にも優れている…
とまさに完璧超人キャラで文武両道兼ね備え性格も優しいとまさに非の打ちどころのないタイプです。

そのキャラクターは戦闘でもいかんなく発揮され
分身を使うアカンベェの分身を瞬時に見破ったり、バッドエンド王国の新幹部マジョリーナにも物おじすることなく、お引き取り願いたいと叫ぶシーンからもわかると通りもうキャラ立ちに成功しているなと私は思いました。

更に新幹部マジョリーナの声がサザエさんのカツオ役でお馴染みの富永みーなで
キュアマーチのじゃんけんネタを考えるとナイスキャスティングだなと思います。

皇帝ピエーロの声優がマスオの声優の増岡弘か波平の声優の永井一郎がいいな~と今からワクワクしているのですがピエーロの登場は当分先のお話になるのでそこも期待して待ちたいと思います。

皇帝はたいてい男キャラなんでまさか女帝ってことはないですがサザエさんの声優の加藤みどりが来たら大祭りになりそうな予感もしますw

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る


この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年03月04日 11:33

スマイルプリキュア! 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

スマイルプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 美しき心!キュアビューティ!! みゆきとあかねとやよいとなおは生徒会の副会長を務めるクラスメイトのれいかをプリキュアに勧誘するのだが、子ども...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
