

スマイルプリキュア!第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」&次回、キュアビューティ登場!

脚本:山田由香

(あらすじ)
4人目のプリキュアを探すみゆきは正義感が強く、曲がったことが大嫌いな女子サッカー部員のなおが4人目のプリキュアにぴったりなのではないかと彼女の家へと向かう。

(感想)
個人的にはここ2,3年のプリキュアの中でも1番好きですね!
第4話目にしてここまで小ネタが充実しているとは…

キュアピースのじゃんけんネタも某大型掲示板ではサザエさんの予告のじゃんけん対決の結果集計まで始めるネタ人気の過熱ぶりでまさか本家本元がじゃんけんネタを織り交ぜてくるとは想像していなかったので
キュアピースが変身完了した後にピースポーズをするのですがアカオーニがまさかじゃんけん勝負を挑むとは思っていなかったのでとてもびっくりしました。

しまいには「勝負にも敗れてパンツの破れる」というアカオーニもネタキャラになりそうな予感がします。

今回のお話のメインとなるのは4人目のプリキュア「キュアマーチ」に変身する緑川なお。
家族思いで正義感が強く、曲がったことが大嫌いなまさにヒロインにぴったりな女の子なのですが
家族の危機や友達の危機に対しても最初はアカオーニの魔力で恐怖心を植え付けられそうになりましたが
それを撥ね退ける強さと勇ましさが好感触でとても良いキャラクターだと思います。

声優は井上麻里奈。
特撮作品では天装戦隊ゴセイジャーではエージェントのメタルA(アリス)の声を担当。
ゴセイジャーの次回作でシリーズ記念作品であるゴーカイジャーの本編にもメタルAとしてゲスト出演しました。
大好きな声優さんなのでそういった意味でも楽しみです!
(最初、スマプリを観ようかなと思った理由が井上麻里奈が声優として参加決定したからというのもありますね。)

必殺技もサッカー部所属ということで風のエネルギーをボールに変換して蹴り飛ばす「マーチシュート」で
最近、流行りの女子サッカーを取り入れている点も面白く、これからの活躍に期待が膨らみます。

次回はついに5人目のプリキュアであるキュアビューティが登場しますが
最後の一人ということで一筋縄ではいかない展開になりそうです。

Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る


この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年02月26日 11:43

スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

スマイルプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 直球勝負!風のキュアマーチ!! みゆきとあかね、やよいが学校の中庭で弁当を食べていると、上級生が場所を譲るように迫ってきた。 そこにクラスメ...

ぺろぺろキャンディー - 2013年08月14日 22:58

◎スマイルプリキュア!第4話直球勝負!風の...

;二人目はアカネちゃん、ヤヨイちゃんもピースに変身、5人いるんだってミユキ:ウルトラハッピな日になりそう}キャンディもおしゃりしたいくる可愛いブラシ、キャンディの...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
