スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願・望」&京都東映太秦村で2月28日ロケ開催決定!

脚本:長谷川圭一
監督:山口恭平
登場怪人:キグナス・ゾディアーツ
キャンサー・ゾディアーツ


(あらすじ)
キッグナスの卑怯な戦いぶりに苦戦を強いられるフォーゼ(弦太朗)とメテオ(流星)。
辛くもキッグナスを退けることに成功した2人。

弦太朗はキッグナスの正体が「醜いアヒルの子の会」のミサではと推理し
行動を開始するが彼女はただキッグナスに心酔する彼のファンにすぎなかった。

そのころ、メテオを追い詰めたキッグナスに仇を討とうと奔走する友子と
彼女の行動に振りまわされる流星は「醜いアヒルの子の会」のメンバーである江口の異変を目撃する。

(感想など)
いやぁ!面白かったです!!
今までのフォーゼとはまた違った切り口とオチで新しいフォーゼ像を確立したお話でした。

…というのも今回の面白かった点はキグナス・ゾディアーツの正体が江口というのはまぁよくある展開なのですが
彼自身が変身しているわけではなく江口のもう一つのヒーローにあこがれる人格とは違った自己顕示欲と攻撃性の強い人格が正体という点も面白い点だったと思います。

映画好きの方はお気づきになったかもしれませんが
今回のお話は最近、大ヒットした映画「キック・アス」や「ブラックスワン」などを題材にしていて
映画好きの自分としましては不思議な気分でもあったわけですが
キッグナス・ゾディアーツがメテオと戦うシーンでまんま白鳥の湖が流れたのにはびっくりしましたw

前回のお話で懸念していたキャンサー・ゾディアーツの攻略法ですが
ウインチを使ってハサミ攻撃を封じ、更にはファイヤーステイツに変身して火炎攻撃をするという
まさに「焼き蟹」状態という感じでした。

まぁ…登場3話目にて弱体化してしまったキャンサー・ゾディアーツですが
なんか退場フラグがビンビン漂っている気がするのは私だけでしょうか?

今後の暗躍に期待したいです。



2月28日京都の東映太秦村で仮面ライダーフォーゼのロケの開催が公式ホームページで告知されました!
W、オーズに続き3作連続で平成ライダーのロケが開催されていますが
今回はどんなお話になるのか期待したいです。

学園を題材にしている作品ですので修学旅行ネタな予感がします。楽しみです。

スーパーヒーロー大戦 主題歌 CD+DVD(仮)スーパーヒーロー大戦 主題歌 CD+DVD(仮)
(2012/04/25)
未定

商品詳細を見る

この記事へのコメント

トラックバック

MAGI☆の日記 - 2012年02月28日 08:10

仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

仮面ライダーフォーゼの第24話を見ました。 第24話 英・雄・願・望 「流星さん、昨日はよくも私を置いて逃げましたね」 「ごめん…」 「別にいいです。代わりにメテオが守ってくれましたから」 「そっか...

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。