

特命戦隊ゴーバスターズMission.01「特命戦隊、集結せよ!」(予告)&エンディング映像にダンスシーンあり!?ほか

35番目のスーパー戦隊、ゴーカイジャーからバトンを受け継ぐのは
戦う宿命を背負った3人の若者、『特命戦隊ゴーバスターズ』と3体のパディロイド。
超エネルギー「エネトロン」を狙う未知のメカ生命体ヴァグラスから
人々を守るために特命を受けて戦うエキスパートたち。

36番目ではなく新ヒーローシリーズの第1弾を作るという製作スタッフが高らかに公式で宣言していまして
予告から感じることは戦隊よりもディケイド以前の平成ライダーシリーズを思わせるようなテイストもあり
ちょっと懐かしい感じもします。
しかし、新しさもあって今日放送の予告を見た時、とても不思議な気持ちになりました。

何せ仮面ライダーキバ、仮面ライダーオーズで手腕をふるってきた東映プロデューサー武部直美と
仮面ライダーオーズや仮面ライダー電王などでメインライターを担当してきた小林靖子という
まさにゴールデンコンビの組み合わせです。

監督も平成ライダー初期シリーズでは助監督を担当し、仮面ライダーカブトから監督デビュー後
数々のライダー作品の演出に参加し、戦隊シリーズではシンケンジャーを担当した柴崎貴行。

戦隊らしさを忘れず、音楽はゴーオンジャーの劇伴を担当した大橋恵。
ゴーオンジャー担当の時は疾走感のあるメロディがとても多く、ゴーバスターズ記者会見動画でも少し聴く機会がありましたがとてもかっこよくお気に入りです。

更に個人的な見所はと言いますと
主人公の姉役に現在、バラエティやグラビアを中心に活躍中の吉木りさが出演。
デカレンジャーの第3話、第4話でゲスト出演もしました。
ゴーバスターズではレギュラー出演も決定しています。

ヒロイン役のヨーコは現在、CMや舞台で活躍中の小宮有紗。
ゴーバスターズのプレミア発表会ではハキハキとした感じの喋り方とセクシーな生脚と
ダンス経験者ということもあり、アクションにもキレがあってとても魅力的な女優さんだなと思いました。
本放送での活躍もとても楽しみです。

東映公式ホームページではいち早く、エンディングテーマに関する紹介もちらりとされていました。
何でもダンスシーンがあるようでどんなシーンになるのかこちらも注目したいです。

特命戦隊ゴーバスターズは2月26日日曜朝7時30分スタート予定です。
放送、とても楽しみです!

特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 01 モーフィンブレス特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ 01 モーフィンブレス
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る


特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース特命戦隊ゴーバスターズ バスターマシンCB-01 DXゴーバスターエース
(2012/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
ランキング参加中です!
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
