

仮面ライダーフォーゼ第25話「卒・業・後・髪」

脚本:三条陸
監督:諸田敏
登場怪人:
キャンサー・ゾディアーツ
リブラ・ゾディアーツ
コーマ・ゾディアーツ
カメレオン・ゾディアーツ
アルター・ゾディアーツ
ドラゴン・ゾディアーツ


(あらすじ)
大文字と美羽は天ノ川学園を卒業することになった。
大文字は学園卒業のメインイベントであるダンスパーティー「プロム」に美羽を誘うためにあの手この手を使って気を引こうとするがうまくいかない。

さらに美羽は誰か別の相手を誘いたい様子で卒業も名残惜しそうな表情を浮かべ、憂鬱な日々を送っていた。

そんなある日、フォーゼが倒したはずのゾディアーツたちが復活してプロムを妨害する事件が起きた。

(感想)
3月といえば卒業シーズン。
学園ドラマをメインに進行している仮面ライダーフォーゼも今回と次回は3年生である大文字と美羽の卒業を軸に
仮面ライダー部の新体制への引き継ぎと今までに登場した3年生の元ゾディアーツたちの集合という総集編的要素の中に美羽、大文字、そして、弦太朗にひそかな想いを寄せる美羽の恋愛ドラマ的な要素を加えたお話となりました。

いろいろと詰まったてんこ盛りなお話で
大文字があの手この手を使って美羽の気を引こうとするシーンはギャグ演出ばかりで
恋愛もギャグも滑りっぱなし…という感じでしたが私個人としましては
大文字先輩の頑張りぶりというか空回りぶりが面白くてとても笑ってしまいました。

美羽も新部長のユウキの活躍ぶりや意中の相手の弦太朗の朴念仁ぶりに頭を悩ませることが多く
美羽好きな自分としましてはとてもキュンキュンしながら見ていました。
かわいいですねw

今回と次回、登場するコーマ・ゾディアーツは髪の毛座の怪人で
自分の髪の毛を使って以前、フォーゼが倒したゾディアーツを復元させる力を持っています。
デザインもちょっと気味が悪く、能力も厄介な怪人です。

今回の次回のゲストは新聞部所属の徳田弥生。
演じるのは爆竜戦隊アバレンジャーでリジェを演じ、仮面ライダーシリーズではカブト以来のゲスト出演となった鈴木かすみです。
彼女が物語に更にどうからんでくるのか楽しみです。

次回は大文字と美羽のそれぞれの恋の決着とコーマ・ゾディアーツとの決戦、更には卒業イベントなど
イベント目白押しのお話になりそうです。

咲いて咲いて
(2012/03/14)
仮面ライダーGIRLS

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年03月04日 11:05

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

仮面ライダーフォーゼの第25話を見ました。 第25話 卒・業・後・髪 天ノ川学園高校も卒業式が近づき、もうすぐ卒業となる隼はプロムで美羽に踊って欲しいと猛アピールするが、美羽に拒否され、隼は...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
